タグ

supportとCMに関するraimon49のブックマーク (1)

  • 全世界5,500万ユーザーを突破!『LINE』を大ヒットさせたマーケティング戦略とは?(1/2)

    サービス開始からわずか1年強で全世界5,500万ユーザーを突破、破竹の勢いで成長を続ける『LINE』。 今回は、そのLINEの全世界におけるマーケティングを一手に担う、NHN Japan株式会社 事業戦略室 室長の舛田淳氏に、同社が実践するソーシャルメディア時代のマーケティング戦略について詳しくお聞きしてきました。 LINEの世界的な大ヒットの背景には、同社の突き抜けたサービス内容だけでなく、同社が展開する緻密なユーザーマーケティング戦略がありました。 多くのユーザーに支持されるコミュニケーションプラットフォーム『LINE』急成長の裏側とは? 中東から火がつき、無料通話・スタンプを機に全世界的に人気に。最初は「自然増」だった。 -サービス開始から驚異的なスピードでユーザー数を伸ばしているLINE。サービスそのものの素晴らしさもさることながら、ここまでユーザー数を急速に伸ばしたマーケティング

    全世界5,500万ユーザーを突破!『LINE』を大ヒットさせたマーケティング戦略とは?(1/2)
    raimon49
    raimon49 2012/08/31
    >「友達皆が使っている状態を急速に作ってあげること」が大切と考えたため / ベッキーのCM投下のタイミングの狙い。
  • 1