概要 Blenderを使う方法など色々出てきましたが、どうやら最終的に部位分けされた色で体裁を保っていれば何でも良いようです。 なお背景は黒じゃないとダメみたいです。 つまり、シェイプとか拡縮・回転などかけても劣化しない形式で作れるソフトなら何でも良いわけですね。もしくは毎回直線ツールとかブラシで直線引いて描くかですね。 詳しくは下記をご確認ください。
概要 Blenderを使う方法など色々出てきましたが、どうやら最終的に部位分けされた色で体裁を保っていれば何でも良いようです。 なお背景は黒じゃないとダメみたいです。 つまり、シェイプとか拡縮・回転などかけても劣化しない形式で作れるソフトなら何でも良いわけですね。もしくは毎回直線ツールとかブラシで直線引いて描くかですね。 詳しくは下記をご確認ください。
創作に3DCGを積極的に採用している漫画家・村川和宏氏による解説。漫画家ならではの現場で使えるTIPSを紹介してもらった。 ※本記事は月刊「CGWORLD + digital video」vol. 259(2020年2月号)から、一部加筆しての転載となります。 TEXT_村川和宏 EDIT_海老原朱里 / Akari Ebihra(CGWORLD)、山田桃子 / Momoko Yamada(CGWORLD) 漫画作品の背景にBlenderを使い3DCGを活用しています。以下、Blenderを活用した作品です。『マンガでマスター(3)将棋教室』(ポプラ社)、『小学館版学習まんが 世界の歴史 14 ゆれる中国』、『小学館版学習まんが 世界の歴史 15 第一次世界大戦とロシア革命』(小学館)、将棋と歴史、Blenderの参考書にどうぞ! Twitter:@murakawazuhiro 主な使用ツ
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