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DeNAに関するrti7743のブックマーク (11)

  • DeNA社長、コンプガチャ「相当するもの廃止」 - 日本経済新聞

    ディー・エヌ・エーの守安功社長は9日、2012年3月期の決算発表会見で、ソーシャルゲーム内で数種類のアイテムをそろえると希少性の高いアイテムが手に入る仕組みの課金システム「コンプリートガチャ(コンプガチャ)」の中止を消費者庁が要請するとの報道について、「ただちに現行法に違反するとは思っていないが、コンプガチャに相当するようなものは廃止を進めていく」との見解を示した。現時点で消費者庁から正式な要

    DeNA社長、コンプガチャ「相当するもの廃止」 - 日本経済新聞
    rti7743
    rti7743 2012/05/09
  • DeNA

    抱ぁきしめたぁ! こぅころのコスゥモゥ!  ちゃっす、櫛井です。 ヒカリエにオフィスを移転されたそうなので、サクッとお邪魔してきた。 いやー、弊社も秋から入居予定ですけど、ヒカリエのオフィスエリア凄かったです。 新しいオフィスでは、コミュニケーションを活発にし、いかに新たな発想が生まれやすいかが大事 ということで、テーマは「社員がつながる アイデア創出型オフィス」とのこと。かっこよかった。 前回お邪魔しに行った時のはこちら。 株式会社ディー・エヌ・エーに行ってきた! - 941::blog んじゃ早速、受付フロアのあるエレベーター降りるとこんなカンジ。 ==== 振り向いて窓の外を見るとすごい景色。 新宿方面は原宿と代々木公園が見えて緑が豊か。 ※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります この続きはcodocで購入

    DeNA
    rti7743
    rti7743 2012/05/09
    技術勉強会でそのうちおじゃまするんだろうな。 tokyoRとか東京webマイニングとかココらへんでやらないの?チラッチラッ
  • ショックだった返金企画…中畑監督「屈辱。二度とやらないで」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

    DeNAは1〜6日に実施した「全額返金!?アツいぜ!チケット」の結果を発表した。零敗だった1日のヤクルト戦は50人全員が返金を希望。3連勝中にも希望者が殺到し、5試合で売上額100万円に対して計47万円が返金されたことが分かった。 【写真】返金を求めるファンが集まった「全額返金!?アツいぜ!チケット」窓口 中畑清監督(58)はこの結果を受けて「ショックだった」と率直な心境を告白。大勝した5日の中日戦でも50人中28人が返金を求めたことを挙げ、「『おまえらのプレーには金払えない』と言われたようなもので、現場にとっては屈辱以外の何ものでもない」と音を吐露した。 さらに指揮官は「ひどい負け方をしたならともかく、最高のプレーをして『金返せ!』じゃ選手のモチベーションを下げるだけ」と選手を思いやり、「いろいろ営業努力をしてくれているのはありがたい。でも、この企画に関しては二度とやらないでいた

    rti7743
    rti7743 2012/05/08
    今までの収益と比べてどうなんだろう?そもそも来てくれないのと、返品が発生するから来てくれるの違いがみたいね。弁当とか飲み物グッズでの回収率も気になるなー
  • 代表取締役及びその他の人事異動に関するお知らせ - [DeNA] 株式会社ディー・エヌ・エー

    当社は、2011年5月25日開催の取締役会において、代表取締役及びその他の人事異動について下記のとおり内定いたしましたのでお知らせいたします。なお、このうち、取締役の異動については、2011年6月25日開催予定の当社第13回定時株主総会で選任され、株主総会後の取締役会の決議において正式決定される予定です。 記 1.代表者の異動 (1)異動の理由  当社代表取締役社長兼CEOの南場智子は、2011年6月25日開催予定の当社第13回定時株主総会終結の時をもって代表取締役の任期満了を迎えるにあたり、今後は、病気療養中の家族の看病を優先するため、引き続いて代表取締役の責務を果たすことが困難であることから、代表取締役の職を辞することとなりました。  当社では、2009年4月より執行役員制度を導入し、経営幹部の育成と迅速かつ的確な意思決定を機動的に実施する体制の構築を図り、同氏に過度に依存しない経営

    rti7743
    rti7743 2011/05/25
    なんと・・・
  • DeNAによる大規模なMySQLノンストップ運用の裏側にある、フェイルオーバー自動化ツール

    4月11日から米サンタクララで行われた「MySQL Conference & Expo 2011」。このイベントでDeNAの松信嘉範(まつのぶよしのり)氏が、同社の大規模なMySQLの運用を支えている技術とツールについてのセッション「Automated, Non-Stop MySQL Operations and Failover」を行いました。 プレゼンテーションの中で、社内で利用しているフェイルオーバーの自動化ツールをオープンソース化することにも触れています(英語のドキュメントも作成中とのこと)。 MySQLの大規模運用における自動フェイルオーバーは、特にクラウドでのMySQLの利用が増えるにつれてニーズが高まる分野と思われます。セッションのスライドが公開されていますので、そのポイントを紹介していきます。 自動化されたノンストップなMySQLの運用 ソーシャルゲームでは高可用性が強く求

    DeNAによる大規模なMySQLノンストップ運用の裏側にある、フェイルオーバー自動化ツール
    rti7743
    rti7743 2011/04/16
    three-tier replicationって auto incrementだめなの? 今度試してみようと思っていただけにショック。
  • 2100万会員モバゲータウンはデータマイニングの宝の山|【Tech総研】

    蓄積された大量のデータを分析し、隠れた事象や法則を発見していく技法、データマイニング。会員数2100万を超えるモバゲータウンを運営するDeNAは、サービス向上や開発に高度なデータマイニングを使うことで、ソーシャルゲームの世界展開を目指すという。 ソーシャルゲームのトップシェアを握るディー・エヌ・エー(DeNA)。主力である「モバゲータウン」(以下、モバゲー)は今日、ユーザーアカウント数2100万人超、1日のアクション数(ページビュー数)は実に20億超に達する巨大な仮想コミュニティ空間に成長した。DeNAは今、日最大級の規模に成長したモバゲーを舞台として、ある新たな技術的挑戦を始めている。 「われわれがチャレンジしているその技術とは、データマイニングです」 こう語るのは、ソーシャルメディア事業部ソーシャルゲーム統括部のグループリーダーを務める山田憲晋氏。モバゲーのソーシャルゲームを開発す

  • ソーシャルゲームのためのMySQL入門 | BLOG - DeNA Engineering

    こんにちはこんにちは。最近お腹痛いばっかり言ってることで有名なiwanagaです。 DeNAは外部的にはプラットフォーム的な部分の方がフィーチャーされることが多いですが、実はソーシャルゲームの提供も行っています。怪盗ロワイヤルとか、どこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。 僕はDeNAでソーシャルゲームが誕生した辺りからずっとサーバサイドを見てきましたが、そんな運用の中で自分が貯めてきた知見とかTIPSをご紹介したいと思います。 かれこれ10タイトル近くはレビューしたり運用したりしてるため結構言いたいことはいっぱいあるので、小出しにしつつ評判よければ次も書きます。 ソーシャルゲームのためのMySQL入門一覧 ソーシャルゲームのためのMySQL入門 - Technology of DeNA ソーシャルゲームのためのMySQL入門2 - Technology of DeNA 「MySQL

    ソーシャルゲームのためのMySQL入門 | BLOG - DeNA Engineering
  • NoSQLとしてMySQLを使うDeNAが、memcachedよりも高速な75万クエリ/秒を実現

    モバゲーで知られるDeNAは、バックエンドデータベースにNoSQLを使っていません。なぜか? それはMySQL/InnoDB 5.1の環境で秒間75万クエリという、多くのNoSQLでも実現できないような高性能を実現しているから。DeNAの松信嘉範(まつのぶよしのり)氏は、自身のブログにこんな内容のエントリ「Using MySQL as a NoSQL - A story for exceeding 750,000 qps on a commodity server」(英語)をボストしています。 Yoshinori Matsunobu's blog: Using MySQL as a NoSQL - A story for exceeding 750,000 qps on a commodity server 松信氏が指摘するように、大規模なネットサービスを提供している企業の多くは分散環境で

    NoSQLとしてMySQLを使うDeNAが、memcachedよりも高速な75万クエリ/秒を実現
    rti7743
    rti7743 2010/10/27
    mysql - sql = my
  • HandlerSocketソースコード公開しました | BLOG - DeNA Engineering

    はじめまして、樋口と申します。 先日のDeNA Technology Seminar #2でお話させていただきました HandlerSocket Plugin for MySQL のソースコードを公開しました。 HandlerSocketとは? 簡単に言うと、MySQLデータベースへのアクセスを高速化するためのプラグインです。MySQLSQLパーザをすっ飛ばし、ネットワーク通信とマルチスレッド処理周辺を置き換えることによって、InnoDB等のデータベースエンジンの性能を限界まで引き出します。 このHandlerSocketですが、すでにモバゲータウンにて実際に運用しています。従来MySQLとmemcachedの構成で運用していた箇所を、HanderSocketを組み込んだMySQLだけの構成に置き換えました。その結果、MySQLサーバの負荷軽減、memcachedの負荷軽減、ネットワーク

    HandlerSocketソースコード公開しました | BLOG - DeNA Engineering
  • 株式会社ディー・エヌ・エーに行ってきた! - 941::blog

    つっかっもうっぜっ!何とかボーオル! おっす、オラ941。何と、この「行ってきた」シリーズも今回で 25回目を迎えたそうです。ビックリですね。こんなに続くと思ってませんでした。 そしてまだまだ行きたい所が沢山あります。この世はなんて広いんでしょう。 この世はでっかい宝島ですね。そうさ今こそアドベンチャーですね。イエッフー! そんなカンジで、今回は株式会社ディー・エヌ・エーさんに行ってきました。 オークションサイトのビッダーズに始まり、最近ではモバゲータウンで 業界をリードされてらっしゃる超有名企業なわけですが、実は俺の自宅から 徒歩4分の場所にあるので普通にご近所さん。部屋からモロ見えなので ずっと気になってたけど念願かなって潜入出来たので大変満足。 広報さんもどえらい可愛らしいしオフィスもキレイだし満足度120%だった。 しかし、どうして人はたやすく100%を超えてしまうの。おしえてお爺

    株式会社ディー・エヌ・エーに行ってきた! - 941::blog
  • 言うだけは簡単なので釣りゲーを実際にやってみた - Nobody is perfect.

    釣り☆スタ(GREE) 登録からチュートリアル GREEへの登録必須 釣り☆スタのトップには今何人参加しているか人数が右から左に流れている 簡単なチュートリアルが表示されていて、早速釣ってみようとなる Flash画面に遷移、釣りをする まず、左右に落とす位置を決める矢印バーが動いているのでセンターキーを押して落とす横位置を決める その後、上下に矢印バーが動き出すのでセンターキーを押して落とす縦位置を決める 横位置と縦位置が決まったら画面右上に浮きの浮き沈みが分かるウィンドウが表示され、ユーザーは浮きがさがったらセンターキーを押して魚にわせるということらしい 魚がひっかかったら水中画面に遷移 魚は画面を縦横無尽に動く 水中画面には白い枠とその中に丸い円が描かれていて、引き上げるには中心に近い円上に魚がいるタイミングに合わせてセンターキーを押して引き上げていく 何回か上記のアクションを繰り返

    言うだけは簡単なので釣りゲーを実際にやってみた - Nobody is perfect.
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