タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティング研究室に関するPRFREAKのブックマーク (1)

  • 「Web人大賞」に良品計画・奥谷孝司氏 オムニチャネルの推進実績を評価 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    無印良品」を運営する同社のWeb施策を統括する奥谷氏は、2013年5月にリリースしたモバイルアプリ「MUJI passport」のプロジェクトを主導し、デジタルと実店舗を結び付けて顧客にサービスを提供する仕組みを構築した。社内や経営層を巻き込んでプロジェクトを成功に導いたプロデュース力が評価された。 「Web人賞」にはハンズラボ社長の長谷川秀樹氏、スタートトゥデイ取締役の清水俊明氏がそれぞれ選ばれた。 長谷川氏は、東急ハンズの社内システムの内製化、クラウド化を推進したほか、新たな収益源開発に取り組む「ハンズラボ」を設立した。清水氏は、通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する同社の中で「カスタマーフレンドシップマネジメント」戦略を推進し同社の成長に貢献した。 同賞はこれまで「Webクリエーション・アウォード」として10回開かれてきたが、昨年から「企業ウェブ・グランプリ」と統合して「Webグ

    「Web人大賞」に良品計画・奥谷孝司氏 オムニチャネルの推進実績を評価 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    PRFREAK
    PRFREAK 2014/11/14
    社内や経営層を巻き込んでプロジェクトを成功に導いたプロデュース力を評価 /「Web人大賞」に良品計画・奥谷孝司氏 オムニチャネルの推進実績を評価
  • 1