新玉ねぎの通販・販売・お取り寄せ。今、メディアで話題沸騰の新玉ねぎ! 瀬戸内海に浮かぶ人口300人の小島、津和地(つわじ)から、元気と感動をあなたにお届けします。
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著: 髙野由里子 「短い間でしたが、お世話になりました」 学生時代のインターンシップで初めて訪れた四国中央市新宮町。 この地にある観光施設、「霧の森」で19日間施設に住み込み、地元の従業員と共に製造や販売を経験したひと夏。 名物「霧の森大福」を販売する売店での販売補助、特産である新宮茶を堪能できるカフェ(茶フェ)や茶そばが自慢のレストランでの接客、菓子の製造、そして山小屋風のコテージのベッドメイク、そして昆虫展の受付。大学時代アルバイト経験が皆無だった私にとって、この霧の森での経験すべてが新鮮であり挑戦だった。 インターンシップを終えるころにはすっかりなじみ、最後の挨拶では涙したものだが、まさかこの地に再び戻って就職することになろうとは当時は夢にも思わなかった。 お取り寄せの抽選倍率はおよそ100倍。霧の森大福を目当てに全国から新宮に人々がやってくる 四国のちょうど中心に位置し、人口およそ
1998年、DD4Dブランドが生まれたとき、わたしたちは松山市に一軒の店舗を構えるアパレルブランドでした。時代の流れに合わせてスタイルを変え続け、2019年の5月には洋服屋の中になんとブルワリーが…。「常識に捉われず、自分の信じる道を行く」という想いから誕生しました。新作ビールを毎週のように創り続け、4年間で150種類以上の高品質かつユニークなビールを製造。2021年末には第2工事で缶ビールの製造もスタート。自由で遊び心のある「挑戦」を通して、お客様に寄り添えるブランドを目指しています。 -洋服とビールが創る新しい空間と価値- DD4Dはあらゆる人の生活に、"ワクワク"を提供するお店です。気さくでフレンドリーな接客と、自由でユニークな空間。多様性溢れる高品質なビールと、選りすぐりのファッション。異なる要素を「Have fun!」というコンセプトで融合しました。時代を超え、”ワクワク”をお届
くら寿司は3月11日に、AIやIoTを活用したスマート給餌機「UMITRON CELL(ウミトロンセル)を使って成育した「愛媛県産 AI桜鯛」(以下、AI桜鯛)を発売。3月15日までの期間限定販売だったが、一部の店舗では予定より早く完売した。 くら寿司では、2021年11月にスマート養殖とオーガニックはまちの生産・卸売事業を展開する子会社「KURA おさかなファーム」を創業。21年4月から愛媛県内でスマート養殖の実証実験を開始し、その成果として22年3月に「AI桜鯛」を発売、6月からスマート養殖事業を本格化する。 くら寿司の広報・マーケティング本部 広報部 小坂博之氏にスマート養殖参入の狙いと運用を、スマート給餌器を開発したウミトロン社 広報 佐藤彰子氏に製品の特徴を聞いた。 関連記事 クラファンで3億6000万円を集めた製品は、なぜ謝罪に追い込まれたのか クラウドファンディングサイト「マ
突然ですが「みかんの産地」といえば愛媛ですか? それとも和歌山? もちろん、有名なみかん産地はほかにもありますが、真っ先に思い浮かぶ二大産地といえば、やっぱり愛媛と和歌山ではないでしょうか。 ……と、申し遅れました。ライターの山田井ユウキと申します。実家が愛媛でみかん農家をやっておりまして、毎年秋になるとみかんが100個以上送られてきます。 🍊そんな出自ですので、みかんといえば「愛媛」派。生まれたときから愛媛のみかんに囲まれていたため、「みかんは和歌山」といわれてもピンときません。 そんな話をソレドコ編集部員のTさんにしたところ、なんとTさんは和歌山出身! 「は? みかんといえば和歌山やし」と返され、某きのこVSたけのこのようなバトルが勃発しました。 しかし、有名産地の出身とはいえ、僕もTさんも単に「小さい頃からよくみかんを食べてきただけ」。愛媛と和歌山のどちらが真のみかん王国なのか?
岡田武史監督が選んだ経営者という生き方 FC今治を通じて“チーム日本”を引っ張る:経営者・岡田武史【前編】(1/5 ページ) あの「岡ちゃん」は今、経営者になっている――。 サッカーワールドカップ日本代表の監督を2度務めた岡田武史。コーチだった1997年の抜擢(ばってき)に続き、2007年から務めた2度目には、日本代表をベスト16にまで導いた稀代の名監督だ。 その後、14年に愛媛県の社会人サッカーチーム「FC今治」の運営会社「株式会社今治.夢スポーツ」に出資し、代表取締役に就任した。監督ではなくオーナーという形でチームを引っ張り、会社としてはスタジアム建設に奔走するなど、経営者として7年目の日々を過ごしている。 なぜ、岡田武史は経営者になったのか。そして経営者として何を考え、“日本というチーム”を引っ張っていこうとしているのか。注目したいのは、岡田自ら考えたという“時代を読んだ”企業理念だ
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