タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

NewsPicに関するPRFREAKのブックマーク (2)

  • lute(株) : 東京商工リサーチ

    ガイアの民事再生にみる 「パチンコ業界の変化」 ~ ホール淘汰、 遊技台メーカーにも影響波及 ~ パチンコホール大手(株)ガイア(TSR企業コード:320363295、東京都中央区)の民事再生(10月30日申請)が波紋を広げている。 パチンコ業界には「購入した遊技台の支払いが滞ると次の購入ができなくなる商慣習がある」との話も伝わる。

    lute(株) : 東京商工リサーチ
    PRFREAK
    PRFREAK 2016/11/16
    コンタクトレンズ市場は使い捨て(ディスポーザブル)と交換1.2年(コンベンショナル)から、カラコン(リファイン含)と透明(コンベンショナル)へ変容しています。南青山にオフィスがあると、女性のカラコ...
  • 広告換算はもう無意味?大事にすべき数字と価値:「LINE×メルカリがほしい“新しい広報像”とは」トークイベントより

    2016年9月28日(水)、渋谷のイベント&コミュニティスペース「dots.」にて、トークセッション『LINE×メルカリがほしい”新しい広報像”とは』が開催されました。 ともにC向けのサービスを提供し、グローバル展開も盛んなこの2社が共同で広報・PR担当者向けmeetupを開催します。ユーザー拡大のためのサービス広報や、採用・企業広報、急成長過程における広報戦略などなど、中々語られない内容(──イベントページの概要より) セッションに登壇したのは、LINEでマーケティングコミュニケーション室長を務める矢嶋聡(やじま・さとし)さん、メルカリ取締役の小泉文明(こいずみ・ふみあき)さん。モデレーターは『日経FinTech』編集長の原隆(はら・たかし)さんです。 名実共に拡大を続ける2社ですが、広報やPRに携わる人数は「LINEは国内8名、海外4名」で「メルカリは3名」と意外に少人数のよう。以下、

    広告換算はもう無意味?大事にすべき数字と価値:「LINE×メルカリがほしい“新しい広報像”とは」トークイベントより
    PRFREAK
    PRFREAK 2016/09/29
    広報にデザイン(編集)力が問われているし、フリーハンドで働くからこそ価値を生む。人脈で記事を書いてもらう時代は終わりつつある。 / 広告換算はもう無意味?大事にすべき数字と価値:「LINE×メルカリがほ...
  • 1