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広告に関するunaristのブックマーク (10)

  • 議論を呼ぶYouTubeプレミアムのテレビCMから考える、動画広告の未来(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    最近Googleが、YouTubeプレミアムのテレビCMを格的に展開しはじめたことが、ネット界隈でちょっとした議論を呼んでいます。 「いつでもどこでも、楽しみが途切れない」というキャッチコピーで、YouTube Japan 公式チャンネル上には6種類の広告が公開。 (出典:YouTube Japan公式チャンネル) それぞれ、バックグラウンド再生などのYouTubeプレミアムのメリットを訴求している動画になっているのですが、テレビCMでメインで展開されていると思われるのが、「広告なし」を訴求したバージョンです。 テレビCMで広告の非表示を訴求このテレビCMでは、ヨガをしている最中に広告がはじまってしまって困るという、YouTubeを使っている人なら誰もが感じたことのあるであろう状況を例に、YouTubeプレミアムなら広告が出ないという内容を訴求しています。 無料版は広告が表示され、プレミ

    議論を呼ぶYouTubeプレミアムのテレビCMから考える、動画広告の未来(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • 「おもしろい広告」ってどうやって作るの?人気ライターのヨッピーさんに聞く

    BuzzFeedには、他のネットメディアでよく見られるバナー広告がありません。代わりに、広告主の明記した記事形式の「ブランド広告」(スポンサードコンテンツ)を提供して、収益源としています。 ネットの広告はこれまでクリック単価やコンバージョン単価を追いかける「ダイレクトレスポンス型広告」が主流でした。ブランド型広告の中でも、企業メッセージありきで作られるものが大半で、読んで面白い広告はまだまだ限定的というのが現状です。 (この問題については以前「BuzzFeedの広告は記事広告ではありません」という記事にまとめました) ――ヨッピーさんはネイティブ広告をたくさん作っていますよね。 はい! お金、大好き! 今日も「銭ゲバっぽい衣装で来よう」と思ってしつらえたら、気づいたら高円寺の古着屋の店長みたいな格好になりました。 ――ヨッピーさんはお金を払えばなんでも書いてくれるんでしょうか…? いや、そ

    「おもしろい広告」ってどうやって作るの?人気ライターのヨッピーさんに聞く
  • Google、AdWordsモバイル広告の“うっかりタップ”回避策を発表

    Googleは6月25日(現地時間)、スマートフォンやタブレット上のモバイル広告の意図しないタップを回避する対策を発表した。 同社によると、最近の調査結果では、ユーザーによるモバイル広告のタップの最高50%は意図しないもの(accidental)であることが明らかになったという。 こうした“うっかりタップ”はユーザーにとって不愉快なだけでなく、広告主にとっても無駄な出費につながる。 そこで、AdWordsに以下の3つの対策を追加した。 モバイルイメージ広告で、画像の端の数ピクセル分はタップしても反応しないようにした アプリインストール広告で、アプリのアイコンをタップしても反応しないようにした 広告表示からタップできるようになるまでに遅延時間を設けた イメージ広告では画像の端をタップしても反応しなくなり(左)、アプリインストール広告はアイコンをタップしてもインストールが開始されないようにな

    Google、AdWordsモバイル広告の“うっかりタップ”回避策を発表
  • Google、「アプリダウンロードの全画面広告は逆効果」と不使用推奨

    Googleは7月23日(現地時間)、アプリダウンロードを勧めるインタースティシャル広告(日では全画面広告とも呼ばれる)の効果を調査した結果、モバイル版Google+でのこの種類の広告を止めると発表した。同社が「Webmaster Central Blog」で明らかにしたもので、モバイルWebの利便性の観点からこうした広告の導入を再考するようWebマスターに呼び掛けている。 インタースティシャル広告とは、アプリの起動、動画のプレロール、ゲームのレベル読み込みなど、アプリの画面切り替え時に全画面を使って表示されるモバイル広告。Googleが問題としているのは、Webサイトにアクセスしたユーザーに、そのWebサイトを閲覧するためのネイティブアプリをダウンロードするよう勧めるもの。 Google+での調査では以下のような結果になったという。 広告を見たユーザーの9%が「アプリをダウンロードす

    Google、「アプリダウンロードの全画面広告は逆効果」と不使用推奨
  • TCC賞で考えた、広告の機能とポエム化

    広告の果たす機能とは何か、そして、いま話題のポエム化がここでも進んでいるのではないか。いや、さらに言うと、イマドキ、広告に意味なんてあるのか。そんなことを、TCC賞の結果から考えてしまった(なお、TCCとは、東京コピーライターズクラブの略)。 先日、TCC賞が発表された。PR TIMESの4月30日のエントリーによると、この賞は一般部門6,446点(グラフィック4,186点、テレビCM/WEB映像1,770点、ラジオCM379点、WEB広告111点)の中から選ばれたのだという。TCCグランプリ1点とTCC賞11点、審査委員長賞2点が決定した。また、次世代を担うコピーライターの登竜門と言われる新人部門では、426名の中から、最高新人賞1名と新人賞20名が選ばれた。 受賞作品はこの、東京コピーライターズクラブのエントリーをご覧頂きたい。TCCグランプリに選ばれた、ソフトバンクモバイルの「バカは

    TCC賞で考えた、広告の機能とポエム化
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Pick up the 9th-gen iPad with two years of AppleCare+ for only $298

    Engadget | Technology News & Reviews
  • これは酷い!あなたのシェアをFacebookで狙う輩が急増中

    これは流石に酷い Facebookでニュースフィードに感動話がシェアで流れてくるのは事が多くなりました。 今回、良い記事をシェアして共有したいという心情を利用した、あまりにも詐欺的なFacebook投稿を発見しました。特に初心者さんが引っ掛かり易いので、注意喚起の為にお知らせします。 この投稿がなぜ人気? 下記は、あるFacebookページの投稿。 【期間限定・無料公開中】 ⇒ http://xxx.xx 7年間「毎月」資金の20%の利益を得ている 【理論上やれば利益の出る取引】を今すぐ手に入れよう! ⇒ http://xxx.xx 完全に情報商材系の広告まるだし。まったく、ツマラナイ投稿。しかし、その割に、500近い「いいね!」と、60近いシェアをされている。こんなに反響があるのは不自然ですよね。 投稿のコメント欄など見ると、こんな事が書いてある。 優しい旦那さんだけど、としたらさみし

    これは酷い!あなたのシェアをFacebookで狙う輩が急増中
    unarist
    unarist 2013/04/17
    感動話を投稿して共有させておいて、共有してほしかった広告に書き換える、と
  • GoogleAdwordsで彼女を募集したら可愛いお姉さんと知り合えた話 - razokulover publog

    前回、「2年付き合った彼女と別れたのでGoogleAdwordsで彼女を募集してみる」というエントリーを書いたのですが、思わぬ反響がありましてJ-castニュースさんにミニ取材されたり、ついにはyahooニュースにまで掲載されるというトンデモ展開になりました。 Twitterのフォロワーは2日足らずで600代後半から900人近くまでふくれ上がり、ソーシャル力を示すKloutスコアは60になりました。(安倍晋三氏と石破茂氏の間くらいに相当) Twitterでは、男女問わず数々の見知らぬ方から「応援してる」や「彼女できるといいですね♡」といった温かいお言葉を多数いただきましたし、当に心から感謝しております。 また、冒頭の写真の通り、無事GoogleAdwordsの審査に通りまして検索すると広告が表示されるようになりました。Googleの方とはメールの他電話でも手厚いサポートをしていただきまし

    GoogleAdwordsで彼女を募集したら可愛いお姉さんと知り合えた話 - razokulover publog
    unarist
    unarist 2013/01/29
    "なぜか途中、Rubyの話題になり"
  • 121015_78_音楽業界周辺で「CDがなぜ売れないのか」と未だに議論している人がいるので実際に最近CDを買った人の話を交えながら考えてみる

    サブメニュー Get the RSS Browse the Archive Random post Mobile version 当ブログの人気エントリ ★はてブ1500超えのエントリ 120131_52_フリーランスとか大手とか言ってないで「ソニーの開発18か条」を今こそ振り返ってみよう! ★はてブ500超えのエントリ 121015_78_音楽業界周辺で「CDがなぜ売れないのか」と未だに議論している人がいるので実際に最近CDを買った人の話を交えながら考えてみる ★筆者オススメのエントリw 120104_45_2012年の音楽業界のWeb&ソーシャルまわり動向予想と3つの変化について(前編) 111229_41_スタートアップに挑戦し、シリコンバレーを目指す若き日人たちへ思うこと(ランディ・パウシュのスピーチを紹介しつつ) フォロー Monday, October 15, 2012 12

    121015_78_音楽業界周辺で「CDがなぜ売れないのか」と未だに議論している人がいるので実際に最近CDを買った人の話を交えながら考えてみる
    unarist
    unarist 2012/10/18
    音楽業界周辺で「CDがなぜ売れないのか」と未だに議論している人がいるので実際に最近CDを買った人の話を交えながら考えてみる
  • AppDriver アップドライバー

    ユーザー体験を最大化し サービスの成長をドライブする サービスを運営する上でユーザーを活性化させる取り組みは多くのサービスが抱える課題であり、また大きく成長するために必要不可欠な要素です。AppDriverを導入することでユーザーには広告のインセンティブから手軽にサービスを体験していただき、また広告収入がサービスの成長を加速させます。 導入について相談する 相互に作用する継続的なサービスの成長 AppDriverが提供する広告は、良くあるディスプレイ広告とは違い、サービスやコンテンツに合わせた多彩なインセンティブ設計で、ブランド価値を毀損しません。またユーザーにサービス内で利用できるポイント等を付与することにより、有償コンテンツを利用・体験していただき、有償コンテンツに対する心理的なハードルを下げ、アクティブユーザーを増加させます。それに加え実績に基づくデータ分析からサービスを継続的に活性

    unarist
    unarist 2012/02/09
    なるほど、そのために平文でUUID送ってたんだな/と思ったがUDIDじゃなくて独自のID…?
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