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Nに関するPRFREAKのブックマーク (3)

  • シェイク シャック創業者が語る「サービスとホスピタリティの違い」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    東京・外苑前を皮切りに2020年までに全国10店舗展開を目指す、NY発のハンバーガーレストラン「シェイク シャック」。1台のホットドッグカートから世界118店舗まで成長した秘密に迫った。 タイム誌で「歴史上、最も影響のある17のバーガー」に選ばれ、「ハンバーガー業界のテスラ」との異名もとるシェイク シャック。現在12カ国、計118店舗を展開中だが、その始まりは2001年夏、荒廃していたNYのマディソン・スクエア・パークに現れた1台のホットドッグカートだった。 創業者のダニー・マイヤーは、当時すでにユニオン・スクエア・カフェ、グラマシー・タバーンなど、予約の取れない人気レストランを経営する起業家。NY市の文化事業局とともに「キャンペーン・フォー・ニュー・マディソン・スクエア・パーク」をスタートさせ、公園を使ったアートイベントを開催した。その際、「世界中で最も民主主義的なのはタクシーとホットド

    シェイク シャック創業者が語る「サービスとホスピタリティの違い」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    PRFREAK
    PRFREAK 2017/05/05
    サービスはマニュアル通りに誰でもうまくできる。ホスピタリティはお客様が何を望んでいるかを考え、行動しなければならない。前者は楽譜通りにきちんと演奏すること、後者は毎回違うセッション。素晴らしいサー...
  • デジタル革命の時代は、経営者の時代だ

    結論から言うと、破壊的イノベーションというのは予想ができないことが起きるから破壊的なイノベーションなのである。だから確実なことは何もないというのが正解だ。

    デジタル革命の時代は、経営者の時代だ
    PRFREAK
    PRFREAK 2017/04/05
    日本では経営者の自由裁量も業績に与える影響も小さいと言われていますが、それに甘んじているのは経営者自身。古くて大きい側で課題に立ち向かうにしても小さく新しい存在で挑むにしても、経営者自ら権限と信を...
  • 1973年創業 日本電産株式会社 初となるTVCM佐々木蔵之介さん出演/ストーリーテラー「もし、日本電産がなかったら」篇 12月26日から全国各地でオンエア開始

    電産株式会社は、1973年の創業以来初となるTVCM「もし、日電産がなかったら」篇を12 月26日(月)から全国各地でオンエアします。 日電産は、2020年度に売上高2兆円、2030年度に売上高10兆円を目標に掲げております。永守重信 代表取締役会長兼社長の強力なリーダーシップのもと日電産は成長を続けて参りましたが、今回、次代を見据えブランド強化を図ることを目的として、43年の歴史で初となるTVCMを放送するに至りました。 TVCMには、出演およびストーリーテラーとして佐々木蔵之介さんを起用。日電産が主力として扱うモーターがこの世から無くなったらどうなってしまうのか、をストーリー仕立てのドラマCMで表現しています。また特別WEBサイトでは、同じく佐々木蔵之介さんがお届けするミュージカル風WEB-MOVIE「もし、日電産がなかったら」もご覧いただけます。 【特別サイト(WEB-

    1973年創業 日本電産株式会社 初となるTVCM佐々木蔵之介さん出演/ストーリーテラー「もし、日本電産がなかったら」篇 12月26日から全国各地でオンエア開始
    PRFREAK
    PRFREAK 2016/12/26
    「お客様にも仕入先様にもブランド力はあるし、業界のプレゼンスもある。一般に知られなくても構わない。」とか「優秀な学生は当社を調べ評価するし、広告で応募するような学生は劣る。」との声を乗り越えのかな...
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