タグ

bizとPinterestに関するraimon49のブックマーク (2)

  • 僕が Google を辞めた理由

    Google に入社 僕がスウェーデンに留学していた2002年のある日、ある中国系スウェーデン人の友人の女の子が嬉しそうに話しかけてきた。 「ダイスケ、聞いて!私、Google でインターンすることになったの。私、カリフォルニアに行くわ!」 僕は、ぽかんとした。で、いったいGoogle で何をするの? 「マーケティングよ!」 でも、Google ってただの白いページでしょ。みんなもう使ってるし、何をどうマーケティングするの? 「わかんない!でも、面白そうじゃない?」 振り返ってみると、この頃すでに Google は 検索連動型広告AdWords の販売を開始していて、この2年後にはIPOをする。当時の僕にはまったく知る由もなかったが、新しいファンクションがどんどん立ち上がって当然エキサイティングな時期であったろう。 この5年後、カリフォルニアから来日する Google のディレクターのイン

    僕が Google を辞めた理由
    raimon49
    raimon49 2021/07/02
    ex-Googler達の起業によるGoogleカルチャーの輸出。卒業して起業するキャリアの選択肢が当たり前にある文化。
  • 企業のPinterestページ17選 & 活用時の注意点まとめ

    こんにちは、SMM Labの小川です。 2012年5月の楽天による出資以降、日国内での展開にさらに注目が集まるPinterest。7月に入り、楽天Pinterest提携の第一弾として、楽天市場、楽天トラベル、楽天レシピの3サイトにPin itボタンが設置され、今年2月の段階では数万人とされていた国内ユーザー数も(2012.3.14付 ネットレイティングス株式会社ニュースリリースより)、今後一気に増える可能性があると言われています。 また、ECマーケティングの米SteelHouse社が2012年5月30日に発表した調査結果によれば、「PinterestユーザーはFacebookユーザーより2倍商品購入しやすい」とのデータも出ており(参考記事:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120531/399625/)、日国内でもこの楽天との提携を

    企業のPinterestページ17選 & 活用時の注意点まとめ
  • 1