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サーバ管理者に関するs_naganoのブックマーク (1)

  • 似非管理者の寂しい夜:システム屋はシステム障害にクレームを言わない - livedoor Blog(ブログ)

    ちょっと前に同業者のSE(女性)さんから聞いて面白かった話をご紹介します。 その人は、仲間同士女性4人で海外旅行に行くことになったんですが、事前の旅行会社の予約手続きやら搭乗する飛行機の予約手続きが少しイレギュラーだったそうです。 で、実際に空港で搭乗手続きをしようとしたら、受付の女の子がすでに予約手続きが終わっているはずの予約情報を画面に表示させられない、搭乗手続きができないという状況に陥ってしまって、受付の女の子はパニック状態になってしまったそうです。 その時に、受付で待たされていたのはSE、PG、PG、営業系SEの4人だったんですが、結構な時間待たされて、受付の女の子が操作する端末の画面を覗きこんで、あーでもない、こーでもないと試行錯誤して、最終的には上司の人を呼んでちゃんと搭乗手続きが完了したそうです。 で、ボクに話してくれた話が面白かった。 「私たちは一切、受付の女の子に文句を言

    似非管理者の寂しい夜:システム屋はシステム障害にクレームを言わない - livedoor Blog(ブログ)
    s_nagano
    s_nagano 2017/09/09
    あるあるかも “サーバ管理者やネットワークエンジニアはシステム障害が発生することで自分が被る被害に対して「システムを信用していた自分が悪い」と考える傾向が強いような気がします。”
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