タグ

広告とスポーツに関するYou-meのブックマーク (4)

  • ボストンマラソン被害者遺族に哀悼の意を示す、4大スポーツブランドがタッグを組んだ広告 | PR EDGE

    Case:Same Team 2013年4月15日、ボストンマラソンを襲った爆弾テロ。 ボストンマラソンの参加者にとどまらず、大勢のマラソンを愛する人々を震撼させた白昼の悲劇。 大手スポーツシューズブランドのNike、Puma、New Balance、Adidasがタッグを組んで、爆弾テロの犠牲者を追悼し、犠牲者遺族に哀悼の意を示す広告を制作。 広告タグラインは、“Today, we are all in the same team. Boston 04.15.2013”。 今回の広告では被害者への追悼の思いを表現すると同時に、“スポーツを愛する大勢の人々を悲劇のどん底に叩きこんだ「卑劣なテロ活動」には絶対に屈しない”・“スポーツを愛する人々を我々はこれからも協力して、強くバックアップしていく”という決意が込められているようです。 ライバル関係にあるブランド同士が、『最強最大の敵』(≒ ス

    ボストンマラソン被害者遺族に哀悼の意を示す、4大スポーツブランドがタッグを組んだ広告 | PR EDGE
    You-me
    You-me 2013/04/23
    アメリカですねぇ
  • 朝日新聞デジタル:光星準V、広告効果167億円-マイタウン青森

    You-me
    You-me 2012/04/19
    「NHKと民放で光星学院野球部が取り上げられた時間を計り、同時間のテレビコマーシャルにするにはいくらかかるか、として広告費換算金額を出した。」青森や八戸の広告になってる感はあまりないけどねw
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:阪神・マートン「アリガトウ! コンニチハ! ポポポポ〜ン」 外国人助っ人も洗脳されていた…

    1 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/03/27(日) 22:35:23.26 ID:knyIU5UW0 ?PLT(12000) ポイント特典 マートン「ポポポポ~ン」!?  帰り際、マートンがこんな日語を連呼していた。「アリガトウ!」「コンニチハ!」。 来日2年目で興味が出てきたのかと思いきや…。「ウサギ!」「ウサ~ギ~!」。 このフレーズを聞いてピンときた。まさか、助っ人も“洗脳”されていたとは思わなかった。 現在、東日大震災の影響でテレビをつけるとACジャパンのCMが放映されている。 その一つにあいさつを奨励するCMがあった。独特のメロディーに乗って「こんにちワン!」「ありがとウサギ!」と子どもや動物が並んで出てくるのは、読者のみなさんもご存じかと思う。 これがなぜか、妙な感じで頭に残っている。記者の場合、夢にまで出てきたことがあった。 バスに乗るまで

    You-me
    You-me 2011/03/28
    なんという感染力
  • 全裸のアスリートが野山を駆ける NIKEの“ギリギリCM”

    男女20人ほどのアスリートが、全裸で野山を駆け回る――ギリギリ過ぎる動画「全裸ランニングキャンプ」が、YouTubeで公開されている。もちろんモザイク入り。 限りなく裸足に近い感覚で走れるというスニーカー「NIKE FREE」のプロモーション動画で、男女20人ほどのアスリートが、生まれたままの姿にと帽子、サングラスなどアクセサリー類だけを身に付け、米国サウスダコタ州の高地でトレーニングしている。音声は英語で、日語字幕付きだ。 実際に活躍するトップアスリートも出演。引き締まった体を惜しげもなく見せ付けながら走る姿は見ているこっちがドキドキするほどの“丸出し”加減だが、彼らの表情はいたって真剣だ。 動画に登場するコーチの男性(もちろん全裸)によれば、トレーニングの目的は「徹底して基に戻ること」。彼らは人間来の強さ「スーパーナチュラル」を目指しているという。……いやしかし、全裸はナチュラ

    全裸のアスリートが野山を駆ける NIKEの“ギリギリCM”
    You-me
    You-me 2009/06/08
    「はだしのように」と「はだかのように」というのは大分違うよね。とくにゆれちゃうものがついてる人たちの場合。どうしてこうなった!×2/そうか!草薙くんはカメラがなかったのがいけなかったんだ!(ぉぃ
  • 1