さんま 規制厳しいテレビに嘆き 若手共演者には「もう、おもしろいテレビ観れないよ」
YouTuberのシバターさんが2022年12月26日に公開した動画で、YouTuberのヒカキンさんが動画の企画として、ホームレスへの炊き出しを行ったことについて苦言を呈した。 「勝手にやりゃいいじゃん。動画まわすなよ」 ヒカキンさんは、「ホームレスが大富豪になるまで。」と題したチャンネルの出演者・ナムさんと協力して松坂牛や魚沼産コシヒカリといった高級食材を用意して大量のカレーを作り、路上生活者たちへ振る舞う模様を収めた動画を21日に公開している。 「クリスマス!☆悪口スペシャル☆いつもより多めに悪口言ってみました!」などと題して公開した26日のYouTube動画でシバターさんは、「ヒカキンの最近の動画がキモ過ぎるなと思うんですよね」と言い、ホームレスに炊き出しをした動画について取り上げた。 動画の内容に触れた上で、「それってエンタメなの?面白いことなの?その映像を視聴者に届けて、視聴者
YouTuberの中には「東京ディズニーランド」や「東京ディズニーシー」などの施設や食べ物、グッズ、アトラクションの紹介などを行う、通称「D系YouTuber」と呼ばれる人々が存在する。YouTubeでは投稿動画に広告や投げ銭サービス「スーパーチャット」を設定できるため、YouTubeでの撮影が営利活動に当たるのではと指摘する声がTwitterなどで見られている。 この件について東京ディズニーリゾートの運営会社であるオリエンタルランドに話を聞いたところ、同社は「東京ディズニーリゾート内での営利活動については、当社からお願いした場合を除き以前から禁止としており、この度公式Webサイトでも表示することにした」と経緯を説明。 続けて「YouTuberの方については、もともと同じ注意事項の中に商業目的での撮影や他の客の迷惑になる撮影は禁止する旨を記載していた。個人で楽しんでいただく分にはこれまで通
「次の行為はお断りします。」という項目内に、新たに「営利活動(当社が許可した場合を除きます。)」という文が追加された。 そのほかに「商業目的の撮影等」や撮影補助機材(ハンディサイズのグリップアタッチメントを除く)の使用が禁止されていることもあり、YouTuberの撮影へも影響が出るのではないかとの声がSNSで上がっている。 ディズニーを主軸に動画を投稿する「D系」YouTuberたち YouTubeでは、「東京ディズニーランド」や「東京ディズニーシー」といったディズニーリゾートのグルメやグッズ、パレードなどを紹介した動画や、実際に遊んでいる様子を収めた動画が数多く投稿されている。 中にはディズニーを主軸に活動しているYouTuberもおり、「D系」と呼ばれている。 基本的にはVlogや上記のようなグルメ・グッズ紹介が多いものの、中にはアトラクションに乗りながら撮影した動画も投稿されている。
登録者数139万人超のYouTuber・キャブヘイさんが2022年8月12日に公開した動画で、キャンプ用として400万円で購入した山から「出禁になりました」と報告した。 キャブヘイさんはバイクやキャンプ系の動画で人気のYouTuber。3月17日に公開した動画で、「新しい山買いました」と述べていた。 「誰に断って来とんねん」「車で塞いだろか!」 キャブヘイさんは8月12日、YouTubeチャンネル「CABHEY RIDE ON!!」を3カ月ぶりに更新し、「(ガチ)400万円の山林、購入2カ月で凸されて乗っ取られた」と題した動画を投稿した。 不動産屋からキャンプ用地として紹介された山を購入したキャブヘイさんは、近隣住民への挨拶を済ませ、山を開拓しようと意気込んでいた。集落を抜けて突き当りにある山林へ向かおうとすると、手前の民家に「奇妙な車」が止まっていたという。 キャブヘイさんは車について、
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フォーブスは1月14日、2021年のユーチューバーの年収ランキングを発表した。首位のミスタービーストは、23歳で年収5400万ドル(約62億円)を稼ぎ、ユーチューバーとしては史上最高額を記録した。彼の動画の累計再生回数は前年の約2倍の100億回に達していた。 型破りなコンテンツで知られるミスタービーストは昨年、生き埋めの状態で50時間を過ごしたり、蛇だらけのバスタブに入ったファンに1万ドルをプレゼントしたり、350万ドル(約4億円)もの費用をかけて「イカゲーム」の世界を再現するなどの動画で注目を集めた。 ユーチューバーの収入は年を追うごとに増加しており、今回のトップ10人の年収の合計は約3億ドルに達し、前回の2020年のランキングの合計(約2億1100万ドル)を大きく上回った。彼らの収入の約半分は広告によるものだが、グッズやNFTに加え、独自のハンバーガーチェーンの運営など、これまで見られ
ユーチューバーとは、YouTubeに動画を掲載している人たちのこと。再生回数が上がるたびに収入が増えていくため、人気者のユーチューバーほど高収入。トップクラスのユーチューバーになるとタワーマンションや高級住宅に住めるほどの富豪にもなれるのだが、そんなユーチューバーたちが涙目になりながら悲鳴を上げている。 ・動画13万回再生でも激安160円!? いままではYouTubeから一定の収益を得られていたが、突如として収益が激減し、生活できないレベルに陥っているというのだ。一部のユーチューバーの情報によると、13000回以上も再生されておきながら、収益が16円だったという。その数字が正しければ、13万回再生でも160円、130万回でも1600円しか収益が出ないことになる。 ・嘆くユーチューバーに同情する声 ほかにも「収益が90%減少」「ゼロになった」というユーチューバーもおり、収益が激減して困窮して
世界トップ20に日本のライブ配信者が15人ランクイン 先日、YouTubeのライブ配信で利用できるスーパーチャット、いわゆる投げ銭で得た累計金額の世界ランキングが話題になった。累計1億円以上を集めた桐生ココを筆頭に、世界トップ20に日本のライブ配信者が15人ランクインし、そのうち14人をバーチャルYouTuber(VTuber)が占拠した。 しかし上位にランクインしたアカウントの多くは日本語で動画や配信を行っており、英語のチャンネルに比べると対象人数などは限られるはずだが、現実には圧倒的な存在感を発揮している。なぜ日本のYouTuberたちはこれほど大きな人気を誇り、どんな視聴者たちが何を求めて投げ銭をしているのだろうか。 YouTubeスーパーチャット累積額の世界ランキング(PLAYBOARD参照 2020年9月24日時点) 1位 Coco Ch. 桐生ココ(日本) 1億540万9843
収益化が可能になったYouTubeチャンネルのライブ配信では、広告による収益のほかに、視聴者が直接金銭の寄付を行う「スーパーチャット」による収益が得られます。世界中のYouTubeチャンネルの視聴者評価を収集してランク付けするサイト・Playboardで、スーパーチャットの累計金額のランキングが発表されており、記事作成時点でトップ10のうち8人が日本人で、さらにそのうち7人がバーチャルYouTuber(VTuber)であることが明らかになりました。 Youtube Most SuperChated Ranking - PLAYBOARD https://playboard.co/en/youtube-ranking/most-superchated-all-channels-in-worldwide-total 2020年8月24日時点でのスーパーチャット累計金額のトップ10は以下の通り。
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