タグ

ブックマーク / aqm.hatenablog.jp (6)

  • 2023年に買ってそんなに役に立たないけど面白かった物(漫画以外) - #AQM

    ※値段は購入当時の金額(税込)なので、価格が変わってる場合があります。 なお漫画は別腹とする。 aqm.hatenablog.jp 【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON フロムソフトウェア Amazon リンクはPS5版だけど、Steamで購入。8,690円。 プレイ時間94時間。 最初は操作もおぼつかず、門番と言われたバルテウスも何十回も負けた末に「重装甲でどつき合い」でようやく倒し「二度とやりたくない」と思ったものの、 二度とやりたくないと思ったバルテウスに修正入ったと聞いてやってみたけど、バルテウスが弱体化されたのか、その後手に入れた装備が強いだけなのか、正直よくわからん… #AC6 #バルテウス https://t.co/ZIY95DLKXH pic.twitter.com/uBJRafzf3P — AQM (@AQM_hatenablog) 2

    2023年に買ってそんなに役に立たないけど面白かった物(漫画以外) - #AQM
    ZeroFour
    ZeroFour 2024/01/13
    ネイチャさんははたして予定どおりに製造・発走もとい発送されるのかどうか…。|去年からkonozamaを受け始めた。一品まだ届かず、他のと分割になったからかキャンセルがエラーになる。届いたら送り返すしかないか?
  • #ウマ娘 #ジェミニ杯 対策 そだてども そだてども - #AQM

    この記事はただのプレイ近況と愚痴です。攻略とかお役立ち情報とかないです。 天皇賞・春をモチーフにしたチャンピオンミーティング・ジェミニ杯が6月中旬ということで、みんなさん対策キャラの育成に追われてることかと思います。 京都・3,200m・右回り・良バ場・晴れとのことで、ご多分に漏れず自分もゴルシから取り掛かってます。 なんでみんなゴルシゴルシかというと、 ・長距離適性デフォA ・スタミナ補正20% ・スタミナ温存、終盤ハイスピードの追込 ・自前(覚醒レベル上げ要)で金回復スキル所持 ・同じく対人戦のタウラス杯で猛威を振るった実績あり と、好条件が揃ってんですね。条件3つ揃ってるキャラはけっこういますが、4つはレアで、5つ揃ってんのはゴルシだけじゃねえかな。 絶対に優勝したい人の育成目標は概ね ・スピ1,200、スタ1,200、パワ800以上、根性400以上、賢さ400以上 ・金回復スキル2

    #ウマ娘 #ジェミニ杯 対策 そだてども そだてども - #AQM
    ZeroFour
    ZeroFour 2021/06/05
    ゴルシづくし…!|花嫁イベントでようやくビンゴシート2枚目到達という鈍足ぶりなので、ジェミニ杯はもう参加賞狙い。2年目で芝・先行Sを得たネイチャが菊花賞で粉砕されて余計にやる気が失速してきている…。
  • #ウマ娘 チームレース考 スタメン選びのトレンド ver.2021.05.25 - #AQM

    能書き この記事の趣旨 タウラス杯からの振り返り それはそれとして お願い 結論を端的に チームレースTOP10のトレンド 短距離 概況 バクシン採用率100% カレンチャン採用率90% エアグルーヴ採用率50% 失敗例 その他 注意事項 マイル 概況 ウオッカ採用率90% マルゼンスキー採用率90% その他 中距離 概況 多士済々 アグネスタキオン採用率60% ミホノブルボン&ナリタブライアン採用率50% その他 長距離 概況 ゴールドシップ採用率100% その他 ダート 概況 オグリキャップ&スマートファルコン採用率100% タイキとエルで3枠目を争いマース 根拠SS 短距離 マイル 中距離 長距離 ダート サムネ用画像 他のウマ娘関連記事はこちら。 aqm.hatenablog.jp 島さんとトニカクカワイイはすごいと思う。 能書き この記事の趣旨 チームレースのトップ10を参考に、

    #ウマ娘 チームレース考 スタメン選びのトレンド ver.2021.05.25 - #AQM
    ZeroFour
    ZeroFour 2021/05/27
    序盤で心折れかけて拝読断念。ふと気になったのは育成中の選択肢。高ランカーさんたちは多少のブレなど塗り潰せるのか、逆引き検索などを常に立ち上げている(だけのメモリを備えている)のかな。まさか完全な暗記…。
  • #ウマ娘 ゴルシの遺伝子「追込」のウマ娘を増やそう 2021.04.07 - #AQM

    今週のチームレース 追込ウマ娘を作ろう 空気なサポートカード 追込ウマ娘の強み(妄想) レア赤因子 ダート因子 追込因子 追込A以上の育成 ゴルシ周回 追込ガチャ マヤノトップガン周回 ハルウララ周回 やっていく 青因子はどうすんの? サムネ用画像 この記事はウマ娘攻略の親記事の、派生記事の位置付け。 親記事はこちら。 aqm.hatenablog.jp MSSPのふぶの人が59万点も出しててワロタ。 やった~14位! 朝になったら多分はじき出されてると思うから 皆おっすヨロシクサヨナラな!#ウマ娘 pic.twitter.com/MO4yfdhyho — FB777@MSSP (@FB77777) 2021年4月4日 今週のチームレース 〜4.11週のCLASS6がこのブログ書いてる時点でこんな感じなんですけど、 自慢みたいというか自慢ですけど、月曜早々にメタルキングに遭遇して初手の武闘

    #ウマ娘 ゴルシの遺伝子「追込」のウマ娘を増やそう 2021.04.07 - #AQM
    ZeroFour
    ZeroFour 2021/04/07
    チーム戦の各距離で初期メンバーがそれなりに戦えるようにまずはなろう、という段階で現在ゴルシ育成中。遠からず因子も見据えねばか…次に育ててみたいのがちょうど長距離マヤノなので、参考にさせていただきます。
  • #ウマ娘 プレイ環境について ver.2021.03.11 - #AQM

    データ連携 ios→andoroidの連携 課金の連携 DMM(PC)版 OS 要求スペック ios→DMMのデータ連携 画面レイアウト 特典 課金 プレイ感 サムネ用画像 この記事はウマ娘攻略の親記事の、派生記事の位置付け。 親記事はこちら。 aqm.hatenablog.jp ウマ娘のプレイ環境にまつわって気づいたことなどをまとめたい趣旨。 データ連携 セーブデータはサーバ側で持ってるので、複数の端末でデータ共有・入れ替えながらプレイできる。自分はiPad Pro(ios)とXperia(android)とPC版(DMM GAMES)でプレイしている。 ios→andoroidの連携 あらかじめ受け側のandroidウマ娘のインストールとチュートリアルを完了しておく。 送り側のiosで画面上左の「メニュー」をタップ。 メニューの「データ連携」をタップ。 説明文なので一画面飛ばす。今回

    #ウマ娘 プレイ環境について ver.2021.03.11 - #AQM
    ZeroFour
    ZeroFour 2021/03/14
    アプリ着手検討中、環境の参考として拝読。PCでやるにも性能不足、自宅の回線を光に代える、工事に備え未開封フィギュアの山を廃棄orレンタル倉庫に…と課題が明確に。始める以前に課金する先と物品と額が多いw
  • #ウマ娘 プリティーダービー 1週間ハマってる所感・気づいたこと - #AQM

    システムに「賢さが不足している」と失礼なDISられ方をされるゴルシちゃん。 オウ、ワイや。AQMや。 漫画の感想ブログなわけやけども、今日もソシャゲウマ娘を1週間ほどやった感想を語っていくでぇ。 前回はこちら。 aqm.hatenablog.jp (追記) 攻略系はこの記事に統合しまう。 aqm.hatenablog.jp 現在の進捗 諸元 期間限定ミッション 思ったこと キングヘイロー 目下の悩み いろいろポイントが足りない 長距離ウマ娘の育成がむずい いろいろ周回しながら改善してもスコア更新できない チーム競技場で勝てない 長時間メンテで手が震える 気づいたり見知ったTIPS 育成の鉄板ノウハウ 調子は常に絶好調キープ 育成開始初手2ターンの定石 序盤はサポート陣との馴れ合い優先 作戦確認、ヨーシ! 夏合宿の過ごし方 逃げ短バクシンオーのスピードこすり周回改良 鉄板かどうか微妙なノウ

    #ウマ娘 プリティーダービー 1週間ハマってる所感・気づいたこと - #AQM
    ZeroFour
    ZeroFour 2021/03/04
    友人が始めたらしいので未プレイながら拝読。競馬に着手し(たく)ない自分でも愛着の湧き具合は高そう。ただ寝る間を惜しみそうで…盆暮れ正月を問わず休日が一定しないシフト勤務者にはやはり不利と見る。
  • 1