タグ

brandと三重に関するraimon49のブックマーク (5)

  • 東海ETFをご存知ですか?|東海東京証券株式会社

    東海ETF 上場日(2011年2月22日)以降の終値の推移 数字でみる東海地方4県 S&P 日地域別指数ー東海ー 指数構成銘柄 S&P 日地域別指数ー東海ー 指数構成比 S&P 日地域別指数ー東海ー 指数値の推移 MAXIS S&P 東海上場投信(コード1553)通称「東海ETF」 このETFは名古屋証券取引所に単独上場しており、東海地方(愛知県、静岡県、岐阜県、三重県)の企業50社に投資する、 日初の ”ご当地ETF” です。 1ものづくりの盛んな東海地方の企業を投資対象としていますわかりやすい! 2東海4県に社を置く上場企業のうち、時価総額や流動性を勘案して50銘柄に分散投資! 3取引単価は10口単位で、約2万6千円程度で売買が可能少額でOK!

    raimon49
    raimon49 2024/03/25
    S&P日本地域別指数東海をベンチマークとするご当地ETF。名証でしか取引できない。設定から2023年現在までずっとTOPIXより成績がいいらしい。
  • 年間3億本超えのあずきバー、発売当初より硬いってホント? 開発担当者に聞いた

    関連記事 人気拡大中のネッククーラー 誕生のきっかけは、暑いときの“ある行動” 夏の猛暑は深刻だ。熱中症警戒アラートも毎日のように発令されており、日々の暑さ対策もはや必須となってきた。暑さ対策といえば、定番の扇子や日傘から最近では手持ち扇風機もよく目にするようになってきたが、ここ最近じわじわと人気が拡大している商品がある。家電メーカーのサンコーが手掛ける「ネッククーラー」だ。 「型破り」新型クラウン 豊田社長のダメ出しから始まった「革新と挑戦」 「15代続く中で磨かれてきたクラウンの“型”を、16代目が“型”破りしたといえるかもしれない」──7月15日に行われた新型クラウンのワールドプレミアで、豊田章男社長はそう語った。 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた 「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなど

    年間3億本超えのあずきバー、発売当初より硬いってホント? 開発担当者に聞いた
  • 世界に通じるクラフトビールへ。伊勢角屋麦酒と考える日本のビール文化の現在地|KIRIN

    「日のビール文化を、もっとおもしろくしたい」という信念のもと、個性豊かなビールを造ってきたキリンのクラフトビール事業『SPRING VALLEY BREWERY(以下SVB)』。 前回の記事では、SVBの新たな挑戦として、全国展開されているクラフトビール『SPRING VALLEY 豊潤<496>』の発売に至るまでの想いを開発担当の吉野が語りました。 これに続く企画として、『SPRING VALLEY 豊潤<496>』発売の背景にある、「もっとたくさんの方にクラフトビールを楽しんでもらいたい」という想いをより多くの人に届けるべく、クラフトビール文化の今とこれからを考える対談を実施することにしました。クラフトビール文化を盛り上げる全国各地のブルワリーにお話を伺っていきます。 今回は、地ビールブームの盛り上がりと衰退、そしてクラフトビール文化の発展を間近で見てきた「伊勢角屋麦酒」の社長・鈴木

    世界に通じるクラフトビールへ。伊勢角屋麦酒と考える日本のビール文化の現在地|KIRIN
    raimon49
    raimon49 2021/05/29
    ヒューガルデンの再発見と日本ローカルなビアスタイルの開発。応援している。
  • 【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】 「シャープ製国産マスク」のこれまでとこれから

    【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】 「シャープ製国産マスク」のこれまでとこれから
    raimon49
    raimon49 2020/12/22
    始まりは政府からの検討依頼。液晶パネル生産ノウハウを思ったより活かしてるんだな。
  • 人気商品をやめたら売上げ4倍!? 「キンミヤ焼酎」の社長と飲んできた - ジモコロ

    昔からあったのに、なぜか最近大ブームの兆しを見せている甲類焼酎「キンミヤ」。サイズの種類を絞ったことで売上が伸びたことや、人気の飲み方「シャリキン」は度数を落とさないと凍らない?など、製造元の宮崎店の社長と居酒屋で飲みながら話を聞いてきました! こんにちは、非常勤ライターのひにしあいです。 今日は東京からおよそ3時間、三重県四日市の楠駅に来ています。この小さな駅に何をしに来たかというと― 下町で愛されまくっている『キンミヤ焼酎』が作られているから……! 東京下町の居酒屋で絶大に愛されている「キンミヤ焼酎」は、芸能人でファンを公言する人も多く、おじさまたちだけではなく若年層にもその人気は広がっています。 このラベル、飲み屋さんなどで一度は見かけたことがあるのではないでしょうか? しかし、この「キンミヤ」―ずっと古くからあったにも関わらず、4~5年前から「甲類焼酎といえばキンミヤ」というイメ

    人気商品をやめたら売上げ4倍!? 「キンミヤ焼酎」の社長と飲んできた - ジモコロ
    raimon49
    raimon49 2017/10/24
    たしかに4Lサイズは業務用またはアル中用というイメージしかない。
  • 1