タグ

企業と経済と男と女に関するmarief8107のブックマーク (2)

  • 婚活男女1000人募る 高島屋京都店と飲食店連携 : 京都 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    独身男女に出会いの場を提供する「婚活イベント」が11月11日、下京区の高島屋京都店一帯で開かれる。百貨店と街の飲店が連携した婚活イベントは珍しいといい、男女計1000人を募集。同店がある四条河原町と他地域の店舗間競争が激化する中、関係者は「若い客層の集客力アップにつながれば」と期待している。 イベントや飲店での交流を通じてカップル成立を目指す「街コン」は、参加者には出会いの機会拡大、店側は客の新規開拓につながるとして、各地の商店街などで盛んに行われている。 今回のイベントでは当日を前に、今月20日午後2時と同4時から同店4階で、街コンスタイルファッションショーを開催。男性は格好良く、女性は美しく見せる服装などを紹介し、当日の参考にしてもらう。 11月11日は同店7階の「光の庭」で午後1時半~4時半に受け付け。女性がより美しく見せる化粧コーナーを設けるほか、参加者のファッションコンテスト

    marief8107
    marief8107 2012/10/22
    働いてる時、未婚の子を持ち何とかしたがってる親が多いと感じてた。今本当に現実もドラマもバラエティー番組も「結婚しない人」がテーマが多い。うちの子達も…。経済活性と人類発展のために結婚は必要よね。
  • 「草食系クリスマス」の予算は1万円強。“男の見せ場”なき世代の消費に企業が嘆くわけ

    味の素株式会社を経て、ザイロフィンファーイースト社(現ダニスコジャパン)の設立に参画。キシリトール・ブームを仕掛け、キシリトール製品市場をゼロから2000億円規模へと成長させた。2007年5月、IMC(統合型マーケティング)プランニングを実践する、マーケティングエージェンシー 株式会社インテグレートを設立、代表取締役CEOに就任。現在ヘルステック領域及び品、保険などのウェルビーイング関連業界の多数の企業のコンサルティングを手掛けている。著書に『ウェルビーイングビジネスの教科書』(アスコム)、『カスタマーセントリック思考』、『THE REAL MARKETING―売れ続ける仕組みの質』(共に宣伝会議)など。 マーケットが見える!人のココロをつかむセオリー インターネットなど双方向メディアの普及に伴い、従来の広告メッセージが届きにくい時代になったと言われます。どんな方法なら消費者とのコミュ

  • 1