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広告に関するPRFREAKのブックマーク (34)

  • 新聞広告データアーカイブ | 日本新聞協会

    新聞協会広告委員会が今年度「しあわせ」をテーマに実施した「新聞広告クリエーティブコンテスト」には、全国から1,069作品の応募がありました。たくさんのご応募をいただきありがとうございました。コンテストは、若いクリエーターの皆さんに、新聞広告の可能性を広げるような独創的で斬新な作品を作っていただくために実施しています。クリエーターの副田高行、一倉宏、児島令子、佐野研二郎、服部一成、前田知巳の各氏と新聞協会広告委員会の正副委員長の10人による審査会を経て、最優秀賞をはじめとする5賞5作品を決定しました。桃太郎に父親を殺されたという鬼の子どもを描いた最優秀賞の「めでたし、めでたし?」は、審査委員から「鬼の子どもにとってはそうなんだ、と読み手の心に小石を投げるような作品だ」「“逆からの視点”で幸せとは何かを考えさせる発想が抜きんでている」「新聞協会が選ぶ広告コンテストのグランプリにふさわしい

    PRFREAK
    PRFREAK 2013/10/18
    桃太郎に父親を殺されたという鬼の子どもを描いた最優秀賞の「めでたし、めでたし?」。審査委員「鬼の子どもにとってはそうなんだ、と読み手の心に小石を投げるような作品」\ 2013年度 新聞広告クリエーティブコンテ
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    PRFREAK 2013/10/05
    あとで
  • 読売新聞 CM 僕の走れなかった道 篇 オリンピック

    読売新聞 CM 僕の走れなかった道 篇 オリンピック マラソン

    読売新聞 CM 僕の走れなかった道 篇 オリンピック
    PRFREAK
    PRFREAK 2013/09/28
    何度見てもいい
  • AdSense収益アップの秘訣をグーグル日本法人で聞いてきたよ

    グーグルのセミナー「楽しみながら収益アップ!AdSense Partner Day in 東京」に参加してアドセンスについて勉強してきましたよ。 ライブ最適化講座 まず最初に、ゲストのサイトに対してアドバイスを行うライブ最適化講座がありました。 一人目 ログハウス.com- 建築とログハウスキット ビッグバナーとコンテンツのリンクの距離が近すぎる。誤クリックする可能性があるので離した方が良い。 ビッグバナーとリンクユニットの場所が近すぎてい合っている。離した方が良い。 右サイドバーのスカイスクレーパーを無くして300×250に代えた方が良い。 情報をカテゴリ化してもう少し分かりやすくすると良い。 検索ボックスを設置する。 二人目 シェアーズカフェ・オンライン 右カラムの一番上に300×250を置きたい 特に日では記事下が収益性が高いので、そこに300×250を2つ並べる。 ランキング

    AdSense収益アップの秘訣をグーグル日本法人で聞いてきたよ
  • アイモバイル、アイコン型広告対応SDKリリース

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    アイモバイル、アイコン型広告対応SDKリリース
  • Hotchkiss

    YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2020 Supported by ありあけハーバー/横浜DeNAベイスターズ

    Hotchkiss
  • ポルトガル広告代理店、オフィスの窓枠を使った『巨大Twitter』で費用対効果3,300倍を達成 | PR EDGE

    Case: The Urban Twitter ポルトガルの首都リスボン市内の“広告会社が乱立する地区”に最も後発で進出したエージェンシー・TBWAが、競合他社を出し抜くべく仕掛けたセルフプロモーション。 TBWAの『クリエイティブ力』を、街ゆく人の“目に見える形”で表現することがコンセプトの企画。 同社オフィスビルの窓枠19枚を使用して、全長36mにもなる“巨大Twitter”、その名も“Urban Twitter”を制作しました。 こちらの窓枠に国内の政治、税金、トロイカ体制、オバマ大統領の再選など、市民の関心の高いホットな話題を随時“掲示(ツイート)”することにより、街ゆく人々の注目を集めるという仕掛けです。 “掲示(ツイート)”の裏側はこんな感じ。完全なる人海戦術です。 突如街中に出現したこの“巨大Twitter”は、同地区を行き交う市民の関心を集めるだけではなく、テレビや新聞、W

    ポルトガル広告代理店、オフィスの窓枠を使った『巨大Twitter』で費用対効果3,300倍を達成 | PR EDGE
  • 【話題】H&M が水着キャンペーンにSexyなプラスサイズのモデルを起用 | PRFREAK

    【話題】H&M が水着キャンペーンにSexyなプラスサイズのモデルを起用 2013/5/2 アメリカ, キャンペーン, 地域 アメリカ女性の肥満率はOECD加盟国中で最高の36.3%(ちなみに、日は3.2%)に達します。そんな状況を反映して、多くのアパレルブランドがプラスサイズ(バスト約91cm、ウエスト約71cm、ヒップ97cm以上)を展開しています。ユニクロ、ZARAを抑えて、世界売上No.1のH&Mもそのひとつ。 H&Mが最新水着キャンペーンでモデルに起用したのが、ジェニー・ランクさん。ご覧の通り、世界水準の美しさ。ですが、、、

    【話題】H&M が水着キャンペーンにSexyなプラスサイズのモデルを起用 | PRFREAK
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    PRFREAK 2013/05/02
    書いた
  • ルノー・クリオに乗ると“ワクワクが止まらない!?” わずか3日で70万再生突破のバイラルビデオ | PR EDGE

    Case:Va Va Voom イギリスのルノーが新型Clioを訴求するために仕掛けたサプライズプロモーションならびに、その模様をおさめたバイラルビデオ。 コンセプトは、Va Va Voom(おぉ!すげぇ!= 俗語で性的に魅力的な人を見たときなどの感嘆の声)。 ディーラーに試乗を行うために訪れた男性たち。彼らは新型クリオに乗車して、セールスマンの指示のままに街中へ試乗に繰り出しますが、T字路に差し掛かった所で、同車しているセールスマンから「(フロント位置にある)”Va Va Voom”ボタンを押してみて」と促されます。実際にそのボタンを押してみると、、 突然目の前にいた2人の男女が熱烈な抱擁をし、そこにフランスの街角が出現します(画面右端からフランスの街角が描かれたボードが登場します)。 この段階でドライバーの男性は結構盛り上がっているんですが、更にサプライズは続き、車の周りでフランスの街

    ルノー・クリオに乗ると“ワクワクが止まらない!?” わずか3日で70万再生突破のバイラルビデオ | PR EDGE
  • たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告

    こんにちは。 限られた中で表現された、圧倒的にインパクトを与える広告が世の中にはあります。 今日は日が生み出した、クリエイティブすぎる様々な面白くてユニークな広告をご紹介します。 こくご、さんすう、りか、せかい。 刑事さん。俺がやりました。 新聞広告 ハウスバーモントカレー いま一度、身の回りをお確かめください。 宝くじ引き換えもれ防止キャンペーン 前略。僕は日のどこかにいます。 青春18切符の広告 最初の晩餐。 味の素 好きは、片思い。似合うは、両想い。 ルミネの広告 かしこいばかになりましょう。 新潮社「新潮文庫」 一番、タフなやつ 。 BOSS ルーチョンキはプイタコエ。ちもがな! キンチョール 最強の布陣。 王将 打てるものなら、打ってみろ。 発言広告の部・最高賞 悪いことは、作家が教えてくれる。 新潮社「新潮文庫」 大人がお手。 小学館 どんな夢みてる。 日航空〈企業広告

    たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告
  • Next In Line: 10 Standout Agencies

  • 『www.さとなお.com(さなメモ): シャープやパナソニックやソニーの凋落を、広告人や広告会社はもっと恥じるべきじゃないかな』へのコメント

    世の中 www.さとなお.com(さなメモ): シャープやパナソニックやソニーの凋落を、広告人や広告会社はもっと恥じるべきじゃないかな

    『www.さとなお.com(さなメモ): シャープやパナソニックやソニーの凋落を、広告人や広告会社はもっと恥じるべきじゃないかな』へのコメント
  • 広告考 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    さとなおさんの書いておられることが気になって、言及。 シャープやパナソニックやソニーの凋落を、広告人や広告会社はもっと恥じるべきじゃないかな http://www.satonao.com/archives/2013/03/post_3511.html あらかじめ書いておくと、私は当然シャープやパナソニックやソニーの中の人でもなければ、広告業界の人間でもない。さとなおさんが書かれていることを否定するつもりも批判する意図もない、という前提で。 パナにソニー 家電業界の撤退リストから見る、各社の苦悩と戦略(前編) http://biz-journal.jp/2013/03/post_1756.html シャープに富士通NEC 家電業界の撤退リストから見る、各社の苦悩と戦略(後編) http://biz-journal.jp/2013/03/post_1757.html ■ それは成功したのでは

    広告考 - やまもといちろうBLOG(ブログ)
  • ネイティブ広告は新たな接点をつくれるのか

    昨年頃から注目を浴びている広告形式で「ネイティブ広告(Naitive Ads)」というのがあります。詳しくは Techcrunch(米)のコラム Where You Can Go Right, And Wrong, With Native Ads を参照していただきたいですが、様々なメディア媒体の形式に合わせた広告を指します。例えば Tumblr の右側にある「Tumblr Radar」のように、見た目がサービスのデザインに馴染んでいて、あたかもコンテンツの一部のように見えるものが多いです。 私が最初にこのタイプの広告を見たのは、数年前の Digg でした。昨年に大幅リニューアルしてしまったので今はありませんが、スポンサーのニュースが他と同じデザインでリストに紛れ込んでいました(もちろん Sponsored という表記はありましたが)。最近だと Facebook が Social Grap

    ネイティブ広告は新たな接点をつくれるのか
  • メディア・パブ: ワシントン・ポストも着手したネイティブ広告

    ワシントン・ポスト(The Washington Post:WaPo)もニュースサイトでネイティブ広告('native advertising' )を始めた。 WaPoのサイトを見ていると、最近、編集枠もどきの広告枠に時々出くわすようになった。一昨日や昨日も、Opinion欄のページにその注目の枠が現われていた。以下は、Opinionページの最上部のスナップショットである。 このページをスクロールしていくと、以下のスナップショットのように、左下に「SPONSOR GENERATED CONTENT 」と記されたスポンサー提供のコンテンツ枠が設けられていた。ここは編集スペースの一部であるが、スポンサーに使わせる有料のコンテンツ枠となっている。“Brand Connect”と称して、今月からWaPoが手掛ているネイティブ広告なのだ。最初のスポンサーはCTIA(the Wireless Asso

  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • すべての広告人に捧ぐ!『2012年 世界の凄いプロモーション12選』

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    すべての広告人に捧ぐ!『2012年 世界の凄いプロモーション12選』
  • 伊集院光が語る「芸能人のブログにおけるステマ問題」

    2012年12月17日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、芸能人のブログにおけるステマ問題について語られていた。 伊集院光「芸能界、この話題で持ちきりなのと、選挙のどさくさで逃げ切ったと思うなよっていう2つの意味を込めてなんだけど。とにかく俺が思うのは、線引きして欲しいんですよ。線引きを」 「落札してもいないのに、したって言ってお金を受け取っているのに、『偶然、友達に教わった』って言ってブログに載せて…って、どアウトじゃん。どアウト。これがどアウトなことは火を見るより明らかで、ここに何の異論もないです」 「あと、初めて相場が分かったっていうことに興味があって。ああいうことを引き受けて、30万円くらいもらうんだって。そうすると、これは違法業者がやることだからあの値段なのか、普通にああいうグレーゾーンを白に近づけていったらどうなんだろうね」 「たとえば、俺が白だと思うのは、物をもらって、良い

    伊集院光が語る「芸能人のブログにおけるステマ問題」
  • アメブロ芸能人のペニオクステマ疑惑に残る謎。ジッちゃんの名にかけて燃料投下

    先日のエントリのあと、もう書くのは止めようと思ってましたがテレビの報道があまりにも偏向していると思いまして・・・そう、例のペニオク詐欺の芸能人ステマ記事です。 テレビによりますと、スタイリストやら友人の依頼によって芸能人が何十人も書いた、と。そして芸能人が勝手に書いたとなっています。その友人はどこからこの高額バイトの話を聞きつけたのかというと、「なんとIT系の経営者パーティ」・・・。いつの時代の話してんだよ(呆) で、わたくしなりに「変だな」と思ったことをちょっとリストにしてみます。特に意図はありません。 1 アメブロを運営している某社は、芸能人の事務所に多額のフィーを払ってブログを書かせている。広告メディアとして契約しているのに該当芸能人をどうして処分しない? 広告メディアとして契約している芸能人が、全く筋を通さず勝手に他の広告をしたわけで、普通なら事務所に違約金払わせて契約解除になるは

    アメブロ芸能人のペニオクステマ疑惑に残る謎。ジッちゃんの名にかけて燃料投下
  • 【すべての広告を焼燬する】悪戯広告結社『反広告社』、その愛憎と信念を聴く - ジセダイジェネレーションズ U-25 | ジセダイ

    最終目標に「世界中の広告を焼燬[しょうき]すること」を掲げ、ソーシャルメディア上に突如現れた悪戯広告結社『反広告社』。勝手広告をつくり、“クライアント”への勝手掲出を生業とする彼らの活動動機はなんなのか、目指す先はどこなのか……。独占インタビューをお届けします。 取材:柿内芳文・今井雄紀 構成:今井雄紀 全国40名の構成員。基的には、会わない 今井 日はよろしくお願いします。 反広告社 日はお声がけ頂き、恐悦至極でございます。よろしくお願い致します。 今井 まず、反広告社さんの組織構成について伺いたいんですが、何名ぐらいでやってらっしゃるんでしょうか? 反広告社 北は北海道から南は九州まで全部で40名、活発に動いているのは8名ぐらいですね。18歳の女性もいれば、病床の60歳のもの、広告が職のものもいます。彼女や彼らに会ったことないので、事実かどうか定かではありませんが。女性が多いで

    【すべての広告を焼燬する】悪戯広告結社『反広告社』、その愛憎と信念を聴く - ジセダイジェネレーションズ U-25 | ジセダイ