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で、今作の読み切り『野球教えて!』のヒロイン九条さんの髪がストレートでした。 「一体どうしたんだ?」と心配したら杞憂でしたね。 ポニーテール ふむ。 黒髪ロングだったのは最初の学校シーンだけです。バッティングセンターではヘルメット被るから…ってポニテールにしたと思ったら、その後ずっとポニーテールだったので流石だと思いましたね。 流石は令和のポニテール伝道師と呼ばれる豊林サカネ先生だ(呼んでるのは私だけです)。シレッとポニテが標準にする手管が見事です。 含みがめっちゃある 汐見くんと九条さんさんは表面だけ見ると「恋」と呼ぶには早すぎる、それでも淡いものが芽生えそうな甘酸っぱさがあります。友達って言葉がぴったりかな。 しかし、心眼(ラブコメ脳)を持ってすれば別の解釈も出来る仕様となってる。 「九条さん見てたら打ちたくなったんで。」 (ガッツポーズ決める九条さん) はい!ここ重要! そもそもだよ
『Dr.スランプ』や『ドラゴンボール』など、世界的な人気作品を生み出してきたマンガ家の鳥山明の死去のニュースは、世界中のメディアが速報した。 なかでもいち早く評伝を掲載した米紙「ワシントン・ポスト」は、鳥山作品があらゆる文化ジャンルに与えた影響について紹介している。 「最も影響力ある日本人アーティスト」 現代のポップカルチャーで、鳥山明の作品に影響を受けていない分野はほぼ存在しない。 マーベルの映画には『ドラゴンボールZ』のヤマ場の惑星を破壊する戦いを意図的に再現したアクションシーンがある。ヒップホップの曲には「スーパーサイヤ人になる」という歌詞が出てくる。スポーツ観戦をすれば、自身の努力を主人公の孫悟空のおかげだとするアスリートたちを目にすることだろう。
TVアニメ『2.5次元の誘惑』2024年放送開始 公式HP: https://ririsa-official.com 公式X(Twitter): https://twitter.com/ririsa_official 2019年よりマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて配信中、単行本は19巻まで発売され、シリーズ累計発行部数230万部を突破した橋本 悠先生の漫画が原作で、2024年にTVアニメが放送される『2.5次元の誘惑(リリサ)』。 作品公式として、2月5日を“にごリリの日”と定め、同日21時00分~「TVアニメ『2.5次元の誘惑』“にごリリの日”記念スペシャル特番」を配信! 番組には、奥村正宗役の榎木淳弥さん、天乃リリサ役の前田佳織里さん、橘 美花莉役の鬼頭明里さんが出演。TVアニメの注目ポイントや新キャラクター&キャスト情報など、ここでしか聞けない“にごリリ”トークをお届け
青さが胸を衝く、青春部活ラブストーリーついにアニメ化! キャラクターボイス初公開のティザーPVをお楽しみください! 「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて好評連載中の三浦糀による大人気マンガ『アオのハコ』。 等身大のキャラクター達がそれぞれの想いを胸に部活に打ち込むひたむきな姿と、“誰かを好きになった時”の心の機微を繊細に描いた本作は、2021年4月の連載開始から多くの読者を魅了している。 ■スタッフ・キャスト■ 原作:三浦糀(集英社「週刊少年ジャンプ」連載) アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム 企画プロデュース: UNLIMITED PRODUCE by TMS 猪股大喜:千葉翔也 鹿野千夏:上田麗奈 蝶野雛:鬼頭明里 HP:https://aonohako-anime.com/ X公式(旧Twitter):https://twitter.com/aonohak
白泉社ヤングアニマルで連載中の『ベルセルク』、その壮大なファンタジー物語は42巻合計で6000万部(以下続刊)、『ハイキュー!!』に次いで歴代漫画コミックスで売上部数34位という位置にある。白泉社としては青年向けコミックス歴代No.1の販売数作品であり、まさに物語が終局に向かおうという段階で33年にわたって連載を続けてきた三浦建太郎氏が、志半ばに逝去したのが2021年の話だった。訃報から1年、作者不在のなかで奇跡の復活を遂げる。それまで兄弟かライバルかのように40年間連れ添ってきた無二の親友であり漫画家でもある森恒二氏が監修を引き受け、弟子たちが連載を最後まで続ける覚悟をもち、漫画史で過去事例のない「描き継ぎ(別の原作者がたって物語を完結に導く)」という事象が起きた。これまで傑作ながら作者の早逝により完結をみなかった作品も多くある。『ベルセルク』ではなぜそれが可能だったのか、本当にそれは完
最近面白かったマンガは? 「アオイホノオ」で迷走の時期を抜け出した 同じ時代にいてくれてよかった存在 マンガと社会の関わりについて フィクションを越えたところにある真実 島本和彦のプロフィール 藤田和日郎のプロフィール 画像ギャラリー(全10件) 最近面白かったマンガは?──本日は、コミックナタリー15周年を記念する企画の一環として、ナタリー読者にも人気のおふたりにお越しいただきました。と言っても別に堅苦しい対談ではなく、ざっくばらんにここ15年のマンガ界や、おふたりの関係などを振り返っていただければと思います。 藤田和日郎 まずはコミックナタリーさん、15周年おめでとうございます。ここ15年のマンガ界については、電子書籍の台頭などハードの面でいろいろな変化があったとは思いますが、内容面で言えば、暗いバッドエンドの物語よりも、読後感がいい作品が求められるようになってきている気がしますね。食
演者が違う ディティールは違えど似たような展開で、去年を彷彿させる構図や演出の中で分岐点は稲実の同点のランナーを刺したか刺さなかったの違いでしょう。 去年はカルロスにしてやられた。今年は成宮をアウトにした。勝敗を分けたのはここだというのは誰もが思うことでしょう。 演者が違うのも面白いところかなと。去年、バックホームしたのがノリさんでなく降谷だったらカルロスはアウトにできたか。今年は、ランナーが成宮でなくカルロスだったら降谷でもアウトにできたか。 まさに「たら」「れば」が満載でドラマなんだよねぇ。一瞬の交差のドラマが満載だし、読者の想像を掻き立てる「…だったら?」がある。去年の試合を含めてね。 勝者と敗者 試合も激熱でドラマチックだったけど、試合後のドラマが最高だった。 元祖191話「残響」 act305話「黄金メダル」 完全に一致!! まあ演者は正反対ですが…。似たような終盤の試合内容と勝
高身長女子×低身長男子 『小さい僕の春』は高身長女子の東雲朝日(身長182㎝)と低身長男子の鈴木草太(身長155㎝)のバレーボール部のラブコメなり。 最初はバレー部ってのは舞台装置でラブコメ全力投球かなと思ったら、予想以上に真面目にスポーツしてて本格的なスポーツ漫画でラブコメになる予感がします。 身長差カップル漫画といえば今は『僕の心のヤバイやつ』が大人気で、『かぼちゃワイン』『ラブコン』『富士山さんは思春期』などこのジャンルは一定の人気がある(と思う)。また、低身長のバレーボール部とえば田中モトユキ先生の『リベロ革命!!』もありましたね。 ヒロインの東雲朝日 東雲朝日 はい!可愛い! ヒロインの東雲朝日さんはめっちゃ可愛い。肉付きも素晴らしい。 一方の主人公の草太は現実主義者で高望みなどはしない。 人には身の丈というものがある。身の丈に合わないものは欲しがっても手に入らないから見ない方が
※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。 原作は、村岡ユウ先生による同名漫画(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載。2023年4月からは無料まんがサイト「マンガクロス」にて連載中)。柔道経験者である村岡先生が描く柔道シーンは秀逸で、試合の熱さやワクワク巻、青春の尊さを描いたストーリーも魅力だ。 今回のアニメでは、監督に荻原健さん、シリーズ構成に皐月彩さん、キャラクターデザインに武川愛里さんを迎え、原作のよさを生かしつつアニメとしての魅力もプラスされたことで、視聴者からの評判は回を重ねるにつれて上がっていった。 そんな本作はどのように作られたのか。アキバ総研では、本作のアニメーションプロデューサーであるBAKKEN RECORDの大松裕さんに、制作に至った経緯からスタッフィングや
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フィギュアスケートまんがを読んでいると、どの作品にもある演出が共通して描かれることに気づきます。 それが「ジャンプ時のコマ送り」。 (『メダリスト』つるまいかだ 『アフタヌーン』連載) このようにジャンプの回転を連続写真のように、ひとつの画面の中におさめ、表現する手法です。 これがまあフィギュアスケートまんがには必ず一回は出てくる。確定で出てくる。確定演出ってやつですね。 フィギュアスケートの見せ場としてジャンプがいちばん盛り上がるのはわかる。ジャンプの回転表現としてはもうひとつ「((💃))」的なエフェクトをつけるものがありますが、これではタテ、ヨコ、回転の三つの運動を兼ね備えたジャンプの迫力を伝えるには足りない。それを読者に伝えるにはコマ送りで表現したほうがよい。それはわかる。 では、どのくらい昔からある表現なのか。気になりますよね? 気になりませんか? ならない? あっ、そう。わたし
累計1,000万部突破の大人気コミック『アオアシ』(原作:小林有吾/小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)のTVアニメが、2022年4月9日(土)より毎週土曜日午後6時25分~NHK Eテレにて放送開始!(公式twitter:@aoashi_pr/公式HP:https://aoashi-pr.com ) OPテーマに決定した [Alexandros]「無心拍数」の音源も第1弾PVで初公開!! 【イントロダクション】 「世界へ、連れていってやる。」 愛媛に暮らす中学生・青井葦人(あおいアシト)は弱小サッカー部のエース。中学最後の大会で負けた日、悔しさをぶつけるように海辺で走り込んでいたアシトは、試合を見ていた一人の男と出会う。 その男――福田達也は、Jリーグ有数のクラブ「東京シティ・エスペリオンFC」で、高校生年代を育成する組織「ユースチーム」の監督だった。 荒削りだが、あ
ナンバーナイン主催で開催された「漫画家ミライ会議2021」より、【新創作論】をテーマに、『はじめの一歩』の森川ジョージ氏と『ワンパンマン』の村田雄介氏が登壇したセッションの模様を公開します。本記事では、お互いの初対面での印象や作品への感想、森川氏の語るおもしろい漫画の特徴、週刊連載の厳しさなどが語られています。 「超創作論」をテーマに、漫画家の森川ジョージ氏と村田雄介氏が登壇 工藤雄大氏(以下、工藤):いよいよ最後のセッション「超創作論」を開始したいと思います。 それでは登壇していただく方をご紹介します。左から、『ワンパンマン』の作画を担当されている漫画家の村田雄介先生と、『はじめの一歩』を描かれている漫画家の森川ジョージ先生です。まず、森川先生から自己紹介をお願いいたします。 森川ジョージ氏(以下、森川):森川です。今、ナンバーナインさんの説明を受けて、ナンバーナインさんがどんな会社かが
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