シカゴのオヘア国際空港で4月9日、ケンタッキー州ルイビル行きのユナイテッド航空3411便の機内で、オーバーブッキングにより飛行機から降りるよう求められた男性が拒否すると、警察官が無理やり引きずり出した様子がSNSに投稿され物議をかもしている。
シカゴのオヘア国際空港で4月9日、ケンタッキー州ルイビル行きのユナイテッド航空3411便の機内で、オーバーブッキングにより飛行機から降りるよう求められた男性が拒否すると、警察官が無理やり引きずり出した様子がSNSに投稿され物議をかもしている。
国内外のマーケティング担当者やメディア関係者、コンテンツ制作者、ウェブ技術者などが集い、最新の情報や意見を交換するイベント「ad:tech Tokyo 2011」。10月27日は、「日本企業がグローバリゼーションに勝ち抜くためには?」と題して、日本を代表するネット系サービスの起業家3人を招いたパネルディスカッションが行われた。 ディスカッションには、サイバーエージェント代表取締役社長CEOの藤田晋氏、グリー代表取締役社長の田中良和氏、ミクシィ代表取締役社長の笠原健治氏がパネリストとして参加。モデレーター役を、日本コカ・コーラ・マーケティング&ニュービジネス、インターラクティブ・マーケティング バイスプレジデントの江端浩人氏が務め、各社の海外展開の現状と実績や今後の戦略について訊ねた。 3社の中で、昨今もっとも際立った海外進出を進めるグリー。2011年4月に、全世界で7500万ユーザーが利用
ドイツのベルリンからオランダのアムステルダムに向かう寝台列車に乗ったところ、ドイツの駅弁が出されたのでその詳細をお伝えしたいと思う。記者が12月に取材旅行をした際、ドイツの鉄道会社Deutsche Bahnの車両に乗ったときのものである。 駅弁の箱を開けてみると、中にはパンとコルネット、バター、オレンジジュース、フルーツ、ヨーグルトが入っていた。一緒にホットコーヒーももらうことができた。寝台車に乗った乗客はこれらの駅弁が無料でついてくる(座席のクラスによってはついてこない場合もある)。お手拭として出されたウェットティッシュはチェコの業者のものだった。 オレンジジュースは非常に甘かった。パンはバターが非常によくあい、「さすがヨーロッパのパンは美味しい」と感じるほどのものだった。雑味がないので、素材の味をそのまま生かした素朴な味ともいえる。コルネットは表面がかすかに甘く、中身はしっとりとしてい
世界中から訪れる観光客でにぎわう円形闘技場コロッセオ=イタリア・ローマ、河合博司撮影 【ローマ=南島信也】イタリアを訪れる日本人旅行者が減り続けている。今年はピーク時の半分ほどになる見込みだ。ユーロ高や新型インフルエンザの流行など、要因はいろいろあるが、豊富な観光資源にあぐらをかいてサービスの水準が低い、といった構造的な原因も指摘される。観光は大きな収入源だけに、伊当局もようやく外国人旅行者呼び込みに本腰を入れ始めた。 イタリアは、世界遺産(文化遺産)の数が世界で最も多い。かつては日本人にとって欧州で最も人気のある旅行先だった。しかし、伊政府観光局によると、イタリア国内の空港に到着した日本人は約147万人(07年)で、97年の約217万人をピークに減り始めた。09年は100万人前後まで急減すると予想されている。現在、日本人にとっての欧州の人気観光地はフランスとドイツで、イタリアは両
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