情報自体をお客さんに無料公開して、別の場所(CMやグッズ等)でマネタイズするビジネスモデルのTVアニメを主戦場とする声優の「明坂聡美さん」とそのファンの方から、無名の有料アプリを駆逐した超有名無料アプリの『Twitter』を使って届いてきたのだけれど、
情報自体をお客さんに無料公開して、別の場所(CMやグッズ等)でマネタイズするビジネスモデルのTVアニメを主戦場とする声優の「明坂聡美さん」とそのファンの方から、無名の有料アプリを駆逐した超有名無料アプリの『Twitter』を使って届いてきたのだけれど、
今月10日に投開票が行われた参議院選挙から1週間。新たに選挙権を得た18歳と19歳の有権者は、選挙についての情報の多くをインターネットを通じて得ている一方で、いわゆるSNSで発信された候補者や政党の情報に対しては比較的慎重に捉えていたことが、東京大学などの研究グループの調査で分かりました。 この中で、情報をどこから得たかについては、すべての世代の平均では、テレビが83.0%、新聞が52.6%、インターネットが37.3%となっていたのに対し、18歳と19歳では、テレビが80.4%、インターネットが50.9%、新聞が34.4%と、ネットと新聞の順番が逆転していました。インターネットから情報を得たという回答が50%を超えたのは10代の有権者だけです。 一方で、10代の有権者に信頼できた情報源を尋ねると、新聞が80.0%、テレビが67.9%だったのに対して、政党や候補者のウェブサイトが63.0%、
「ニコマスは高度な教育システムを備えている」京都大学で「アイマス」講義をした先生にインタビュー ニコニコニュースにあったので見てみました.下にあるのはそのときに用いられた資料のようです. ニコニコニュースの本文からしても「京都大学大学院人間・環境学研究科 助教 金丸敏幸先生」という方は「見ている人」という印象を受けます.多分ニコマスに関するフェイズ分けは相違ない見解だと思いますし,七夕革命なんて単語が普通に出てくる所がさらにそう思わせます.ここで「分散知」という単語を使ってニコマスの教育システム(「プロデューサーの養成」とでも言うのでしょうか)を評価してくれています.分散知については以下のようなことらしいです. 「Media Network Center, WASEDA UNIVERSITY 早稲田大学メディアネットワークセンター紀要 知の分散化(参考)」より さまざまな分野の知識が相互に
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