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Googleとknowledgeに関するraimon49のブックマーク (9)

  • iPhoneが「9:41」、HTC端末が「10:08」、Nexus 5が「4:40」の理由は?

    iPhoneが「9:41」、HTC端末が「10:08」、Nexus 5が「4:40」の理由は?:ふぉーんなハナシ 記事でスマートフォンやタブレットの製品を掲載するときは、キャリアやメーカーから提供されたプレス画像、またはメーカーサイトに掲載されている画像を使うことが多い。これらの画像を見ていて、ふと気になったことがある。それは、壁紙に表示されている「時刻」だ。 この時刻はメーカーやキャリアによって統一されていることが多い。例えばiPhoneiPadは「9:41」になっているし、Xperiaシリーズのグローバルモデルは「10:35」、HTCのグローバルモデルは「10:08」になっている。GALAXY Sシリーズは端末によって異なるが、最近は「12:45」になっていることが多い。日メーカーは、シャープと富士通は「12:34」が多い。京セラも「12:34」が多いが、au向け「TORQUE G

    iPhoneが「9:41」、HTC端末が「10:08」、Nexus 5が「4:40」の理由は?
    raimon49
    raimon49 2014/07/08
    げんかつぎでなく、それぞれに理由が。
  • Google、ナレッジグラフをGoogleマップに挿入

    [対象: 中級] Googleは、Googleマップの検索結果にナレッジグラフからの情報を表示するようにしました。 公式なアナウンスは出ていませんが、Search Engine Landの問い合わせに対してGoogleが認めたとのことです。 【UPDATE】 Googleマップの公式Google+アカウントがアナウンスしました。 概要などの情報をナレッジグラフから挿入 ナレッジグラフに出ている施設や場所をGoogleマップで検索すると「概要」(英語では「Quick Facts」)と書かれたスニペットが見えます。 ここをクリックするとナレッジグラフに出ている説明文とその他の情報が展開表示されます。 ウェブ検索で出てくるナレッジグラフと同じですね。 ナレッジグラフとの統合はいいアイディアではないでしょうか。 ただ「概要」の部分が控えめで気付かないユーザーがいそうな気がします。 もっと目立つよう

    Google、ナレッジグラフをGoogleマップに挿入
  • Google先生の検索結果リンクが予想以上に作り込まれていた件 - Y's note

    Index 検索結果のリンクは単なるRedirectorでは無かった 検索結果のhttps化 httpsからhttpページへの遷移ではブラウザはRefererを送らない Google先生はRerererを送る仕組みを実装してくれた Refererが送信される処理の流れを追う httpsからhttpsページへの遷移はどうなるか Google Analyticsで検索Queryが「not provided」となる当の理由 まとめ 検索結果のリンクは単なるRedirectorでは無かった 知らなかったのが僕だけだったら凄い恥ずかしい内容なんですが、今までGoogle先生の検索結果として表示されるリンクのURLはGoogle内部でClick集計するためのRedirector機能だと思っていました。カウントアップの集計を記録したら来のURLに遷移させるような。当然そのClick数を集計する機能も

    Google先生の検索結果リンクが予想以上に作り込まれていた件 - Y's note
    raimon49
    raimon49 2014/01/02
    間にlocation.replace() or meta http-equiv="refresh"要素でページ遷移させるhttpのページを挟んでいるからそこがRefererとして飛んでいる。ただし検索クエリのqパラメータは意図的に削除されている。
  • 検索してはいけない言葉 @ ウィキ

    詳しくは「wikiについて」のページをご覧ください。 参加やメンバー登録申請にあたっては「利用規約」のページを必ず確認してください。 お知らせ 削除された記事の復元依頼は2月末に新規受付を終了しました。過去に削除された「検索してはいけない言葉」を再度登録したい場合は、「削除記事復活議論」での投票を通してから各自で記事を再作成してください。(2024/04/13) ログインできない方へ:活動していない方はアカウントが削除されることがあります。再度メンバー登録申請をしてください。(2024/03/19) メンバー登録申請が承認されないという方へ:このウィキの「利用規約」を参照してください。(2024/03/19) 「kasa7639」:とあるYouTubeチャンネルがヒットする。ショート動画が一だけアップされており、内容は軽快なBGMとともに、投稿者の左耳の後ろ辺りに出来た膿の一週間の成長過

    検索してはいけない言葉 @ ウィキ
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Shoppable Business wants to make it easier for businesses in the Philippines to source and procure branded products and other inventory, with an emphasis on making sure products are authentic. The B2B

    TechCrunch | Startup and Technology News
    raimon49
    raimon49 2012/05/17
    勝手にクロールした情報をサマリー表示まで来ると、ほとんどコンテンツの搾取に近いような…。個人的にはオフ設定ができると嬉しいかな。
  • 301リダイレクトよりもrel=”canonical”タグを使うことに利点はあるのか?

    301リダイレクトとrel=”canonical”のどちらを使うべきか? rel=”canonical”の処理には時間がかかるが、301リダイレクトではPageRankが失われてしまう。 同じような動きがrel=”canonical”にもあるのか? GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏が、この質問にビデオで回答しました。 ポイントをリストアップします。 301リダイレクトで失われるPageRankはごくわずかで気にすることはない。 301リダイレクトを使うことを推奨する。 理由は、 使い方が広く知られているから 新しい検索エンジンが出てきても対応してもらえるだろうから 検索エンジンと同様にブラウザ(ユーザー)も転送されるから サーバーの管理者権限がなくてヘッダーを変更できない(301リダイレクトのHTTPレスポンスヘッダーを返せない)ときは、rel=”canonical”

    301リダイレクトよりもrel=”canonical”タグを使うことに利点はあるのか?
    raimon49
    raimon49 2011/05/06
    301リダイレクトが設定できないケースでは、rel=”canonical”が代替手段
  • 解説:Googleパーソナライズ検索、全てのユーザに適用へ ::SEM R (#SEMR)

    解説:Googleパーソナライズ検索、全てのユーザに適用へ 「検索結果を個々のユーザに最適化する」 - Googleパーソナライズ検索の2009年12月時点でのまとめ。 公開日時:2009年12月08日 03:46 パーソナライズ検索(Personalized Search)とは、検索結果の適合性(Relevancy)を高めるために、ユーザの興味や関心にあわせて検索結果をカスタマイズする検索技術です。 たとえば「SOX」と検索したユーザのインテント(検索意図)は、(1) Sarbanes-Oxley Act(サーベンス・オクスリー法)と(2) MLBの球団・ボストンレッドソックスの可能性があります。この時、Googleは当該ユーザの過去に入力したクエリやクリックしたページなどの検索行動データを参照して、インテントに適した情報を他のページよりも上位に表示することで最適な検索結果を表示します。

    解説:Googleパーソナライズ検索、全てのユーザに適用へ ::SEM R (#SEMR)
    raimon49
    raimon49 2009/12/08
    Cookieベースのパーソナライズ検索と、これまでのアカウントベースのパーソナライズ検索の違いについて。分かり易い。
  • 交差点の名前?

    メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。

    交差点の名前?
    raimon49
    raimon49 2009/07/11
    面白いなぁ
  • グーグル先生を超える良回答連発、Powersetを使ってみた − @IT

    2008/05/15 インターネットの検索でエポックメーキングな出来事は2度しか起こっていない。1994年にジェリー・ヤン氏らが立ち上げたヤフーがインターネットに検索をもたらしたときと、1998年にラリー・ペイジ氏らがグーグルを立ち上げ、Webページの重要度を示す「PageRank」という概念を導入したときだ。検索連動広告の発明もビジネス的には大きなステップだったが、使い勝手の向上というユーザー視点での転回点は2つだけだ。いま、ベンチャー企業の米Powersetが注目を集め、3つ目のイノベーションを起こすかどうかが注目されている。 ネット検索の歴史:数から順位への転換 Powersetが解決しようとしている問題を明確にするために、インターネットの検索エンジンの歴史を少しだけ振り返ってみよう。 グーグルが登場する以前、各検索サイトは、自分たちがいかに多くのWebページをクロールし、検索に対し

    raimon49
    raimon49 2008/05/16
    方向性がまるで違うので、記事の見出しの勝利という感じがする。
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