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OSとXcodeに関するraimon49のブックマーク (6)

  • GitHub - phracker/MacOSX-SDKs: A collection of those pesky SDK folders: MacOSX10.1.5.sdk thru MacOSX11.3.sdk

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    GitHub - phracker/MacOSX-SDKs: A collection of those pesky SDK folders: MacOSX10.1.5.sdk thru MacOSX11.3.sdk
  • Mac vs Windows徹底比較 ~OS宗教戦争の歴史をひもとく~

    Macの良さがわからなすぎて、死にたい 議論元エントリーはこちら。 両陣営の信者の皆さん、元気ですか?(ノ´∀`)ノ 毎度のことながら、MacWindowsの論争を見るともんにょりしますね。人類から戦争が途絶えぬ縮図が、ここに。(´ω`) しかし、最近パソコンをはじめたユーザや、元エントリの増田のような人にとっては、信者の言葉ってワケわかめだと思うんですよ。 そんなわけでMacWindows歴史を、なるべく平易に書いてみました。(´∀`) 歴史を見返して、WindowsMacの強み弱みを把握すれば、宗教戦争の理解が深まり、自分にピッタリのパソコンが分かるかもしれません。 たぶん。 元増田のエントリーがWindows寄りの結論になっているので、 Mac寄りの視点で書いてみる事にしました。(`・ω・´) だれかWindows寄りや、Linux寄りの視点を加筆して下さいな。当エントリの補

    Mac vs Windows徹底比較 ~OS宗教戦争の歴史をひもとく~
    raimon49
    raimon49 2014/03/22
    仕事で止むを得ずXcode毎日使ってるけど、重いしマイナーバージョンアップ程度で挙動が突然変わるし、どう考えてもVisual Studioの圧勝だろ……。
  • iOSデバイス間の互換性まとめ | UQ Times 開発の記録

    iOSデバイス間の互換性まとめ | ラベル: Apple Store, iOS, Tips Tweet iOSは既に数種類の端末が出ており、もちろん今後も出ることが期待されています。アプリの開発者としてはできる限り多くの人・端末で使って欲しいところですが、特定の機能を使わなければならないこともあります。そこで、iOSデバイスでの互換性について記述します。 デバイスと対応するOSの対応表各デバイスの対応OS(2012/05/13現在) ※斜体はサポート終了 デバイス初期OS最終OS iPod touch (第1世代)iPhone OS 1.1iPhone OS 3.1.3 iPod touch (第2世代)iPhone OS 2.2iOS 4.2.1 iPod touch (第3世代)iPhone OS 3.1iOS 5.1.1(現在) iPod touch (第4世代)iOS 4.1/

    raimon49
    raimon49 2012/12/06
    デバイス別 plist
  • アプリのiPhone5対応 - Toyship.org

    今までのアプリをiPhone5の640x1136の縦長画面に対応させるために私がやったことのメモです。 (たぶんこれで大丈夫だと思うんですけど、何か問題があったら追記します。) iPhone5画面サイズ対応 まず、アプリをiPhone5の640x1136サイズで起動するには、プロジェクトにこの画像ファイルを追加すること。(もちろん画像サイズは640x1136) Default-568h@2x.png 公式書類に一応書いてあるんですが、ちょっと記述がわかりづらいですね。(もうちょっとわかりやすくかいてくれてもいいと思うんですけど。) iOS App Programming Guide(App-Related Resources) 各画面のサイズ変更対応 次に、起動画面以外の各画面をiPhone5/iPhone4の両対応にするための変更です。 まずは、それぞれのxibファイルを開いて、ベースと

    アプリのiPhone5対応 - Toyship.org
    raimon49
    raimon49 2012/09/24
    スクリーンショット
  • アプリをiPhone5に対応する場合の地雷ポイント一覧 | fladdict

    地雷キャッチャーとして定評のあるfladdictですが、今回も大量の地雷を踏み歩いております。 とりあえず、解決方法を知らないとハマるポイントを色々とピックアップ。自分では直ったけど一般化できてない現象もあるので、間違い勘違い等ありましたら、コメント欄でビシバシご指摘ください。 iPhone5対応すると、iOS4.3以前では動かなくなる 最新のXCodeがarmv6のコンパイルをしてくれないので、ご臨終となります。 公式じゃないほうほうで無理矢理バイナリをビルドすればhogehoge。 サードの静的ライブラリが入ってると、コンパイルできない場合が 最新XCodeからコンパイルに、armv7sという新アーキテクチャが必須となってますが、ビルド済み静的ライブラリにはむろん入っていないのでコンパイルできません。対策は2つあって、ひとつは対応ライブラリが出るまでリリースを見送ること、もう片方はXC

    raimon49
    raimon49 2012/09/24
    アーキテクチャ変更の件、しばらくXcode4.4はXcode4.5と別で共存させて残しておくのが良いのかな。
  • Xcode 4.3 と Mac Ports とか HomeBrew とか

    English follows Japanese. 以下のコンテンツは新規情報がみつかる度に書き換えられます。 xcode 4.3 から Commandline tools とか色々と分離されたらしい。 ちょうど同じタイミングで Mac Ports とか HomeBrew とか更新したお陰で半日潰すハメになったよ。。 とりあえず体は Appstore からで、他は Developer site とか、紛らわしいから止めて欲しいのだが、リリースノート読まない俺が悪いのか。。Apple Developer Account 持ってる人は AppStore からインストールしないほうがいい気がするぞ。 とりあえず分かったこと。 Xcode.app は Application 体と各種ツール群を分離 その結果、アプリケーションの実体のインストール先がこれまでの /Developers  から /

    Xcode 4.3 と Mac Ports とか HomeBrew とか
    raimon49
    raimon49 2012/06/06
    Xcode 4.3から開発用コマンドユーティリティ群の場所が/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/usr/binに。Coomand Line Tools for Xcode入れる。
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