タグ

ビジネス・商売・事業と松屋に関するZeroFourのブックマーク (3)

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

    ZeroFour
    ZeroFour 2012/07/26
    安かろう悪かろうというのは承知のうえで、一度低価格を知った以上、わずかな値上げで足が離れかねないのが大衆というもの。コンビニ・ハンバーガー店を巻き込んでの消耗戦は続く。
  • 牛丼代用の「豚丼」消滅へ 最後の砦の松屋も9日に販売終了 - MSN産経ニュース

    松屋フーズは5日、豚丼の販売を9日までに終了すると発表した。これで牛丼の代用メニューとして販売されてきた豚丼は、大手3社とも販売を終了した。 豚丼は2004年ごろに牛海綿状脳症(BSE)問題で牛肉の大量調達が難しくなったときに、大手牛丼チェーンが代用メニューとして投入した。 調理法は牛丼と同じく、豚肉を玉ねぎなどとともに煮て作る。調理設備がそのまま使えることもあり、各社とも自信をもって販売してきたが、人気はいまひとつのまま牛肉流通が正常化して牛丼が復帰。次第にメニューの片隅へと押し出されていた。 最初に撤退したのはゼンショーの「すき家」で、2009年4月に終了。続いて吉野家は昨年12月に、新たに焼いて調理するタイプの異なる「焼味豚丼 十勝仕立て」を発売。これにともない、従来の牛丼代用型の豚丼を休止した。大手で最後まで主力メニューとして残していたのは、松屋だけとなっていた。

    ZeroFour
    ZeroFour 2012/01/06
    豚丼の方が美味しかったのに…これでいよいよ復活の狼煙は遠のいてしまったか(´・ω・)
  • すき家と松屋、牛丼並盛り250円で“吉野家つぶし”へ : 痛いニュース(ノ∀`)

    すき家と松屋、牛丼並盛り250円で“吉野家つぶし”へ 1 名前: 額縁(アラバマ州):2010/04/05(月) 15:29:32.95 ID:7hK5SiX/ ?PLT すき家、業界最安値250円に 吉野家つぶし“仁義なき牛丼戦争” 牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショーは5日、全国の繁華街や都市部の店舗百数十店で、牛丼並盛りを通常より30円安い250円に値引きするキャンペーンを4月9日〜21日まで実施すると発表した。 すき家は、昨年の値下げで、大手チェーンでは最安値の定価280円を実現。しかし、 吉野家が7日〜13日まで通常より110円値引きし270円で販売することから、 さらに下回る緊急キャンペーンで対抗することにした。 この結果、吉野家の業界最安値は2日間だけとなる。消費者の節約志向で外デフレ に拍車がかかる中、業界最安値を争う“仁義なき牛丼戦争”が幕を開けた形だが、 消費者

    すき家と松屋、牛丼並盛り250円で“吉野家つぶし”へ : 痛いニュース(ノ∀`)
    ZeroFour
    ZeroFour 2010/04/06
    237「そんなことより豚丼をだな」|限界を超える絞り尽くし合いをするのは結構だが、それに決着がついた時には無人の荒野ってことにはならないのかなと。
  • 1