タグ

ブランドに関するms07h8のブックマーク (5)

  • 消費者が物を選ぶとき「色」はとても重要:研究結果 | ライフハッカー・ジャパン

    Photo by Shutterstock Inc.:私は長年おもちゃ業界に身を置いていて、そこで学んだことがあります。それは、消費者が商品を即決する理由の75%は、パッケージまたは商品そのものの色にあるということ。その商品に見合った色と思えるかどうかが、購買の動機になっているようです。 消費者の75%は保守的な色を選ぶ商品またはサービスの色は、それに関連する感情に従って、消費者の認識を決定づけます。たとえば、青と白のロゴマークは、消費者からの穏やかで心地よい反応が得られることが多いようです。赤、オレンジ、黒は、それとは異なる感情を呼び起こします。私は先日、新しい車を買いました。セールスマンは黄色いモデルなら大幅に値下げしてくれると言いましたが、私はスクールバスを連想させる色の車に乗っている自分が想像できませんでした。今ならその理由がわかります。ある研究によると、消費者の60%は、自動車購

    消費者が物を選ぶとき「色」はとても重要:研究結果 | ライフハッカー・ジャパン
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Dallas is the second city that Cruise is easing its way back into after pulling its entire U.S. fleet late last year.

    TechCrunch | Startup and Technology News
    ms07h8
    ms07h8 2015/02/17
    デカくなったからなぁ…Chromebook使ってるぶんにはChromeは早いよ
  • 東芝、一部地域でコンシューマPC事業から撤退

    やはりパソコンは厳しいのか…。 ソニーが「VAIO」ブランドを売却したニュースは大きな衝撃を誘いましたけど、今度は東芝がPC事業の大幅な構造改革を打ち出してきましたよ。日国内市場における「dynabook」ブランドのPCラインアップがすぐに変わるわけではありませんが、不採算の新興国市場では個人向け販売を打ち切り、世界32か所の販売拠点を13か所にまで減らします。さらに、一部地域からの撤退が正式にアナウンスされています。 なお、今回の発表ではコンシューマPC事業こそ縮小するものの、法人分野が好調な先進国でのビジネスPC事業に力点を置くことで法人シフトを加速させ、安定的な好業績を期待できる事業に育てる方針も打ち出されています。法人向けにはワークステーションからタブレットPCに至るまで、さらなる製品ラインアップの拡充まで明らかにされていますね。 海外では「Satellite」ブランドで知名度も

    ms07h8
    ms07h8 2014/09/23
    今はPC事業シンドイんだなぁ…
  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

    SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
    ms07h8
    ms07h8 2014/02/13
    パナソニック「俺達は…(´・ω・`)…」
  • バンダイナムコゲームスが2014年4月1日より“バンダイ”“ナムコ”“バンプレスト”レーベルを“バンダイナムコゲームス”に統一 - ファミ通.com

    バンダイナムコゲームスが2014年4月1日より“バンダイ”“ナムコ”“バンプレスト”レーベルを“バンダイナムコゲームス”に統一 “企業ブランド向上”を目的にレーベルを統一 バンダイナムコゲームスは、“バンダイ”“ナムコ”“バンプレスト”レーベルを“バンダイナムコゲームス”に統一することを決定した。2014年4月1日より発売する製品から適用される。 また、あわせて英文表記の社名も、2014年4月1日より、“NAMCO BANDAI Games Inc.”から“BANDAI NAMCO Games Inc.”に変更する。 レーベル統一及び英文表記の社名変更に関するお知らせ 株式会社バンダイナムコゲームスは、2005年の株式会社バンダイと株式会社ナムコの経営統合を受け、2006年にグループのゲーム事業を統合した会社を設立以来、製品に「バンダイ」「ナムコ」「バンプレスト」のレーベルを記載して発売し

    ms07h8
    ms07h8 2014/02/06
    ζ*'ヮ')ζ<ばんぷれすと~ も聞けなくなるか
  • 1