タグ

mixiに関するinaminnのブックマーク (3)

  • ノハナ(nohana) - 毎月選べるフォトアイテム

    ※月内に注文することで、翌月1日にフォトアイテムが体無料になるクーポンがもらえます。 詳細はこちらからご確認ください ※送料が290円かかります ※累計注文数は2022年9月時点です 毎月1つ、無料でフォトアイテムがつくれます。 アイテムは月ごとに選べます。※1 フォトアイテムを注文すると翌月にもらえるクーポンを使用することで、 月に1つ、送料290円のみでお届け!※2 アプリで写真をアップロードするだけ かんたんに注文できます ギフトオプションや 収納・飾るためのアイテムも充実!※3 ※1 月内に注文することで、翌月1日にフォトアイテムが体無料になるクーポンがもらえます。詳細はこちらからご確認ください ※2 体無料クーポンは通常フォトブック・フォトカードが対象となります ※3 有料のオプションとなります。また、ギフトオプションは通常フォトブックのみご利用いただけます こんなときに

    ノハナ(nohana) - 毎月選べるフォトアイテム
    inaminn
    inaminn 2013/02/19
    毎月一冊なんてそれで数年作ってたらどうするんだろう。採算とれるんだろうか。だって多分うち毎月作るわ。2冊目はないだろう。最終的には終わってしまいそうなサービスだ。
  • mixiはニュースを導入したときに道を間違えた

    要するにSNS質である、 「ユーザー活動のコンテンツ化」を忘れると、力を失う。 ということ。 mixiはあくまでも元々は純粋なSNSをやりたかったんだと思う。 純粋なSNSをやりたいならユーザー活動にフォーカスしなければダメだ。 mixiはたしか2006年ごろニュース機能を導入した。 Facebookはその何倍の規模になってもユーザー活動にフォーカスしている。 あのブレない姿勢はえらい。 2006年に書いた記事。 mixiの変化 mixiがSNSの中で一番成功した理由は 「ユーザーの些細な動きも増幅して、それを別のユーザーへのコンテンツとして提供する」 事に徹底的に注目した所にあると思います。 「独特の9面レイアウト」「プロフィール写真」「日記」「コミュニティ」「あしあと」 等が特徴的ですが、「あしあと」なんかは最高の例だと思います。 発言をしないユーザーが他のページにアクセスしたとい

    mixiはニュースを導入したときに道を間違えた
    inaminn
    inaminn 2012/05/16
    コンテンツ化か~、なるほど。個人的にはニッチなコミュニティはまだ全然信用度も高いし良いと思うな~。
  • mixiは本音と建前が同じ表層にあるのが恐ろしい

    個人的にmixiはリアルで会った友人しかマイミクにしていなかった。でも数年の間に少しづつ増えて30名を越えた頃、mixiにログインして全ての日記を回って…という事を繰り返す毎日に疲れてあまりログインをしなくなった。 そのうち日記公開範囲というのが出来た。これこそ音の言えないコミュニティーになってきた証拠だろうと思う。 私の周りにはどんどんとこの機能を使う人が増えていった。 マニアックな趣味の事を話す子、ごく限られた人しかしらない恋愛相談をしている子、会社のグチ…どんどんmixi内でも限定公開と公開を使い分ける子が増えた。 ある日、ブログ(mixiではない)で友人Aが落ち込んでいる事を匂わせる日記を書いていたのでメールで連絡をしてみた。 「ブログ見たんだけどなんかあった?大丈夫?」 「うんまあなんとか。詳細はmixiに上げてる」 mixi見なきゃかーと渋々ログインをしたら、アップされている

    mixiは本音と建前が同じ表層にあるのが恐ろしい
  • 1