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G1サミット2013 G1新世代リーダー・アワード いまだ年功序列が残る日本社会において、旧弊を打破し、新たな価値を創造し、世界で活躍 するリーダーたちが次々と現れている。G1サミットでは、優れた功績を上げている40歳未満 のリーダーたちを対象として「G1新世代リーダー・アワード」を創設する(肩書きは2013年2月9日登壇時のもの)。 スピーカー 小泉進次郎 氏 衆議院議員 岩瀬大輔 氏 ライフネット生命保険株式会社 代表取締役副社長 紫舟 氏 書道家 ・国民栄誉賞は無名の人に出したい(小泉)(6:00) ・政治家の活動を支える人の費用を国が出してほしい(小泉)(7:30) ・小さな石でも波紋は広がる、小さなことから社会を変えたい(岩瀬)(16:45) ・文化の力の限界をアートの力で乗り越えたい(紫舟)(24:00) ・文化と産業のコラボレーションで、日本を世界に発信できる(紫舟)
このコピー講座は、2012年11月にスタートアップ企業向けに開催した「WEBこそコピーがたいせつ講座」の抜粋および、2013年2月に岡山広告温泉で話そうと思っていたことのスライドです。
jOBS, the independent film about former Apple CEO Steve Jobs, will arrive in theaters in April, the movie's distributors announced Thursday. The film -- not to be confused with the one Sony Pictures is creating based on Walter Isaacson's biography of the late tech luminary -- will star Ashton Kutcher as Jobs and is still slated to premiere this month on the closing night of the Sundance Film Festi
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はじめに コンサルティングファームはいったいどのようなことをやっているのか? 企業に対して戦略立案からコストカットまで、知恵を絞って提案をするプロフェッショナル集団であるコンサルですが、内情はなかなか見えてきません。 というのもコンサルには守秘義務があり、クライアント名はもちろんのことどういったプロジェクトを手がけているのかに関しても、厳しい箝口令が敷かれているからです。 よってコンサルが仕事内容について語る場合は、「大手電気メーカーの組織改編」とか「通信大手のグローバル戦略立案」といった、ぼかした表現にせざるを得ず、他業界の人にとってなかなかイメージしづらい状況になっております。 仮に、トヨタ自動車が製造・販売しているレクサスをインド市場投入する際の戦略立案をお手伝いしているコンサルティングファームがあったとしたら、そのプロジェクト内容についての生々しいお話は学生にとっても、他業界の方に
問題はパワポではなく、プレゼンターです。 http://www.slideshare.net/jessedee/you-suck-at-powerpoint-2 の英語版から翻訳致しました。
2012年09月09日22:27 by tkfire85 独裁者「橋下徹」に学ぶ人を動かすスピーチを行う7つのルール。 カテゴリ管理人 雑談 tkfire85 独裁者の最強スピーチ術 (星海社新書)posted with ヨメレバ川上 徹也 講談社 2012-04-26 Amazon楽天ブックス図書館今、一番影響力のある人は誰だろう?勿論、国家の長である総理大臣である野田首相は影響力がある。しかしメディアなどで注目を集めている人物が1人いる。それは大阪維新の会代表であり大阪市長でもある「橋下徹」をおいて他にはいないだろう。時期衆議院選挙では100議席は硬いのではないか?との憶測もあるが、彼の魅力はなんといっても発言力だ。アメリカにオバマあり、日本に橋下徹あり。かつてヒトラーという人物がいた。彼もまた演説の天才だった。今回は、そんな独裁者のスピーチで行われている7つのルールを紹介してみょうと
Twitterで紹介されていたこの資料。 実際見てみたらホントに美しい資料だったので、どんな点がよかったのか、また自分の資料作りに生かしていけそうか、ポイントを抽出してまとめてみようと思います。 「ページタイトル」と「メッセージライン」を分ける レイアウトは以下の画像のように要素が配置されています。 特徴的なのは、「ページタイトル」と「メッセージライン」を分けていること。これは自分も前々職のコンサルティング会社時代に馴染んだ形ですが、そこから移ったあとは、この区別ができていない例をたくさん見かけました。 ページタイトルを大きなフォントで載せることはスペースの無駄使いになりますし、逆に主張したいことを小さな領域に押し込めてしまうと無視されてしまう恐れもあります。 用途にもよりますが、調査レポートなどはこうした形の方が、要点が読み手に伝わりやすいのではないかと思います。 絶対値より、変化率や差
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