モスフードサービスは3月27日、新しい定番商品として「新とびきりチーズ ~北海道チーズ~」(690円)を発売する。定番商品が追加されるのは、2020年5月に発売した「グリーンバーガー」以来約4年ぶり。また、期間限定商品「新とびきりベーコン&チーズ ~北海道チーズ~」(760円)も同時に打ち出す。5月中旬までの約2カ月間で、2種類合わせて350万食の販売を目指す。
印象に残っている外食メニュー「美味しかった」と脳裏に焼き付いている商品は、きっとどなたにもあると思う。私、個人だと関西の「串カツ」である。 初めて食べたのがたぶん小学生の頃だったと思う。次から次に矢継ぎ早に出されるさまざまな具材が面白く、パン粉が薄衣で食べやすい。とはいえ、次第にボディブローのようにじわじわと満腹感に浸れる。一時期はあほの一つ覚えのように「串カツ大好き」とあらゆるところで言っていたものである。なかでもとある串カツチェーンはよく出かけた。 さて今回は、20代、現在の若者たちの「外食チェーンでおいしいと思うメニュー(日本経済新聞社参照)」について話をしたい。 ハンバーグ強し、そしてモスバーガー集計してみると、男女とともに20代で断トツ1位なのが、モスバーガーとなった。商品名を見ると、ベーシックな「モスバーガー」が半数を占めている。 モスバーガーのベーシックが人気。この分厚いトマ
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