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プロモーションに関するwata88のブックマーク (4)

  • 3M | 1人全役ドラマ | ポスト・イット® ブランド

    ポスト・イット® 製品の使い分けを訴求するコンテンツ「1人全役ドラマ」公式サイト

    wata88
    wata88 2014/05/28
    撮影面倒くさそうw
  • アプリのプロモーション動画の作り方 (中編)

    前編ではアプリのプロモーション動画の有効性について触れましたが、 後編 中編では動画を作るのに必要な道具などについて、自分が使っているものを中心にご紹介しようと思います。 どういうプロモーション動画を作るか アプリのプロモーション動画では大きく、 ・実際にiPhoneと使っている風景を使ったもの ・アプリのスクリーンを録画してアニメーションと組み合わせたもの の2パターンに分かれます。 例えばこちらはMailboxというメールアプリの動画です。写っているのはほとんどiPhoneのスクリーンですが操作している手の背景にぼんやり風景が映ったり、エンディングでは風景と人物がの映像がクリアになって、製品の持つイメージを伝えるような動画になっています。 一方こちらはGoogle Searchアプリの動画で、風景は一切使わずにアプリの画面の動画をアニメーションに埋め込んでいます。アニメーション型の動画

    アプリのプロモーション動画の作り方 (中編)
  • アプリのプロモーション動画の作り方 (前編)

    先日リリースしたStaccal2ですが、リリース前日に公開したプロモーション動画が非常に反響が大きく、なんと公開から3日で2万回も再生されました。 Mobile and Designではアプリのリリースに際しては、必ずアプリの動画を製作して、事前告知のタイミングで公開するという事をしています。 Staccal2 - Calendars and Reminders from Mobile and Design on Vimeo. Staccal for iPad from Mobile and Design on Vimeo. クライアント案件で、提案の資料用に動画を作ったりもします。 TREERING UI CONCEPT DESIGN from Mobile and Design on Vimeo. Leap MotionとOpen Frameworkで遊んでた時も動画を製作してみました

    アプリのプロモーション動画の作り方 (前編)
  • 【飲んだら人生終了】水撲滅キャンペーン |宅配水のアクアクララ

    宅配水のアクアクララ×バーグハンバーグバーグの実験的プロモーション第二弾。「飲んだら人生終了!水撲滅キャンペーン」。水はこの世で最も常習性のある危険な液体。そんな危険性を明らかにし、水撲滅を訴えかけます。水に関する知識を、あなたはどれほど持っているだろうか? 街頭アンケートを通じて、水の恐ろしさや常習性を浮き彫りにすることに成功した。 このデータを見て、水がいかに人々の生活を脅かしているかが分かるだろう。 「水を飲んだことがあるか?」という問いを渋谷の若者100人に投げかけてみた。そのデータは一目瞭然、なんと98%の若者が「水を飲んだことがある」というのだ!さらにYESと答えた中で、今も定期的に水を飲んでいるのはほぼ100%であることも分かった。これほどの人に水の魔の手が迫っているということがこのデータから分かるだろう。 水を研究している某大学教授に上記の質問をぶつけたところ、なんと「

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