経営企画本部 事業開発グループにてPR TIMES LIVE/TVのリーダーを担当。 2017年4月入社後、マーケティング本部のセールスとして国立大学や外資系アパレルメーカーなど幅広いクライアントに対し、デジタル上で話題を図るマーケティングPRの企画立案・実行。また、マーケティング施策である地方金融機関とのアライアンスも経験し、今年動画PRサービスのリーダーに着任。
PR TIMESの社員第一号(2007)→取締役(2017-)/PR・HR本部長/自社広報PR/人事/会社の基盤づくり/大自然でのびのび島育ち/東大卒も就活せず役者志望して挫折/FFSは受容→保全→弁別/楽観主義/独特センス/あんこ 1980年生れ。大自然でのびのび島育ち。東大卒も就活せず役者志望。2005年ベクトルグループ入り。 2007年4月のPR TIMESサービス開始と同時に株式会社PR TIMESにジョイン。 最初は問合せ対応やサイト運営等からスタートし、PRプランナーやサービス企画運営など諸々経験しつつ、役割を変えながら16年以上。その間に、PR TIMESは2016年3月に東証マザーズ上場、2018年8月に東証一部へ市場変更を果たすなど、節目を経験してきました。 欧州系アート、アジア料理、ピアノ音楽が好きです。大体昼は片手にパンかじってます。
私たちは「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」のミッション実現に向けて、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」のプロダクト開発・事業運営をおこなっています。また、「PR TIMES」を超える事業の実現を目指し、複数の事業を展開しています。 ▶ プレスリリース配信サービス「PR TIMES(ピーアールタイムズ)」https://prtimes.jp/ ニュースを民主化し、PRを民主化する。揺るぎない真実は、何を言ったかではなく、何をしたか。行動者が発するポジティブなニュースを届け、前向きに努力する人たちを勇気づけたい。「PR TIMES」は社会的な情報インフラを目指しています。 ▶ タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto(ジョートー)」https://www.jooto.com/ 30万人以上のユーザーにご利用いただいている「Jooto」は、ユーザーフレンドリーなインターフ
1996年 山一證券入社後、コンサルティングファームなどを経て、2006年 株式会社ベクトル入社、取締役に就任。2007年にPR TIMESを立ち上げ、2009年 株式会社PR TIMES代表取締役社長に就任(現職)。 会議もメールも印刷もいらない。インストール不要、しかも無料で使える。 タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto(ジョートー)」を運営しています。 https://www.jooto.com/ 「Jooto」は2014年に正式版をリリース、2017年8月に登録ユーザー数10万人を突破しました。 翌月9月には、株式会社PR TIMESに事業譲渡し、開発元Skipforward PTE. LTD.から2名が移籍。現在はPR TIMESのJooto事業部として在籍しています。 「Jooto」のメンバー募集にあたり、PR TIMES代表取締役社長の山口拓己と、Jooto事業部技術責
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1996年 山一證券入社後、コンサルティングファームなどを経て、2006年 株式会社ベクトル入社、取締役に就任。2007年にPR TIMESを立ち上げ、2009年 株式会社PR TIMES代表取締役社長に就任(現職)。 "生活者と企業のコミュニケーションを今の時代に合わせてスマートにする"ことを目指し、カスタマーサポートツール「Tayori」を運営しています。 当社は企業と生活者をニュースでつなぐインターネットサービス「PR TIMES」を中心に、顧客企業とステークホルダーとのつながりをテクノロジーの力で強めるサービスを展開しており、2015年にローンチした「Tayori」もそのうちの1つです。 Tayoriでは、どのようなサイトでも必要になる「フォーム」や「チャット」、「FAQ」「ユーザーアンケート」などのサポートチャンネルを簡単に作成することが出来ます。 エンジニアのリソースがない小規
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