タグ

コーラに関するraimon49のブックマーク (11)

  • コカ・コーラ ゼロのブランド担当者に聞く“ゼロ戦争”の行方

    コーラやサイダーといった人気商品を抱えながら、少子高齢化による消費層の減少などで2000年代半ばまで縮小傾向にあった炭酸飲料市場。全国清涼飲料工業会の統計によると、1990年代は生産量トップだった炭酸飲料だが、2001年にコーヒー飲料に逆転されてしまった。 そんな炭酸市場を再度活性化させたのが、カロリーゼロ※などを売り物にしたゼロ系炭酸飲料だ。2006年にサントリー品(現サントリーフーズ)がペプシネックス、2007年に日コカ・コーラがコカ・コーラ ゼロを発売するなど、各社が新商品を続々とリリースする“ゼロ戦争”が発生。その結果、2007年以降の生産量は5年連続で拡大することとなった。

    コカ・コーラ ゼロのブランド担当者に聞く“ゼロ戦争”の行方
    raimon49
    raimon49 2012/10/05
    海外で先に作られていたのか。初めて知った。
  • ストロベリー&ミルクのコーラ「ペプシピンク」試飲レビュー

    いちご指数100%の新ペプシ「ペプシピンク」がコンビニの棚に並んでいるのを見つけたので、さっそく買ってきました。いちご指数100%って、一体何なのかは謎のままです。 PEPSI PRODUCT 全体的にどぎついピンク色のラベルと液体、これがペプシピンクです。1490mlで147円でした。 いちご牛乳っぽい味がするようです……。 ペプシといえば人工甘味料を使うことでカロリーオフにしているイメージがありますが、ペプシピンクでは果糖ぶどう糖液糖を使用しています(よくみると「ぷどう(pudou)」になっている気が……)。また、果汁0%なので、原材料にいちごや牛乳は入っていません。 100mlあたり47kcal。 ペプシピンクをグラスに注いでみた - YouTube 注いでもしばらくは炭酸がしゅわしゅわと沸いてきます。 薄いピンク色ですが、透明度は低め。 グラスに浅く注いだ時には向こうが見えていま

    ストロベリー&ミルクのコーラ「ペプシピンク」試飲レビュー
    raimon49
    raimon49 2011/11/10
    買わない。
  • 「ペプシ ピンク」季節限定発売 2011.10.4 ニュースリリース サントリー

    No.11202   (2011.10.4) 「ペプシ ピンク」季節限定発売 ―  いちごミルク風味で華やかなピンクのコーラが新登場  ― サントリー品インターナショナル(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシ   ピンク」を11月8日(火)から全国で季節限定発売します。 PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシ   アイスキューカンバー」をはじめ、「ペプシ   バオバブ」「ペプシ   カリビアンゴールド」などを限定発売し、毎年話題を集めています。 今回は、“冬のパーティーシーズンにふさわしい、華やかなピンクのコーラ”をコンセプトにした「ペプシ   ピンク」を発売します。豊かな香りと爽やかな味わいが楽しめる、いちごミルク風味のコーラです。パッケージは、いちごを

    raimon49
    raimon49 2011/10/07
    これは飲まない。
  • コーラで動く環境に優しい携帯電話のコンセプトモデル、NOKIAから登場

    現在の携帯電話のバッテリーは高価で、製造に貴重な資源を消費し、廃棄後の処理にも費用・技術を要する「環境に優しい」とは言い難いものです。 そこで、中国人デザイナーDaizi Zhengさんがフィンランドの携帯電話メーカーNOKIAのためにデザインした携帯電話のコンセプトモデルは、バイオ電池を使い、ユーザーがタンクにコーラなどの清涼飲料水を注ぎ、電池が切れた時は入れ替えればよいというもの。コンセプトも面白いですが、見た目もぜひ使ってみたくなるようなユニークで洗練されたデザインとなっています。 詳細は以下から。Dezeen » Blog Archive » Eco-friendly phone for Nokia by Daizi Zheng 酵素を使って炭水化物から発電するバイオ電池を使うというコンセプト。充電の必要はなく、糖分を多く含むコーラなどの清涼飲料水を入れるだけなので、外出先で電池が

    コーラで動く環境に優しい携帯電話のコンセプトモデル、NOKIAから登場
    raimon49
    raimon49 2010/01/08
    バイオ電池
  • 「ペプシあずき」季節限定発売 2009.9.29 ニュースリリース サントリー

    No.10568   (2009.9.29) 「ペプシあずき」季節限定発売 ― 上品でまろやかな甘さの「あずき」風味の、新しいペプシが登場 ― サントリー品(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシあずき」を10月20日(火)から全国で季節限定発売します。 PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」をはじめ、2009年には「ペプシしそ」を限定発売し、お客様からご好評をいただきました。 今回は、古くから日人に馴染みの深い“あずき”をテーマにした「ペプシあずき」を発売し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。 「ペプシあずき」は、上品でまろやかな甘さと、コーラならではの爽やかな刺激が特長の「あずき」風味のコーラ飲料です。液色に

    raimon49
    raimon49 2009/09/30
    >2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」をはじめ、2009年には「ペプシしそ」を限定発売し、お客様からご好評をいただきました。 / (突っ込んだら負け・・・!!)
  • 「炭酸飲料税」導入に前向き 米オバマ大統領 - MSN産経ニュース

    スーパーの棚に並ぶ炭酸飲料製品。オバマ米大統領は財源確保と国民の健康のため「炭酸飲料税」に前向きな姿勢を示している(ブルームバーグ) オバマ米大統領は議会で審議中の医療保険改革の財源確保に向け、糖分の入った炭酸飲料などに対する課税検討に前向きな姿勢を示した。 大統領は来週発売の雑誌「メンズ・ヘルス」のインタビューで「課税は追求すべき考えだと思っている。子供たちは明らかに炭酸飲料を飲み過ぎている」と語った。 医療保険改革にかかるコストは向こう10年で最大1兆ドル(約92兆円)と見積もられ、関連法案を作成している議員らは糖分を含む炭酸飲料を対象とする新税導入を検討してきた。 オバマ大統領は課税提案に一部議員が反対しているものの、炭酸飲料の消費減少に寄与する課税は医療コストを抑えるために役立つとし「肥満に関してこれまで実施されたすべての調査が、炭酸飲料消費と肥満の高い相関関係を示している」と語っ

    raimon49
    raimon49 2009/09/11
    色とりどりの炭酸飲料がミネラルウォーターよりも安く陳列されてる国だからなぁ。
  • はてな

    自動的に移動しない場合はをクリックしてください。

    はてな
    raimon49
    raimon49 2009/06/18
    かわいい
  • 『ペプシ』話題の“季節限定味”、今年はしそ風味(オリコン) - Yahoo!ニュース

    サントリー品は26日、同社が展開する『PEPSI(ペプシ)』のラインナップとして、しそ味のコーラ飲料『ペプシしそ』を期間限定で発売することを発表した。同社は過去にもキュウリ風味のペプシ『ペプシアイスキューカンバー』(2007年)や、『ペプシブルーハワイ』『ペプシホワイト』(ともに2008年)を限定発売し、話題となった。 キュウリ味の『ペプシアイスキューカンバー』の写真 同社が2009年に選んだテーマは、古くから日人に馴染みの深い“しそ”だった。気になる味について、同社は「爽やかな香りとすっきりとした後味が特長」としており、「ほのかな“しそ”の香りと味が感じられ、意外なおいしさをお楽しみいただける」と自信をみせる。 また、液色には青じその清涼感を伝える鮮やかな緑色を採用。パッケージにも“しその葉”をデザインしたラベルを用いて“涼しげな夏”を演出し、消費者に訴求していく。 『ペプシ

    raimon49
    raimon49 2009/05/26
    アイスキューカンバーを上回る珍種の予感・・・。
  • ペプシコーラ好きはこだわり派!?――コーラ意識調査

    コーラといえば炭酸飲料の代表格。仕事の気分転換に飲んでいる人も多いだろう。コカ・コーラとペプシコーラの2大ブランドが激しいシェア争いを行っているが、どちらが人気があるのだろうか。 アイシェアの調査によると、「『コーラ』といえば、コカ・コーラ、ペプシコーラどちらですか」と尋ねたところ、「コカ・コーラ」は80.2%、「ペプシコーラ」は16.4%とコカ・コーラ派が大多数を占めた。 コーラを飲んだことがない人を除いて、「コーラを購入するとき、何を基準にするか」と聞くと、「味」が43.2%でトップ。以下、「カロリー」(35.4%)、「価格」(27.8%)、「メーカー」(16.9%)、「オマケ」(10.9%)が続いた。 コカ・コーラ派で「味」を選択したのは39.4%、「カロリー」は32.0%、「価格」は30.0%。一方、ペプシコーラ派では、「味」が61.3%、「カロリー」が54.7%、「価格」が20.

    ペプシコーラ好きはこだわり派!?――コーラ意識調査
    raimon49
    raimon49 2008/09/16
    コーラを飲むのに理由が必要なのか?
  • 外国人から奇怪に見える日本の清涼飲料水ベスト10

    海外で販売されているドリンクで奇怪に感じることが多々ありますが、同じように日で販売されているソフトドリンクが、海外の人からするとかなり奇怪に見えるドリンクがあるようです。日で一般的に販売されているものから、日人から見ても奇怪に見えてしまうものまで、さまざまなドリンクががあります。ではどのようなドリンクがランクインしているのか見てみましょう。 ランキングは以下より。Weird and Bizarre Drinks from Japan, Part Two 10位.ペプシブルーハワイ 青色のペプシ自体があり得なく、奇怪に見えるようです。 9位.ファンタふるふるシェイカー コカコーラ社から発売されている、振らないと飲めない炭酸ゼリー。なぜ振らないと飲めない面倒なドリンクを販売しているのか、海外の人からすると奇怪に見えるようです。 8位.メロンミルク(ポッカ) 非常に奇妙な味で、何でこんな物

    外国人から奇怪に見える日本の清涼飲料水ベスト10
    raimon49
    raimon49 2008/07/30
    絶対ネクターが入ってるだろうと思ったら入ってなかった。青いコーラってアメリカ行った時に売ってたぞ。
  • コーラのおいしさはどこで決まる?――PEPSI NEX

    最近、コーラ売り場が元気だ。日の炭酸飲料市場のうち、約半分を占めるコーラ商品。話題の中心になっているのは、定番のレギュラーコーラ(砂糖入りコーラ)ではなく、ノンカロリーをうたったコーラで、新製品が続々登場している。 コーラ市場は「コカ・コーラ」「ペプシコーラ」の2大ブランドが圧倒的に強い。日の場合、先行するコカ・コーラを、サントリーのペプシコーラが追う図式だ。 ペプシコーラのラインアップ中、今年もっとも販売数量が多い主力商品が、3月27日に発売された新商品の「PEPSI NEX(ペプシネックス)」。0カロリーながら“ダイエット”とも“ゼロ”とも付かない製品だ。登場してまだ3カ月だが、すでにペプシネックスの販売量はレギュラーペプシを超えている。 従来はレギュラーコーラが「主」なのに対し、低カロリー/ノンカロリーコーラは「従」の関係にあった。ノンカロリーのペプシネックスを主力商品に据えたの

    コーラのおいしさはどこで決まる?――PEPSI NEX
    raimon49
    raimon49 2007/06/28
    >1つは高ガス圧(炭酸の強さ)。1つはカラメル特有のコク。そしてカフェイン / 炭酸の強さ重要。
  • 1