タグ

広告に関するrti7743のブックマーク (13)

  • リアルタイム広告システム最前線

    秒間5万リクエストを処理する リアルタイム広告システム / BS3-3 新しい潮流:ビッグデータのリアルタイム応用:ユーザ事例 #QConTokyoTakahiro Yasuda

    リアルタイム広告システム最前線
  • ある健康食品のネットショップ様の「こんなに痩せた」CT画像がどう見ても重症

    あさづけ兄貴/河合鮭缶 @brotherasazuke http://t.co/4dCTiFL の中程、伊藤絵里様(26)の胸部CTが大変なことになっている。両肺の背側には炎症あるいは無気肺。胸水もある。さらに右(この人にとっての右。写真に向かって左)腹側の胸壁にはなにやら軟部腫瘤が。この広告はまずい。誤解される 2011-08-21 21:14:42 あさづけ兄貴/河合鮭缶 @brotherasazuke 一番下の笠原妃奈子様(23)のCTがさらにやばい。このままでは死ぬ。なぜならば、腸管と脂肪の他にもっと黒い部分が広範にある。つまり空気だ。腹腔内に大量の空気、これは開腹手術後でなければ消化管穿孔の所見であり、一刻を争う。酵素茶なんぞ飲んでいる場合ではない 2011-08-21 21:18:02

    ある健康食品のネットショップ様の「こんなに痩せた」CT画像がどう見ても重症
  • TechCrunch

    A security researcher says a bug on an Indian state government website inadvertently revealed documents containing residents’ Aadhaar numbers, identity cards, and copies of their fingerprints. T The European Union announced today it is opening an investigation into X for allegedly spreading illegal content and disinformation, including terrorist and violent content and hate speech. This comes

    TechCrunch
  • サイバーエージェントが拓くネット広告の高度分析技術|【Tech総研】

    サイバーエージェントのインターネット広告代理事業。現在、個別ユーザーの関心に応じた広告を表示する高度な分析技術をはじめ、インターネット広告の最適化をめざした凄まじい競争が始まっている。その最先端領域を切り拓くため、同社は自社技術の強化に乗り出した。 近年は、「Ameba」のブログサービスやアバターコミュニティ「アメーバピグ」などのコミュニケーションサービス事業で知られるサイバーエージェントだが、創業時はインターネット広告の代理業務が中心。現在もこれが売上高の過半を占めるメイン事業だ。 昨年暮れに「アメーバピグ」内で開催された同社の新卒採用説明会で、藤田晋社長は「インターネット広告産業は、これから30年は伸びる市場」と語った。インターネット広告の市場規模が新聞を抜いたのが2009年のこと。現在はテレビに次ぐ第2位の広告媒体だ。今後はさらにテレビをしのぐかもしれない。こうした成長を期待される市

  • Facebookの新しい広告は”Like”(いいね!)を活用 – TechDoll.

    Facebookが、「ソーシャルグラフ」の力を最大限に発揮する新しい広告をローンチするそう。Ad Ageのレポートによると、次のFacebookの広告では、“Likes”(いいね!)が活用される。 例えばユーザがスターバックスのページで何かを“Like”したり、もしくはスターバックスにチェックインすると、スターバックスはユーザが“Like”したという情報をユーザの友達にブロードキャストすることができる。これを”Sponsored Story”と呼ぶ。ブランドはCPAで費用を支払うことになる。 Facebookでとる全てのユーザアクションがお金になる。すごいね…。 Facebook Launching Whole New Ad Format

    Facebookの新しい広告は”Like”(いいね!)を活用 – TechDoll.
  • 世界中の人が「Windows Phone 7」に夢中になるはずだという願いを込めたマイクロソフト公式CMムービー

    いよいよ「Windows Phone 7」対応端末が海外では11月から発売されることになっており、日は相変わらず蚊帳の外に置かれているわけですが、この「Windows Phone 7」にかけるマイクロソフトの執念はすさまじいものがあります。というのも、いまやスマートフォンというとAppleiPhoneGoogleAndroidがよく引き合いに出されますが、それよりもはるか前からマイクロソフトはスマートフォンをリリースしており、そうであるにも関わらずシェアは1年前に9%、現在は5%まで下落、まさにじり貧状態。 そんな現状を巻き返したいという強い想いがCMムービーにはくっきりと表れており、「世界中の人がWindows Phone 7に夢中になればいいな!いや、むしろそうなるべきだ!」というメッセージを強く強く感じることができ、なかなか面白い内容になっています。 再生は以下から。 まず1

    世界中の人が「Windows Phone 7」に夢中になるはずだという願いを込めたマイクロソフト公式CMムービー
    rti7743
    rti7743 2010/10/20
    windows phoneであるウリって何よ
  • Silverlight始まりすぎ MS台湾の公式サイトが萌え萌えに

    これはユーザーが作ったジョークページなどではなく、正真正銘の公式サイトで、台湾Microsoftトップページのメニューからリンクも張られている。 描かれているのは、「藍澤光」という日人っぽい名前の萌えキャラ。光は日語の発音通り、「ヒカル」と読ませている。青い目とオレンジ色の髪の萌えキャラで、スク水とミニスカートを組み合わせたような、近未来的な衣装をまとっている。 プロフィールなどは中国語で書かれているが、漢字からなんとなく推測できる。9月27日生まれのB型、158センチ42キロ。趣味は歌を歌ったり踊ったりすることで、甘いものや焼き肉が好き、辛いものや納豆が嫌い――らしい。 9月28日から開かれるイベント「Tech Days」のキャラクターのようで、解説ページによると、会場で光を探して写真を撮ったり、Facebookやブログに写真を投稿すれば、シールやポスターがもらえるようだ。 関連記

    Silverlight始まりすぎ MS台湾の公式サイトが萌え萌えに
    rti7743
    rti7743 2010/09/29
    日本ももっとがんばって欲しい。
  • バナーを大量に作ることでクリック率(CTR)が4倍以上になります!|ホットココア社長日記

    2chまとめブログの売り上げを最大化させる黄金の法則をまとめてみたでも書いたとおり、メディアにおいての売り上げの法則は、 「インプレッション × CTR × CVR × 単価 × リピート率」 と、書きましたが、「成果報酬」の商材を扱っている場合は、 インプレッションやCVR、単価と言ったモノはすぐには上がりません。 インプレッション数は自社サイトのアクセス数を上げればいいですが、 CVRや単価と言ったモノは他社サイトで成約が行われることですので あまりこちらで劇的に数値を上げたりすることは難しいです。 ただ、「CTR(クリック率)」はちょっとした工夫で すぐに上げる事ができるので、今回はその方法を紹介します。 さぁ、どれが1番クリック率が高いでしょうか?まずは、下記のバナーを見てもらいたいです。 非モテSNSのバナーをデザイナーさんに沢山作ってもらいました。 そして

  • ユニクロの広告枠を無限に広げる時計とカレンダー:日経ビジネスオンライン

    消費者が選んだ最も強いブランドは「ユニクロ」――。 日経BPコンサルティングが毎年実施している「ブランド・ジャパン」の2010年版で、ファーストリテイリングが展開するユニクロが前年の7位から大幅に順位を上げ、「グーグル」「スタジオジブリ」を押さえて初めて首位に立った。 繊研新聞によるファッション関連の専門学校生を対象とした調査では、2年連続で「よく買うブランド」の1位に君臨するなど、感度の高い若年層からも高い支持を得るまでに成長した。むろん、倦まず弛まず商品の競争力を向上し続けた賜である。だが、ウェブメディアを主軸としたコミュニケーションの功績は、あまり語られていない。 なぜユニクロがウェブを愛するのか。その答えは、グローバルコミュニケーション部で3人いる部長の1人で、一切のクリエーティブを統括する勝部健太郎氏の一言に集約されている。 瞬間的に「すごいな」と感じてもらえるようなファクトやク

    ユニクロの広告枠を無限に広げる時計とカレンダー:日経ビジネスオンライン
  • TechCrunch

    Access to education in Bangladesh is filled with inequalities, say the founders of edtech 10 Minute School. Many rural areas don’t have good learning centers and as a result, students travel to capi

    TechCrunch
  • TechCrunch

    Instagram’s new Twitter-like app Threads is not prepared to truly challenge Elon Musk’s X, if recent statements by Instagram head Adam Mosseri hold true. In response to a post about Thread

    TechCrunch
  • 東京の看板が、白かった :: デイリーポータルZ

    地元から東京に引っ越して、10年ほどになる。雑踏の中を、ぼやぼや歩くのが好きだ。でもこんな風景を見るのは、初めてだと思う。 東口、出てすぐ左を向くと見えるビル群。気温を表す電光掲示板以外、稼働していない…。 看板は広告が入っていないらしく、真っ白だ。 都内の一等地がこんなことになってるとは。 いつも歩いているのに、全然気がつかなかった。 ひょっとして、もしかして、他の場所も…?

  • 最悪のペースで推移……広告業界の倒産件数(Business Media 誠) - Yahoo!ニュース

    リーマン・ショック以降、企業業績は急速に悪化したが、中でも大きな影響を受けたのが広告業界だ。日経広告研究所が発表した『有力企業の広告宣伝2009年版』によると、2008年度の有力企業4444社の広告宣伝費総額は前年度比7.33%減の3兆608億円。連結ベースで見ると、同6.02%減の5兆9245億円となり5年ぶりの減少に転じた。 依然として厳しい経営環境が続いているが、広告業界はどのような状況に置かれているのだろうか。帝国データバンクの調査によると、2009年上期(1月〜9月)の広告業者の倒産は前年同期比40.6%増の201件に達していることが分かった。負債額別に見ると、「1億円未満」が142件(70.6%)で最も多く、業種別では「広告代理業」が93件(46.3%)でトップ。帝国データバンクによると「広告関連業者の倒産は増加基調が続いており、今年9月までの倒産件数は、2001年以降過去最

  • 1