タグ

Yahooとlogoに関するraimon49のブックマーク (4)

  • 米Yahoo!、ロゴデザインを変更

    ロゴをデザインした米デザイン企業Pentagramは、「新デザインは、ユーザーがオンラインでよりパーソナライズされた体験を見つけられるよう支援する、Yahoo!の新ブランド戦略を反映した」としている。フォントはCentra No. 2 Extraboldをベースにし、感嘆符はイタリックにした。カラーは伝統的な紫のままだ。 関連記事 WordPress.comの運営会社、TumblrをVerizon Mediaから買収 Verizonが、傘下のブログサービスTumblrをAutomatticに売却すると発表した。AutomatticはブログサービスWordPress.comを運営している。 AOLと米Yahoo!統合企業「Oath」、「Verizon Media Group」に Verizon傘下でEngadgetやHuffPostなどを擁するメディア企業「Oath」が2019年1月1日から

    米Yahoo!、ロゴデザインを変更
  • Yahoo! JAPAN Creative Blog — Yahoo! JAPANロゴのクリーンアップ

    COO事業推進部 制作部の上田です。 1月9日からYahoo! JAPANトップページで新しいロゴが掲載され始めましたが、みなさんお気づきでしょうか…? ロゴクリーンアップの背景昨年2013年9月に米国のYahoo! incのロゴがリニューアルされました。 Yahoo! JAPANも同じロゴに変わるのでは?と、予想をされていた方もいらっしゃるのではないかと思います。 米国をはじめ、世界各国のYahoo!では紫色のロゴを利用していますが、日は赤いロゴを使い続けてきたという経緯もあり、これまでのロゴを使うことにしました。 まずは、2013年春に「Yahoo! JAPAN」ロゴの「Yahoo!」部分が米国Yahoo!で一旦クリーンアップされました。「O O」のゆらいでいた形が楕円に近い形になり、「!」の上部も真っすぐになり、(R)マークもなくなりました。 ですが「JAPAN」部分は変更されま

    Yahoo! JAPAN Creative Blog — Yahoo! JAPANロゴのクリーンアップ
  • 米・Yahoo、30個の新しいロゴを日替わりで発表 - 9月のロゴ変更に伴い

    米・Yahooは6日(現地時間)、同社ロゴを9月にリニューアルすると発表した。これにともない、同社は「30 days of change(変化の30日間)」と題したキャンペーンを実施。30日間に渡り、日替わりでYahooロゴを変更していくという。 今回の発表は、同社CMO(最高マーケティング責任者)であるKathy Savitt氏が、同社のTumblerブログで明かしたもの。それによると、新たなロゴは現代的なデザインとなり、最近同社が行ったデザインやユーザー体験の再構成を反映したものになるという。しかし、新たなロゴは完全に生まれ変わる訳ではなく、「紫のカラーリング」「象徴的な感嘆符(びっくりマーク)」「お馴染みのヨーデル」といった旧ロゴの要素が引き継がれることも言及されている。 すでに同社は、特設ページやTunblerブログなどにて、ふたつの新たなロゴを公開している。なお、正式なロゴは9月

    米・Yahoo、30個の新しいロゴを日替わりで発表 - 9月のロゴ変更に伴い
  • Yahoo!オークション - 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ

    Yahoo!オークションは、お店にないものも見つかる買える 日最大級のネットオークション・フリマアプリです。圧倒的人気のオークションに加え、フリマ出品ですぐ売れる、買える商品もたくさん!

    Yahoo!オークション - 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ
  • 1