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eventとgameに関するraituのブックマーク (11)

  • ゲームルーム

    毎週金曜夜19:00~23:00に開催されるゲームイベント「ゲームルーム」の公式サイトです。 マリオカートの8人対戦をしてみたり、モンスターハンターのマルチプレイ、みんなで集まってスプラトゥーン!人狼やゴキブリポーカーなど、最近ちょっと話題のボードゲームも人気です。 オンラインで遊ぶのとはまた違う、みんなで集まって遊ぶ面白さが気軽に楽しめる場所です。 おひとりさまでも大丈夫! ほとんどの参加者は一緒に遊ぶ人を探すおひとりさまです。手ぶらでも平気です! 必ずみんなが持ち寄った遊びきれないほどのゲームがあります。開催時間内ならいつきていつ帰ってOK! みんな、仕事が終わって都合のいい時間にバラバラに集まってきます。 代々木ゲームルームについて知りたい方はこちらへ 持っていくゲームの話など、掲示板はこちらへ 管理人田下広夢のTwitterはこちら 【重要】コロナ対策のお知らせ ゲームルームのコロ

    raitu
    raitu 2013/03/08
    代々木ゲーム。
  • ゲームアツマールch(ゲームアツマール) - ニコニコチャンネル:ゲーム

    ニコニコ自作ゲームフェスは、アナログからスマートフォンゲームまで、 幅広くゲームの投稿を受け付けるゲームコンテストです。 「ゲームを作るひと」「遊ぶひと」「二次創作をするひと」をつなぎ、 個人で作ったゲームがもっと多くのひとにプレイされるようになるこ...

    ゲームアツマールch(ゲームアツマール) - ニコニコチャンネル:ゲーム
    raitu
    raitu 2013/02/05
    あー『RPGツクールVX Ace ニコニコエディション』を公開してたのはこのイベントのためだったのか。でもツクールで作成しなきゃいかんわけでもないと。ピックアップゲームは面白いかも
  • スキルなしでゲームを作る 「48時間イベント」でみた開発環境の進化 - 日本経済新聞

    1月27日の夕方から29日にかけて、国際ゲーム開発者協会(IGDA)が主催するゲーム開発イベント「Global Game Jam(グローバルゲームジャム)」が開催された。日を含む47カ国(234会場)で1万696人が参加し、世界同時に48時間でゲームを開発するという巨大イベントだ。今年で4年目を迎えるが、昨年の参加者が約6000人だったのに比べ、大きく成長しつつある。プロ・アマ混合で8人あま

    スキルなしでゲームを作る 「48時間イベント」でみた開発環境の進化 - 日本経済新聞
    raitu
    raitu 2012/02/10
    良記事。プロアマ混合即席チームが48時間でゲームを作るイベント体験談「最初にがっちりと仕様を決めるのではなく、まず動く物を作る」&ゲーム開発ライブラリによって素人もアイデア出し&バランス調整に参加出来ると
  • 「モチベーションの理解がゲーミフィケーション理解のコツ」―Gabe Zichermann緊急来日! Gamificationセミナー報告【鈴木まなみ】 | TechWave(テックウェーブ)

    アメリカのGamification Summit(ゲーミフィケーションサミット)主催者の一人であるGabe Zichermannが来日。11月25日、株式会社ゆめみ主催の特別イベントに登壇した。 Gabe Zichermannのプレゼン Gabeは、アメリカで既に2回開催されているゲーミフィケーションサミットの主催者の一人である。過去2回行われたゲーミフィケーションサミットの知見と、世界的なゲーミフィケーションの事例を一番持ち合わせており、その辺を中心に話が進む。 ■ゲーミフィケーションの定義 ゲームコンセプトとゲームメカニクスを繋いで、ユーザをエンゲージさせるプロセス。 ゲームが持つ最高のアイデアを使って、そのコンセプトをゲームを使わないようなところで適用すること。 バッジを単に置くことはゲーミフィケーションではない。 ■なぜゲーミフィケーションは強力なのか? ①進歩している感覚を生む

    「モチベーションの理解がゲーミフィケーション理解のコツ」―Gabe Zichermann緊急来日! Gamificationセミナー報告【鈴木まなみ】 | TechWave(テックウェーブ)
    raitu
    raitu 2011/12/01
    従業員モチベーション向上のためのゲーミフィケーション事例が面白い。知識労働者にやる気を出して貰うにも、知識労働者の価値たる専門性は高めるほど周囲から評価できないので、結局仕事をゲーム化するしかないと。
  • 【TGS2011】グリーブースが閑古鳥 : はちま起稿

    756 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/09/15(木) 12:42:18.26 ID:TcwcSmbC0 [5/8] グリーブース 大盛況杉ワロタwwwwwwwwwwww 770 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/09/15(木) 12:42:56.31 ID:BRkX7c9U0 [3/3] 客よりコンパニオンのほうが多いって どういうことなの? 771 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/09/15(木) 12:42:56.90 ID:9SzTxqQgP [3/4] コンパニオン暇そうだな(´・௰・`) 775 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/09/15(木) 12:43:02.50 ID:G+LRUliU0 [12/14] やめなよ 779 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/09/15(木) 12:43

    raitu
    raitu 2011/09/15
    業者日のお話とは言えど
  • MHP3rd×ナンジャタウンでイベントや食料を狩りつくせ!! | アニメ☆ゲーム:ZAKZAK

    2011年3月12日(土)から2011年5月29日(日)まで、『モンスターハンターポータブル3rd』と「ナムコ・ナンジャタウン」の期間限定コラボイベント「モンスターハンターポータブル3rd in ナムコ・ナンジャタウン」を開催! 期間中ナンジャタウンでは、さまざまなイベントを開催するほか、「モンスターハンターポータブル3rd オリジナルパスポート」(数量限定)や「モンスターハンターポータブル3rd オリジナルデザート&フード」(オリジナルステッカー付き)を販売! 狩友を誘ってナンジャタウンへ遊びに行こう! 「モンスターハンターポータブル3rd オリジナルパスポート」(数量限定) 数量限定オリジナルパスポート! 裏面にはなんと教官も! 商品名:モンスターハンターポータブル3rd オリジナルパスポート 価格:大人4,000円(税込)、子供3,400円(税込) 発売場所:ナンジャタウンチ

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    raitu 2011/03/02
    「2011年3月12日(土)から2011年5月29日(日)まで、『モンスターハンターポータブル3rd』と「ナムコ・ナンジャタウン」の期間限定コラボイベント「モンスターハンターポータブル3rd in ナムコ・ナンジャタウン」を開催!」
  • 「TGM1.2.3」テトリス・ザ・グランドマスター TOKYO CULTURE CULTURE:@nifty

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    raitu 2010/11/08
    人がテトリスしているのをひたすら見ながら酒を飲むイベント。2009/2/22にやってたとか。
  • エルシャダイオンリーがヤバイ、1000人近い行列 開始30分で完売続出 98%が女性 : はちま起稿

    エルシャダイオンリーがヤバイ、1000人近い行列 開始30分で完売続出 98%が女性 エルシャダイオンリーイベントが大変なことになってる 【関連】エルシャダイオンリーイベント 「大丈夫だ、問題ない。」が開催決定、ついにここまできたか ↓ 594 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/11/03(水) 10:49:35 ID:cn5qKiIAP [1/2] http://twitter.com/sanadamyu エルシャダイオンリー到着したが、列が300人も超えていて、98%が女性なんだが大丈夫か。 エルシャダイ500人超えたね。すげぇ! エルシャダイ、1000行く勢い。まだ開場1時間前なのに。 http://twitter.com/sawako_o 前が見えない[シャダイオンリー待機列] 開始10分で取り置き以外売り切れてるサークル有り[シャダイオン

    raitu
    raitu 2010/11/04
    エルシャダッシュという同人ゲームまで出来てたでござるの巻。801板みに行ったが、少ない情報が逆に彼女らの妄想をかきたてて大変な事になっている様子。
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    raitu
    raitu 2010/03/02
    //一言でいうと、OpenSocialを使ったプラットフォームでアプリを作る人をあの手この手で支援する、というプロジェクトですね。現時点だとmixi アプリかDeNAのアプリですな。//
  • 『ラブプラスワン』レポート - evil07の日記

    10月31日、新宿ロフトプラスワンにてゲームサイトである4gamer.netがコナミのゲームである「ラブプラス」のファンを集めトークイベント『ラブプラスワン』を開催しました チケットは瞬間的に売り切れ。私も最初は手に入れることができませんでした。しかし、都合が悪くなり行けなくなってしまった方から譲っていただき、参加することができました。 その譲っていただくことの条件としてのイベントレポート、それがこの文章にあたります。気持ちに応えられるかどうか、その保証はできませんが、私の体験や想いを混ぜながらも、自分なりに精一杯まとめてみようと思います。 1.初めに このレポを読んでいる人の中で「ラブプラスってどんなゲームなの?」と思う人はそんなに多くないと思います。各有名サイト、雑誌、そのほか多くのメディアが特集を組むほどの視線が注がれているゲームです。 どんなゲームなのか、私にはうまく説明ができませ

    『ラブプラスワン』レポート - evil07の日記
  • KONAMI、スクエニ、セガ、バンナム、コーエーの大手5社がゲーム開発現場の未来を再び討議

    【10月11日】 カプコンブースポート 「モンスターハンター3」など全タイトルが試遊可能 「東京ゲームショウ2008」KONAMIイベントレポート PS3/Xbox 360版「悪魔城ドラキュラ」製作決定、 MGO拡張パック第二弾追加情報を発表 「東京ゲームショウ2008」出展メーカー特設サイトリンク集 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 SCEJブースレポート PS3「リトルビッグプラネット」、「Flower」ほかDL専用PS3タイトルその1 (開発者インタビュー付き) マイクロソフトブースレポート サードパーティータイトルを中心に24タイトルをプレイアブル出展 マイクロソフト、東京ゲームショウ2008 Xbox 360スクリーンショット集 セガブース、イベントレポートその1 期待の3プロジェクトの記者発表会を開催! セガブース、イベントレポートそ

    raitu
    raitu 2008/09/17
    CEDEC2008レポート。プラットフォームの今後の進化は、Mは携帯機器出すのか、ダウンロードは今度メジャーに、C/C++の次は何か、新人レベル落ち、TDD導入してコスト削減、根性は高く付く、等。顧客分析は企画まかせな技術屋
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