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brandとコーラに関するraimon49のブックマーク (1)

  • コカ・コーラ ゼロのブランド担当者に聞く“ゼロ戦争”の行方

    助川 当時、コーラ分野ではコカ・コーラと、ゼロ系飲料ではダイエット コカ・コーラの2製品で対応していました。コカ・コーラは10代、ダイエット コカ・コーラは20~30代の女性がメインターゲットです。 しかし、味としてはオリジナルのコカ・コーラが好きでも、砂糖が気になって、10代から20代、30代と歳をとるにつれて、特に男性で「飲みたいんだけど、砂糖が入っているので飲む量を減らしたい」ということで飲まなくなっていることが分かりました。コカ・コーラとダイエット コカ・コーラだけではとりきれない層が顕在化してきたんですね。 ダイエット コカ・コーラは20~30代の女性にすっきりした味で評価されていたのですが、男性にとっては味に物足りなさがあるというのがあったので、コカ・コーラの味わいをそのままに、糖分をゼロにして、新たなターゲットを開拓しようということで導入を検討し始めました。 私は2010年に

    コカ・コーラ ゼロのブランド担当者に聞く“ゼロ戦争”の行方
    raimon49
    raimon49 2012/10/05
    海外で先に作られていたのか。初めて知った。
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