しばらく考えてみたけど、やっぱりGoogleはここ20年間くらいで最大のチャレンジを迎えているような気がする。
しばらく考えてみたけど、やっぱりGoogleはここ20年間くらいで最大のチャレンジを迎えているような気がする。
Googleのエリック・シュミット会長がBloombergのインタビュー「Ask a Billionaire」に登場し、2014年のトレンドを通して業界の方向性について語った。シュミット氏はモバイル時代が到来したことを強調し、広告をビジネスモデルとするGoogleが産業のシフトに左右されずに成長できるという見通しを語った。 2分間のビデオでシュミット氏は2014年のトレンド予想とGoogleの計画について語った。 トレンド予想では、モバイルの普及により大きな変化が訪れるとした。2013年PC市場はマイナス成長となったが、調査会社のレポートではタブレットの影響を指摘する声が多かった。Schmidt氏は「最大の変化はスマートフォンの普及」と述べ、消費者はPCよりもスマートフォンやタブレットを購入していると続ける。「これまでのトレンドは"モバイルが勝ちつつある"だったが、モバイルは勝利を収めた」
Googleが新しい広告手法「+Post ads」をテスト中だ。しかも、この+Post adsは、Googleが普及に躍起になっているソーシャルサービス「Google+」と密接に関わっている。Google+への投稿が、そのまま広告として表示されるからだ。 もしかすると、ソーシャル広告の世界に革命が起きるかもしれない。それも、FacebookやTwitterにはほとんど手を出せない領域で、Googleのみに可能という一人勝ちの革命だ。 まずは、次の動画を見てほしい。 ソーシャルな広告が外部サイトに出張 Googleの+Post adsには、Facebookのニュースフィード内広告やTwitterのタイムライン内広告と似ている要素と全く異なる要素が存在する。 まず、表示される広告コンテンツについてだが、+Post adsとFacebook・Twitterの広告との間に類似性が認められる。広告出
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