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不動産とQUICPayに関するraimon49のブックマーク (2)

  • 高松シンボルタワー - Wikipedia

    高松シンボルタワー入口 高松シンボルタワー(たかまつシンボルタワー)は、香川県高松市サンポートに所在する超高層ビル。四国地方で最も高い建築物である。 概要[ソースを編集] サンポート高松の中核を担う再開発ビルとして2004年(平成16年)に完成した。オフィス、商業施設、イベントホールなどを擁する複合商業施設であり、シンボルタワー開発株式会社が所有している。香川県や高松市のイベント会場としても使用される。タワー棟の9階から28階までは賃貸オフィスになっており、四国地方における経済拠点の一つにもなっている。 最高高さは約151.3mであり、2012年(平成24年)現在、四国地方の超高層ビルとしては最高層となっている。当初の計画では140m台の高さとなる予定であったが、当時中四国一の高さであったNTTクレド基町ビル(広島市・150m)を超えるために計画を変更し、現在の高さとなった。しかし、200

    高松シンボルタワー - Wikipedia
    raimon49
    raimon49 2022/01/29
    >当時中四国一の高さであったNTTクレド基町ビルを超えるために計画を変更し、現在の高さとなった。しかし、2003年12月にアーバンビューグランドタワーが竣工したため、「中四国一」の称号は得られなかった。
  • JR東日本はなぜ、ITインフラ・サービスへの投資に熱心なのか

    JR東日はなぜ、ITインフラ・サービスへの投資に熱心なのか :新春特別インタビュー: (1/2 ページ) 2007年は、Suicaにとってビッグニュースが相次いだ年だった。 3月18日のSuica/PASMO相互利用開始(参照記事)を皮切りに、首都圏のIC乗車券/電子マネー利用が急拡大。PASMOは一気に認知され、Suicaの利用率向上にも繋がった。昨年後半には、JR東海の「TOICA」との相互利用や、JR西日の「ICOCA」、JR北海道の「Kitaca」とのIC乗車券・電子マネーの相互利用に向けた発表が行われ(参照記事)、「モバイルSuica特急券」の概要も明らかにされた。年末には全日空輸(ANA)と包括提携し(参照記事)、“鉄道と航空の異業種連携”でも大きな一歩を踏み出した。 そして年が明け、2008年。JR東日は「Suica/モバイルSuica」を、どのように進化・発展させる

    JR東日本はなぜ、ITインフラ・サービスへの投資に熱心なのか
    raimon49
    raimon49 2008/01/07
    電子マネー事業は鉄道事業、不動産事業に次ぐ第3のビジネスモデル。
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