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あとで読むとゼルダに関するminamishinjiのブックマーク (2)

  • 開発者に訊きました : ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム|任天堂

    任天堂のモノづくりに対する考えやこだわりを、 開発者みずからの言葉でお伝えする 「開発者に訊きました」の第9回として、 5月12日(金)に発売となる『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の 開発者のみなさんに話を訊いてみました。 まず、簡単に自己紹介をお願いできますか。 「ゼルダの伝説」シリーズのプロデューサー、青沼です。 シリーズで最初に関わったのは 『時のオカリナ』※1のダンジョン設計ですが、 『トワイライトプリンセス』※2では ディレクションとプロデュース、 それ以降はプロデューサーとして ずっとシリーズに関わっています。 ※1『ゼルダの伝説 時のオカリナ』。1998年11月にNINTENDO 64用ソフトとして発売。リンクの子ども時代と大人時代、2つの時間を行き来する物語が特長。 ※2『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』。2006年12月にWii・ニンテンドーゲーム

    開発者に訊きました : ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム|任天堂
  • 「ゼルダ」新作、メイキング動画公開 2Dドット絵のプロトタイプ版も披露

    「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のメイキング映像が公開。アイデア段階のコンセプトアートや、2Dドット絵で作られたプロトタイプ版なども披露されている。 任天堂は3月15日、「ゼルダ」シリーズ最新作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(Wii U/Nintendo Switch)のメイキング映像を3をYouTubeで公開した。制作スタッフが開発ストーリーを語っているほか、アイデア段階のコンセプトアートや、2Dドット絵で作られたプロトタイプ版なども披露されている。 動画は「開発のはじまり」「オープンエア」「キャラクター/ストーリー」の3で、各約10分。 開発のキャッチフレーズは「ゼルダの当たり前を見直す」。細かいマップをつなぎ合わせた従来のゼルダを見直し、シームレスなオープンワールドのゲームを構築していったという。 開発当初のコンセプトアートも多数公開。スタッフからのアイ

    「ゼルダ」新作、メイキング動画公開 2Dドット絵のプロトタイプ版も披露
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