タグ

Yahoo!とコカコーラに関するZeroFourのブックマーク (1)

  • 「い・ろ・は・す」を20億本売った”女マネ” (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

    「ベコベコッ」。ひねると力を入れなくても、音を立ててクシャクシャに潰れてしまうPETボトル。自分が怪力をもったみたいで小気味よい。日コカ・コーラのミネラル・ウォーター「い・ろ・は・す」だ。 【詳細画像または表】 2009年5月の発売から、わずか3年半で販売数20億の大ヒット。輸入水のシェアが高かったミネラル・ウォーター市場でトップに君臨する製品へと成長した。飲料市場には毎年約1000もの新製品が発売され、そのうち残るのは、たったの3つと言われている。その次の年まで残る商品は、さらに少ない。「い・ろ・は・す」のマーケティングと商品開発を担当したチームの小林麻美さんが、最後までこだわったのは「既成概念から抜け出した商品を作りたい」だった。 ■ 水なのに、水らしくないコンセプトとは何だろう?  日コカ・コーラは「コカ・コーラ」や「アクエリアス」など強力なブランドを数多く持つ。しかし

    ZeroFour
    ZeroFour 2013/02/08
    「す」はいろは歌のとおり、一番最後にやってきた。
  • 1