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現在の Android Developers の情報は非常に充実していて、Developer Guides を順に読み進んでいくだけで開発に必要な知識とGoogleが想定している(であろう)最も基本的な実装を学ぶことができる。 特にこの「基本的な実装」というものが重要で、これを知っておかないと開発者間の意思疎通がスムーズに行えなかったり、そもそも気をつけておくべき注意点を見落としがちになってしまう。 とはいえ、今の膨大な公式ドキュメントをただ読めというのは厳しいので、Android開発をする上で最低限理解しておいてほしい(と僕が思っている)事柄と、それについて知ることができるドキュメント類についてまとめてみることにする。 2018/03/25 : リリース周りについて別記事に追記した。 nein37.hatenablog.com 公式ドキュメントの重要ページ 公式ドキュメントと言った場合、
HTMLでUIを作っていて,has_moreがfalseならなにも表示しない,has_moreがtrueなら「もっと読む」ボタンを出すとする. has_moreにtrueを与えたときには要素が出て,has_moreがfalseを与えたときは要素が出てない,ということをテストしたい. このときにやりかたはいろいろ考えられて, ソースを正規表現で評価して/<button/iがあるか調べる HTMLとしてパースしてないので偶然文字列が一致する可能性がある getElementsByTagName的なものでbuttonタグを探す buttonタグが複数出たときなど,変更に弱い button.see-moreみたいにCSSセレクタで要素を探す デザインの都合でsee-moreクラスを消してしまうとテストが落ちる button.test-see-moreみたいにクラスを付与して,テスト用のセレクタはt
In the early days of iOS, tools to facilitate testing were not a major focus of Apple's Developer Tools team. This has gradually changed over the years with the introduction of the XCTest framework and, more recently, support for asynchronous and performance testing. With Xcode 7 and Swift 2, Apple is taking another big leap to improve testing in Xcode. In this tutorial, I'm going to walk you thro
Brian Gesiak さんをゲストに迎えて、Facebook, ComponentKit, React Native, Swift, Quick, Xcode などについて話しました。 Show Notes Facebook's iOS Infrastructure - @Scale 2014 F8 2015 - Facebook on iOS: Inside the "Big Blue App" ComponentKit | A React-inspired view framework for iOS ComponentKit | Why C++ React Native AsyncDisplayKit Nuclide - a unified IDE Thoughts on Atom modocache/Gift SwiftGit2/SwiftGit2 Swift APIs: Ge
【iOS/Android】最新事例から学ぶ!モバイル向けテスト手法勉強会 - connpass 会場は名刺共有サービスで有名なSansan株式会社さんでした。 とってもおされ。 いつもは資料のまとめとか他力本願なのですが、自分でもひと通り観直したかったのでまとめてみました。 今回の勉強会はiOSとAndroidの両方を対象としたモバイル向けの内容となっています。ただ、僕はAndroidには明るくないのでコメントはiOS寄りになります。 資料がないものは公開され次第追加します。 「テストの種類とBDD」『iOSアプリ テスト自動化入門』著者 長谷川氏 テストの種類とBDD #33testing from Koji Hasegawa iOS自動化入門の著者さんです。僕も買いました。 iOSアプリ テスト自動化入門 作者: 長谷川孝二出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2014/03/18
https://www.youtube.com/watch?v=pg6klp-ZntU 1 comment | 0 points | by WazanovaNews ■ comment by Jshiike | 約1時間前 日本に12月の頭から2ヶ月間滞在してますが、いくらなんでも寒すぎます。とはいえ、その合間に深刻な水不足に陥ってるカリフォルニアに唐突に嵐がやってきたりして、世界中異常気象ですね。。 さて、NewCircle / SF Android / AnDevConが主催したAndroid開発のメジャープレーヤー8名による座談会です。2時間近くの長丁場ですが、興味深いコメントだけをピックアップしてみると、ほぼSquareのJake Whartonの独演会のような構成になってしまいました。 Square 皆もよく知ってるように、初期のAndroidの基本設計は、Javaで書かれたも
GitHub Pagesへ移行しましたmixi-inc.github.ioへお願いします。 wikiの方はしばらくしたら消していきます この章では、ユニットテストとシナリオテストについて解説します。 参考:Testing Fundamentals | Android Developers 参考:Activity Testing | Android Developers 参考:Service Testing | Android Developers 参考:Content Provider Testing | Android Developers 参考:UI Testing | Android Developers 参考:What To Test | Android Developers 参考:uiautomator | Android Developers 目次 テストプロジェクトの作成 ユ
Swift is the best programming language you should learn and make your dream app easily. Swift programming is a powerful yet easy-to-learn coding language created by Apple. It's frequently used for developing iOS and macOS applications, as well as tvOS and watchOS apps. While you can use other languages to create Apple apps, Swift is the preferred language, and it's recommended because its code is
ユーザーインタフェース(UI)をテーマにしたイベント「Android Usability Seminar 2012」(主催、日経BP ITpro Android Application Award 2012事務局)が2012年1月28日、都内で開催された。Suica改札機を手がけた山中俊治氏、携帯電話やiPhoneの日本語入力システムを開発した増井俊之氏、医療など様々な領域で「デザイン思考(Design Thinking)」に基づくプロジェクトに関わっている奥出直人氏ら著名な講師が、実プロジェクトに基づきUIの本質的な問題についての議論を展開した。 ユーザビリティ調査が作るUI、Appleの常識外れなデザイン 山中俊治氏 山中俊治氏はLEADING EDGE DESIGN代表として様々なプロダクトデザインにかかわるとともに、慶應義塾大学大学院で教授として教鞭もとっている。東京大学工学部の在
第38回 ユーザ評価の落とし穴 2009年12月16日 (これまでの増井俊之の「界面潮流」はこちら) 人間が利用するシステムを作るときは必ずユーザ評価が必要です。開発の初期段階において客観的な他人の目で見てもらうことにより、問題を早期発見することができますし、全くスジが悪いようであれば最初から考え直すこともできます。少人数のテストユーザに評価してもらうことによって劇的に問題点が減ることが知られています。 完成したシステムについてもユーザ評価は重要です。新しいユーザインタフェースシステムを開発した研究者は、学会で論文を発表することによってそのシステムを世に広めるのが普通ですが、論文を発表するためには、識者による論文査読を通過する必要があります。新規でないシステムや有用でないシステムなど、発表する価値が無いシステムは査読の段階で問題点が指摘され、論文として発表されないようになっています。 この
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