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アドタに関するPRFREAKのブックマーク (1)

  • デジタルPRだれもやらない問題と、バウハウスの間 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    インタラクティブ広告の表現は、冬の時代だ。 「東京インタラクティブアドアワード」という、インタラクティブ広告を代表する賞がなくなり、その役目はACCインタラクティブ部門に移譲された。 ところが、おや? 気がつくと、応募作品数が、半分に減っている。 平均400ほどの応募が、200ほどに落ちているではないか。 経産省によると、マス広告の予算が減り、インターネット広告費のみが増えている。 (※これ一ヶ月間の推移ですが、毎月だいたいこんな感じです) 2014年の日の広告費をみると、インターネット広告費の増えた理由は、「スマートフォン・動画広告・新しいアドテクノロジー」とある。 つまり、なにか新しい企みがあるデジタルキャンペーンの数自体は減ってきて、 YouTubeとかSEM、ネットワーク広告などのアドテクに割かれていて、新しいチャレンジをして世の中を驚かせる、という気概がなくなってきちゃったこと

    デジタルPRだれもやらない問題と、バウハウスの間 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/05/20
    デジタルPRはざっくりAdGang @adgang_jp っぽいものに、テクノロジーが乗ったもの。いい感じのムービーはお金かかるし、知見と技術が必要になり、できる人が少なく/デジタルPRだれもやらない問題と、バウハウスの間
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