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ITに関するhonma200のブックマーク (3)

  • IntelのIDM2.0、復権への即効薬ではないが深慮遠謀の策ではある

    IntelのIDM2.0、復権への即効薬ではないが深慮遠謀の策ではある [土俵際Intel、IDM2.0は半導体業界を変えるか]テクノ大喜利まとめ 半導体が経済や安全保障の強みの源泉となる戦略物資であることに、世界中の政府、企業が気付いた。その結果、業界を超えた半導体争奪戦が起こり、半導体業界は活況を呈している。そんな好機に、主要メーカーでありながら波に乗れない企業が1社ある。米Intel(インテル)である。米IC Insightsの調べによると、半導体メーカーの売り上げトップ15社のうち、同社は首位の座は死守できたものの、1社だけ2021年第1四半期が前年比でマイナス成長となった。その他14社の同期の平均成長率は同29%というすさまじいものだった。 Intel CEOのPatrick Gelsinger氏は、こうした蚊帳の外の状況を打破すべく、「IDM2.0」と呼ぶ新戦略を打ち出した。こ

    IntelのIDM2.0、復権への即効薬ではないが深慮遠謀の策ではある
  • PC

    Pythonを日語で書く! 実行環境改造計画 さらにPythonを日語化、自然な言葉でコードを書けるようにする 2024.02.21

    PC
    honma200
    honma200 2011/01/21
    うわー、調べてあげたいw プリインストールされてるソフトってホントそういうところで面倒なんだよねぇ
  • 顧客の不満は経営者が作り出している

    私はファミレスにそう頻繁に入るわけではないのですが、腹立たしい思いをさせられたことが数多くあります。過日も、お店に入って従業員に案内されて座ってから15分もオーダーを待たされました。5~6回呼び出しボタンを押したにもかかわらず、15分間音沙汰がありませんでした。 その間、何人もの従業員が私たちの前を通り過ぎるたびに「オーダーお願いします」と声をかけたのですが、「少々お待ちください」と返事されるばかりで対応してもらえません。結局、客席案内をしている従業員にお願いしてオーダーを聞いてもらいました。非常に腹立たしく、それこそ「こんな店に二度と来るか!!」という心境になりました。従業員の態度は常に、にこやかでハキハキとしており、嫌な雰囲気は全くありません。ただ単に遅いのです。では何が問題なのでしょうか? 単純な話、従業員が顧客と比べて非常に少ないというだけの理由なのです。ちなみにファミレスだけでは

    顧客の不満は経営者が作り出している
    honma200
    honma200 2011/01/21
    つまりわたみ最強
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