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【Unite Tokyo 2018】『ミリシタ』の"13人ライブ"を実現した最適化プロジェクト「AKANE大作戦」の全貌が明らかに……! マルチプラットフォーム向け統合開発環境「Unity」を提供するユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、5月7~9日の3日間、Unityに関する国内最大のカンファレンスイベント「Unite Tokyo 2018」を、東京国際フォーラムで開催している。 Unite Tokyo 2018は、Unity本社からゲームエンジンを開発している精鋭スタッフが来日するほか、国内のエンジニアやUnityユーザーも登壇し、様々なジャンルでUnityの最新機能の解説をはじめとしたテクニカルな講演やブース出展が数多く行われる。 本稿では、5月8日10時50分より行われた、「なんとっ!ユナイト!ミリシタをささえる『AKANE大作戦』とは?」についてのレポートをお届けしていく。 なお
Unity で大量のオブジェクトを描画するスクリプトを書きました。 https://github.com/i-saint/BatchRenderer 簡単な使用例 いつも通り弾幕やらパーティクルやらを描くのを想定した代物ですが、割と簡単に使えてポータブルな作りになっています。Windows で D3D11, D3D9, OpenGL モードでいずれも動作。Android でも動作を確認しています。 スクリプトの使い方については上記ページを参照していただくとして、この記事ではこのスクリプトを作る過程で得られた (バッド) ノウハウ群を書き残しておこうと思います。過去の記事と内容が被ってる部分が多くありますが、その多くは本記事でより洗練されています。 まずこれを作った背景。 OpenGL や Direct3D では、大量のオブジェクトを描画するにはインスタンシング描画を用いるのが一般的です。U
MMDモデルをUnityで自由に走らせる手軽な方法を紹介します。*1 今回は確実に大丈夫なずん子ちゃんを使用します*2 Root移動のないモーションを使用したい場合はこちら。 tsubakit1.hateblo.jp 目次 目次 1. MMDモデルのインポート Humanoid Boneの設定 2. Third Person Characterの設定 Sample Assetsの導入 動かせるキャラクターの配置 キャラクターの差し替え 三人称カメラの設定 感想 関連 1. MMDモデルのインポート まず、UnityにMMDモデルをインポートします。MMDモデルのインポート手順は以下のサイトが詳しいので参考にして下さい。 (サイトのPMX2FBXを行うまでの作業を行い、モデルをFBX化してください) MMD4Mecanimを使用してMMDモデルにUnityで踊って頂いてみた。 - Qii
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