タグ

サービスとAndroidに関するZeroFourのブックマーク (1)

  • ドコモからのお知らせ : ドコモ提供Androidアプリの一部サービス提供条件の変更について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ ドコモ提供Androidアプリの一部サービス提供条件の変更について 2017年7月3日 (2017年12月25日更新) 平素は、NTTドコモの商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ドコモが提供しているアプリでは、安全にご利用いただくために電子署名を付与して提供しております。 現在使用している「SHA-1」という方式の安全性低下のため※1、さらにセキュリティレベルの高い「SHA-2」方式へ移行を進めています。 「SHA-2」方式に対応していないAndroidTM 4.2以下機種、もしくは一部のAndroidTM 4.3~G型番以前機種※2をご利用のお客さまに対しては、一部ドコモ

    ZeroFour
    ZeroFour 2017/07/11
    以前使っていたガラケーがこれに該当してnanacoアプリ上でのチャージやメイン画面呼び出しができなくなった。アプリ自体は使えるが、やはり何かと不便になるしセキュリティ面も…買い替えも検討せねばなのか。
  • 1