Riotのインフラチームに所属しているKyle AllanとCarl Quinnです。本稿は連載しているブログの第2部です。この連載では、私たち、Riotが世界中でどのようにバックエンド機能をデプロイし運用しているのかを詳しく説明しています。なお、本稿では、デプロイメントのエコシステムの初めの主要コンポーネントとなる、コンテナのスケジューリングについて論じていきます。 Jonathanの執筆した 連載第1部 では、Riotがデプロイメントに取り組んできた歴史と、私たちが直面した困難について説明しました。具体的に言うと、ソフトウェアをデプロイする際に私たちが経験したさまざまな問題がどのように大きくなっていったかについて述べました。主な原因は、League of Legendsをサポートするためにインフラをどんどん追加したため、 “アプリケーションごとに手作業のサーバプロビジョニング” が必要