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flashに関するmoccos_infoのブックマーク (2)

  • SWFバイナリ編集のススメ第六回 (おさらい編) | GREE Engineering

    こんにちは。メディア開発のよやです。 そろそろ SWF シリーズの記事は打ち止めにしようか迷っていましたが、暖かい励ましのメールを頂いたので、もう少し続きます。ご声援ありがとうございます。 今、作成中の Shape 編(ベクター画像)の記事が長くなりそうですので、一度、これまでの内容をおさらいします。 記事一覧 (第一回~第五回) 第一回 (SWF構造) 第二回 (SWF編集) 第三回 (JPEG編) 第四回 (Lossless - GIF編) 第五回 (Lossless - PNG編) 実は、記事を出した後でも図を追加したり文言も訂正を重ねています。ぱっと見で挫折した方も、もう一度読むと分かる記事があるかもしれません。 第一回から順に読むのを前提に記事を書いてしまったので、途中から読むと分かりにくい部分が多いと思います。後から古い記事を辿れるように、各記事のポイントを列挙します。 第一回

    SWFバイナリ編集のススメ第六回 (おさらい編) | GREE Engineering
  • 我流FlCS4新トゥイーン使い方まとめ - +Kaleidoscope+

    もうそろそとCS5が発売されるとかいう話もあr・・・って丁度昨日予約開始されたらしいっすね・・! んで、FlashのCS4の新トゥイーンがいまいち使いづらいとか、とっつきづらいという話をよく聞くので、 ちょっとまとめてみようと思いまして、、 丁度去年の今頃、とあるアニパロ作ろうとしていろいろいじくってみて、 うまく使えれば旧トゥイーンよりいいところもあるんじゃないの、と 基的なところから、操作のポイント的なところを中心に書いていこうと思います。 ではまず、タイムラインとモーションエディタのパネルを画面いっぱいに展開します。 ・・・はい、まずこうしないと始まりません。 画面が狭くても出来ないこともないですが、ある程度広くないと正直編集できたもんじゃありません^^; デュアルディスプレイに、片方の大半をタイムラインとモーションエディタで埋めるのがおすすめ。 そして、シンボルを置いて、フレーム

    我流FlCS4新トゥイーン使い方まとめ - +Kaleidoscope+
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