ウェブサイトやアプリなどに広告を表示するデジタル広告の世界はどんどん複雑化しており、そのサプライチェーンが不透明であり「ほとんど詐欺的」だと指摘されることもあります。配車サービスや出前サービスで有名なUberも、「支払っている広告費の3分の2を削減してもパフォーマンスが変わらなかった」という事態に陥ったことがあると、デジタルマーケティングにおけるブランド保護の専門家であるNandini Jammi氏がまとめています。 createsend.com/t/d-7426D8509B0D40372540EF23F30FEDED http://createsend.com/t/d-7426D8509B0D40372540EF23F30FEDED Jammi氏は2021年1月4日のTwitter投稿で、「テクノロジー業界で誰も語らない話に、Uberが自社の広告費の3分の2にあたる1億ドル(約100億円
"こういうのがあっていいのか?" アトリビューション側から広告トラフィック側に転じて、初めて見えた風景だが理解に苦しむ事が幾つかある。その一つが、View through(以下、View)をClick through(以下、Click)としてアトリビューション(トラッキングツール)に送信する事だ。 "そんな事ある??"と言うリアクションは非常に正しい。が、実際起きている。 まず、View through(Impression)コンバージョンというのは、ユーザーが広告を ”見た” けど、すぐその広告を ”Clickせずに” 後で、インストールを起こした事を言う。 AppsFlyerのHelp Centerで定義している内要も、 "Ad impression that result in app installs, without the users clicking on the ads"
When we use popular apps with good ratings from official app stores we assume they are safe. This is partially true – usually these apps have been developed with security in mind and have been reviewed by the app store’s security team. However, we found that because of third-party SDKs many popular apps are exposing user data to the internet, with advertising SDKs usually to blame. They collect us
日々、選手たちによる熱い戦いが繰り広げられている平昌オリンピックですが、その裏側でオリンピックのスポンサー企業による新しい挑戦への戦いも繰り広げられているようです。 個人的に、ここまでのスポンサーによるテレビCMで最も印象に残ったのは、綾瀬はるかさんによるコカコーラの乾杯CMです。 (参考:コカ・コーラ公式ツイッターアカウントが2月18日に投稿した乾杯CM) これを私が最初に見たのは2月12日(月)夜、スピードスケート女子1500メートルで高木美帆選手の銀メダル獲得が放映された直後のことでした。 競技の中継が終わってテレビCMに入ったと思ったら、「祝メダル」の文字の後に綾瀬はるかさんが登場し、「すごい!メダルおめでとうございます」と拍手して、「1500メートル、無駄のないなめらかな滑りが格好よかったです」と競技について言及。 視聴者に対してコカ・コーラでの乾杯を促したのです。 筆者個人もた
In display advertising, users' online ad experiences are important for the advertising effectiveness. However, users have not been well accommodated in real-time bidding (RTB). This further influences their site visits and perception of the displayed banner ads. In this paper, we propose a novel computational framework which brings multimedia metrics, like the contextual relevance, the visual sali
この文章は広告についてのものだ。広告業界では、未だに議論が続いているだろうが、私の中では結論は出ている。 オーケー、認めよう。広告はもはや「嫌われもの」なのだ。デジタルネイティブ世代にとって「熱狂」する対象ではない。例えば、その証拠に2016年半ばからiOSの有料アプリランキングのトップにいるアプリをご存知だろうか。それは、広告ブロッカーだ。多くのユーザーがお金を払ってまで、広告など見たくないと思っているのだ。 なぜ広告は、そこまでユーザーから嫌われるようになったのだろうか。多くの広告業界人はなぜ広告が嫌われているのか、本当に理解していない。 広告がユーザーから嫌悪感を持たれるまでになってしまった最大の理由は、一般のユーザー同士のコミュニケーション時間の増加だ。 メディアを通じた情報コミュニケーションは、「情報の送り手から受け手へ」と伝わる。かつては、この「送り手」の位置は、テレビや新聞の
Header bidding, make way: In the next year, more publishers will switch to server-side header bidding. The solution offers clear advantages – while introducing other disadvantages – with which the industry will grapple as publishers update their tech. Like with header bidding, publishers run a pre-auction before the ad server to create a level playing field for demand. However, server-to-server he
動画コンテンツに広告を配信する方法、動画 SDK の使用方法、動画レポートの見方についてご確認ください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く