新型iPadの発表を見て、アップルがまた情報戦を仕掛けてきたか……、と感じた。 アップルは見た目のハードウェアの洗練された印象と違い、広報戦略では かなり攻撃的な企業だ。それこそ他社を蹴落とすためなら何でもやる勢いだ。今回の新型iPadでも狙ってきたなと感じた。 今、私はサンフランシスコにいる。世界最大のゲーム開発者を対象としたGame Developers Conferece(GDC)という1万9000人もの人が集まり5日間で500近い講演やパネルディスカッション、展示が行われる巨大なカンファレンスへの参加・取材中だ。 その最も盛り上がるのが、ゲーム版カンヌとでもいうべき華やかなセレモニーが夜に行われる3日目の水曜日(今年は3月7日)だ。例年、水曜日の午前中にはゲーム機ハードメーカーのどこかが基調講演を行うのが一般的だったのだが、今年は一社も現れず、急遽、新しい企画へと変わった。 アップ
「新しいiPad」発表されましたね。発表会の内容や追加された機能など、ここでまとめていますので是非ご覧になってください! 発表会の模様 8日午前3時、アップルイベントのリアルタイム更新、終了しました! 見逃した、もう1度見たい、Appleで英語の勉強したい。ならばこちら、Apple公式発表イベント完全版動画 新しいiPad関連 新しい iPad の名前は「新しい iPad」だ! 「新しいiPad」というネーミングのスゴさを考えてみた! 新iPadの発売日は3月16日! 新しいiPadの3G・4Gモデルはソフトバンク専売? 新しいiPadを広告動画でおさらい 5分でわかる「新しいiPad」(動画) これが新iPad 3の中身だ! 超パワフルなA5Xチップセットを搭載だよ... Retinaディスプレイ搭載、確定! HDTVプラス100万ピクセルが、iPadへ まずは新しくなった「iTunes
文:Jim Dalrymple(Special to CNET News) 翻訳校正:湯本牧子、高森郁哉2011年03月02日 10時03分 「iPad 2」イベントが開催される米国時間3月2日を翌日に控え、ある業界アナリストは、この次世代タブレットの発表がAppleにとって正念場になると述べている。 AppleInsiderの記事によると、Ticonderoga SecuritiesのBrian White氏は3月1日の顧客企業向けリサーチノートの中で、iPad 2を「極めて重要な製品発表」と呼んだという。White氏をはじめとするアナリストたちは、AppleがSteve Jobs氏不在のイベントをどう乗り切るかなど、いくつかの要素に注目することになるだろう。 Jobs氏は2011年1月、自身の健康状態に専念するため再び休職することを発表した。iPad 2は、同氏が医療休暇に入ってから初
なんとも忙しい朝! AllThingsDが先ほど「アップルが3月2日サンフランシスコでiPad 2を発表する」と報じました。まだ正式な招待状が出てないので確定じゃないですけど、日付けは複数のソースから「裏が取れてる」と書いてますよ! イベントか発表が近いことを示す兆候は他にもありますからね。例えば今朝AppleInsiderが伝えたところによると、アップルは週末にも販売店全社員に守秘義務契約書にサインしてもらう予定らしいですし(これは大型発表の前のお約束ごと)。ま、Business InsiderがアップルストアNYC店の社員に確認してみたら誰もサインしてなかったそうですから、これからやるのかな? SSDとHDDのコンボドライブ仕様のMacBookProも注目だけどイベント開催となるともっと大型だろうし、iPad 2発表と見るのが順当...と思ったら、やっぱり! 新iPadの予想はこことこ
1 アナゴ(栃木県) 2010/05/28(金) 12:03:26.93 ID:PfvXFZmG ?PLT(12101) ポイント特典 iPadついに国内発売 当日売り分に行列 米アップルの新型情報端末「iPad(アイパッド)」が28日午前、日本国内で発売された。各地のアップル直営店、ソフトバンクショップ、家電量販店には、事前に購入を予約していた人や、当日販売分目当ての客が多く訪れ、行列を作った。東京・銀座の「アップルストア銀座」は午前8時に販売を始めた。 iPadは、大ヒットした多機能携帯電話「iPhone(アイフォーン)」に続く、アップルの大型商品。「タブレット型」(平板の意味)と呼ばれるコンピューターの一種で、タッチパネル式の液晶画面に指で触れて、操作する仕組みだ。インターネットにつながり、ウェブサイトや電子雑誌・書籍の閲覧、動画・音楽の視聴、電子メール、ゲームなどさまざまな機能を持
最初から最後までリーク情報に踊らされ続けたiPad、その完成度は? ここまで写真と動画で「iPad」を紹介してきたが、いかがだっただろうか? 順序が逆の気もするが、最後にサンフランシスコで行われたスペシャルイベントの模様の詳細を写真とともに振り返っていく。ウワサと比較して現実はどうだったか、この新製品でスティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)氏らApple幹部は何を目指しているのか、改めて考察してみよう。 ある意味で、今回のスペシャルイベントとiPadというデバイスは、リーク情報に始まり、正式発表まで次々と飛び出すウワサ話に終始踊らされたものだったといえる。数年前からAppleがタブレットの開発に興味を持っていることはささやかれていたが、実際に開発を行っているという話が伝わってきたのは2009年の前半だ。その後、大手通信キャリアとの交渉が進んでいると英Financial Timesが伝
iPadはよくできた優秀なデバイスか? あるいは未完の大器のままで終わる製品か? iPadの正式発表後、さまざまなメディアの報道やコラム、ブログなどでこの注目の新デバイスの感想や意見が書かれてきた。ITmediaでもすでに「iPadから夢想する“次期iPhone”の姿」や、「iPadは“でかいiPod touch”なのか、あるいは……」といったコラムを掲載している。後編では少しビジネス的視点から話を進めてみよう(前編:iPadは本当に“安い”のか?――Appleスペシャルイベントを振り返る)。 前編では値段の妥当性や製品の完成度について言及したが、どの部分を切り出すかで製品の完成度の見方が変わり、その評価も大きく変化するだろう。これまで紹介してきた動画を見ても分かるように、iPadの非常にスムーズでストレスないのUIは、ハードウェアと内蔵ソフトウェアともに完成度の高さを示している。iTun
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