英語版体験版 Stone Giant Text by 朝倉哲也 スウェーデンのデベロッパ,BitSquidが開発したDirect X11用のテクニカルデモ「Stone Giant」を4GamerにUpした。3月17日に掲載したGeForce GTX 480の発表記事に登場したデモだが,ゲームではなく,BitSquidが開発中のゲームエンジンのデモンストレーション用に作られたものだ。 ちなみにデベロッパのBitSquidは,ウエスタンアクション「Lead and Gold: Gangs of the Wild West」を開発したFatsharkが,特殊部隊モノFPS「Ghost Recon Advanced Warfighter 2」などを開発したGRINのリードエンジニアと共同で2009年,スウェーデンに設立した会社だ。GRINは独自のゲームエンジン「Diesel Engine」を開発す
[SQEXOC 2012]Agni's Philosophyに見られるグラフィックス技術解説(後編)。ボリュームレンダリングやパーティクル処理の最新動向 ライター:西川善司 2012年11月に行われた「スクウェア・エニックス オープンカンファレンス」の2日め,新世代ゲームエンジン「Luminous Studio」用リアルタイム技術デモ作品「Agni's Philosophy」に用いられたリアルタイムグラフィックス技術についての解説セッションが行われた。掲載まで非常に時間がかかってしまったが,同セッションのレポート後編をお届けする。3回に分けて紹介してきた技術解説も,今回で終了だ。前編と中編の内容を思い出せない人は,以下の記事で復習をしておくとよいだろう。 [SQEXOC 2012]リアルタイムレンダリングデモ「Agni's Philosophy」に用いられた最新グラフィックス技術の全容を見
Quasi-random, more or less unbiased blog about real-time photorealistic GPU rendering Well this put a smile on my face. Nvidia just announced Racer RTX, a fully real-time raytraced minigame running on their Omniverse platform on a single RTX 4000. It looks quite a few steps up from Marbles RTX, which was already exceptional in itself. The lighting and shading quality is fairly unparalleled for a r
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