タグ

borndigitalに関するsuzukiMYのブックマーク (70)

  • CGWORLD 2023 CREATIVE CONFERENCE

    CGWORLDクリエイティブカンファレンス』は、日最大級のCGカンファレンスです。今年で13回目を迎えるこのカンファレンスは、全国のCGクリエイターの皆様に向けて、オンラインでの開催を決定しました。各セッションでは、今年の注目作品のメイキングから最新の技術やテクニックに関する深い洞察まで、約30のセッションを通じて提供します。参加費は無料となっており、すべてのセッションが視聴可能です。セッションの詳細については、近日中に公開予定です。皆様のご参加を心よりお待ちしています。

    CGWORLD 2023 CREATIVE CONFERENCE
  • CGWORLD MASTER CLASS ONLINE vol.10

    国内外で活躍するアーティストによる スキルアップフェス第10弾! 大好評のオンラインイベント『CGWORLD MASTER CLASS ONLINE』の第10弾の開催が決定しました。 今回は「CGライティング&レンダリングコース」です。 UnrealEngineでのライティングテクニックからOmniverseなどの最新情報まで幅広くCGライティングとレンダリングの知識を学ぶことができます。 ぜひご参加ください!

  • CGWORLD2022|トップページ

    イベントは終了しました。たくさんのご視聴&ご参加ありがとうございました。 次回CGWORLD2023でお会いしましょう。 すべてのクリエイターの心が動く5日間。 「CGWORLD 2022 クリエイティブカンファレンス」は、 ゲーム・映像・アニメ・インタラクティブアートなど、 すべてのCGアーティストのために送る、 国内最大級のカンファレンスイベントです。 業界の垣根を超え、誰もが気軽に勉強や交流ができる場所を 提供しようというコンセプトのもと、 2011年から始まり、今年で12回目の開催目の開催となりました。 セッションでは業界をリードするCGアーティストの皆様より、 新たな技術、表現、考え方などを紹介。 CGに携わるすべての方に、今後の活動のヒントや、 創作意欲を刺激する学びの場を提供いたします。 最終日はハイブリットイベントとしても開催。 ぜひ、「CGWORLD 2022 クリエイ

    CGWORLD2022|トップページ
  • CGWORLD MASTER CLASS ONLINE vol.9

    国内外で活躍するアーティストによる スキルアップフェス第9弾! 大好評のオンラインイベント『CGWORLD MASTER CLASS ONLINE』の第9弾の開催が決定しました。 今回は「Houdiniアドバンスコース」です。 Houdiniをより使いこなしたい、もっと様々なアプローチを知って引き出しを増やしたい! と思っている方も多いのではないでしょうか? 今回のマスタークラスではHoudiniに特化したコースで、様々なHoudiniアーティストの考え方や テクニックなどを聞くことができます。 ぜひご参加ください!

    CGWORLD MASTER CLASS ONLINE vol.9
  • トップページ | CGWORLD MASTER CLASS ONLINE vol.8

    国内外で活躍するアーティストによる スキルアップフェス第8弾! 大好評のオンラインイベント『CGWORLD MASTER CLASS ONLINE』の第8弾の開催が決定しました。 今回は「モデリングコース」です。 マスタークラスならではの基礎講義からテクニック、デモンストレーションまで、 幅広く様々なアーティストのノウハウを学ぶことができます。 アーティストの皆さんのインプットを増やし、今後の創作活動に役立ててください。 ぜひご参加ください! ※6月21日追記※ アーカイブ配信のご案内をご登録いただいているメールアドレス宛に送信しましたのでご確認ください。 届いていない場合は迷惑メールフォルダやGmailだとプロモーションタブに入っている場合もありますのでこちらもご確認いただき、それでも届いていない場合はtutorials@cgworld.jpまでお問い合わせください。 ※6月19日追記※

  • CGWORLD MASTER CLASS ONLINE vol.7

    国内外で活躍するアーティストによる スキルアップフェス第7弾! 大好評のオンラインイベント『CGWORLD MASTER CLASS ONLINE』の第7弾の開催が決定しました。 今回は「イラスト・コンセプトアート」と「アニメーション」の2コースです。 マスタークラスならではの基礎講義からテクニック、デモンストレーションまで、 幅広く様々なアーティストのノウハウを学ぶことができます。 アーティストの皆さんのインプットを増やし、今後の創作活動に役立ててください。 ぜひご参加ください! 【3/16追記】 アーカイブ配信のご案内をご登録いただいたメールアドレス宛に送信しました。 メールが届いていない場合は迷惑メールフォルダまたGmailの場合はプロモーションの方に割り振られる場合もございますので、ご確認のほどお願い致します。 それでも届いていない場合はお問い合わせください。 【3/13追記】

  • CGWORLD MASTER CLASS ONLINE vol.6

    国内外で活躍するアーティストによる スキルアップフェス第6弾! 【12/20追記】 ※イベントは終了しました。ご参加いただき誠にありがとうございます。 イベントのアーカイブ配信は現在準備中です。準備ができ次第、ご登録いただいているメールアドレス宛にご連絡いたしますのでお待ちください。 なお、アーカイブ配信のみご購入することはできません。 大好評のオンラインイベント『CGWORLD MASTER CLASS ONLINE』の第6弾の開催が決定しました。 今回は「エフェクト」と「ライティング」の2コースです。 マスタークラスならではの基礎講義からテクニック、デモンストレーションまで、 幅広く様々なアーティストのノウハウを学ぶことができます。 アーティストの皆さんのインプットを増やし、今後の創作活動に役立ててください。 ぜひご参加ください!

  • BD Channel | ボーンデジタル

    講師 今泉 滉平 氏 x garden執行役員、RITTAI事業責任者。 松田 尚子 氏 bestat株式会 代表取締役 春山 一也 氏 REALITY株式会社 XR Cloud事業部 部長 中村 清人 氏 REALITY株式会社 XR Cloud事業部 プロダクトグループ シニアマネージャー 宮部 遼太朗 氏 REALITY株式会社 XR Cloud事業部 プロダクトグループ アートチーム マネージャー

    BD Channel | ボーンデジタル
  • テクニカルアーティストスタートキット 改訂版 | 株式会社ボーンデジタル

    狙った表現ができないのは、きっと基礎理論が足りないせい!? CGの背景を理解することで、より進んだ映像表現へ ありそうでどこにもなかった、CGの基礎理論と実践の間を埋める1冊です。 理論を学んだ後は、MayaやAfter Effectsを使った練習課題で知識をしっかり身に付けられます。 書は、オー・エル・エム・デジタルのアーティスト向け社内講座を再編し、CEDEC AWARDS 2012 著述賞を受賞した『テクニカルアーティストスタートキット』の改訂版です。 「テクニカルアーティスト」とは、CGの科学的・技術的背景を理解し、実際の制作に活用できるアーティスト、あるいはアーティストとエンジニアをつなぐ役割です。書では、テクニカルアーティストを目指すクリエイターに不足がちだと思われる知識や、すぐに身に付く分野を厳選し解説しています。この改訂版では、各章の内容を最新のものにアップデートし、A

    テクニカルアーティストスタートキット 改訂版 | 株式会社ボーンデジタル
  • CGWORLD MASTER CLASS ONLINE vol.5

    国内外で活躍するアーティストによる スキルアップフェス第5弾! 大好評のオンラインイベント『CGWORLD MASTER CLASS ONLINE』の第5弾の開催が決定しました。 今回は「キャラクターモデリング」と「背景モデリング」の2コースです。 マスタークラスならではの基礎講義からテクニック、デモンストレーションまで、 幅広く様々なアーティストのノウハウを学ぶことができます。 アーティストの皆さんのインプットを増やし、今後の創作活動に役立ててください。 ぜひご参加ください!

  • ボーンデジタルストア移設の案内

    ボーンデジタルストアは、姉妹サイトの CGiN と統合しました。 cgin.jp へ移動します Autodesk Maya 関連リンク Autodesk 3ds Max 関連リンク Autodesk Media & Enetertainment Collection 関連リンク Houdini 関連リンク Maxon ZBrush 関連リンク Foundry Nuke 関連リンク Retas Studio 関連リンク 問い合わせはこちら Copyright Born Digital, Inc. 2023

    ボーンデジタルストア移設の案内
  • CGWORLD デザインビズカンファレンス 2021夏 – デザインビズの“今“が学べるオンラインカンファレンス

    3DCGは従来のゲームや映像などエンターテイメントの領域だけでなく、5G通信、AR、VR、MRなどITの進化とともに様々な分野で活用が広がり、あらたなビジネスチャンスを生み出しています。 カンファレンスでは、業界をリードする企業の皆様より、新たな取り組みや、技術、考えなどを紹介。デザインビズの今を学び、これからを考えるカンファレンスイベントです。 現在既に3DCGの活用されている方も、今後ビジネスへの活用をお考えの方も 是非、「CGWORLD デザインビズカンファレンス」にご参加ください。 開催日 : 2021年7月15日(木) 時間: 10:00~16:00 ※16:30~17:30のセッションは中止となりました 場所: オンライン配信 参加費: 無料※事前登録制 参加対象: CG活用したビジネスに興味がある方 CG制作に関わる業界に従事している方 お申込み: お申し込みはこちらから

  • CGWORLD MASTER CLASS ONLINE vol.4

    国内外で活躍するアーティストによる スキルアップフェス第4弾! 昨年から開催している『CGWORLD MASTER CLASS ONLINE』の第4弾。 今回のコースはvol.1と同じ「コンセプトアート」と「アニメーション」のコースです。 マスタークラスならではのアカデミックな講義からテクニック、デモンストレーションまで、 幅広く様々なアーティストのノウハウを学ぶことができます。 アーティストの皆さんのインプットを増やし、今後の創作活動に役立ててください。 ぜひご参加ください! ※イベントは終了しました。 アーカイブ配信は後日ご登録いただいたメールアドレス宛にご案内いたしますので今しばらくお待ちください。 (アーカイブ配信のみ購入することはできませんので予めご了承ください)

  • CGWORLD デザインビズカンファレンス 2021春 – デザインビズの“今“が学べるオンラインカンファレンス

    3DCGは従来のゲームや映像などエンターテイメントの領域だけでなく、5G通信、AR、VR、MRなどITの進化とともに様々な分野で活用が広がり、あらたなビジネスチャンスを生み出しています。 カンファレンスでは、業界をリードする企業の皆様より、新たな取り組みや、技術、考えなどを紹介。デザインビズの今を学び、これからを考えるカンファレンスイベントです。 現在既に3DCGの活用されている方も、今後ビジネスへの活用をお考えの方も 是非、「CGWORLD デザインビズカンファレンス」にご参加ください。 開催日 : 2021年3月5日(金) 時間: 10:00~17:30 ※オンライン交流会は18:00~20:00予定です。 場所: オンライン配信 参加費: 無料※事前登録制 参加対象: CG活用したビジネスに興味がある方 CG制作に関わる業界に従事している方 お申込み: お申し込みはこちらから

    CGWORLD デザインビズカンファレンス 2021春 – デザインビズの“今“が学べるオンラインカンファレンス
  • リモートワーククリエイター応援プランCGWORLD定期購読500円(税別)

    新規でご契約される方は月額550円(税込)にてCGWORLDを購読いただくことができます。(送料無料) お支払いはクレジットカードまたはAmazonPayとなります。ご契約の流れは以下の通りです。 ※プランは年間購読料一括支払いではありません。月々の契約となり自動的に契約更新されます ※クリエイターズIDを既にお持ちの方は新規に作成する必要はありません ※住所の変更及び解約はCGWORLD SHOPの注文履歴の定期購入の設定変更より変更することができます ※毎月月末までのご注文で翌月発売号から購読が開始されます。発売日前の月初にお申込みいただいた方は翌月からの契約となります。 ※毎月1日に当月発売号の決済が行われます。その時点でカード決済が行えない場合は当月はスキップとなりますのでご注意ください ※配送は「ゆうメール」にて配送いたします。月によっては発売日に商品が届かない場合がございます

    リモートワーククリエイター応援プランCGWORLD定期購読500円(税別)
  • ボーンデジタル|クリエイターズ ID について

  • Mayaセキュリティツール – Born Digital サポート

  • 紙版著作権トラブル解決のバイブル! クリエイターのための権利の本

    1章 クリエイターが権利について知っておくべき理由 1.今、権利について知っておくべき理由 2章 写真・イラスト・デザイン 1.街並みなどで無関係の人が写り込んだ写真は使えないの? 2.似顔絵の著作権と人の容ぼうに関する権利 3.動物園や水族館の生き物の写真や動画って使ってもいいの? 4.東京スカイツリーなどの写真を利用する際は許可が必要? 5.キャラクターグッズが写り込んでいる写真は利用できる? 6.写真などの素材から、人物や構図をトレースするのはOK? 7.レイアウトや配色を真似たら著作権侵害になるの? 8.商用フォントを使ったロゴやタイトルの著作権はどうなるの? 9.Googleマップは自由に利用できる?(地図の著作権) 10.ウェブサイトのスクリーンショットは自由に使えるの? 11.社内資料ならネット上の画像を使用してもいいの? 12.画像を不正に使用されないためにやっておくといい

    紙版著作権トラブル解決のバイブル! クリエイターのための権利の本
  • CEDEC+SAPPORO 2019

  • CGWORLD 2019 クリエイティブカンファレンス – クリエイターのための大勉強会

    CGWORLD 2019 クリエイティブカンファレンス」は、 ゲーム、映像、アニメ、建築ビジュアライゼーション、インタラクティブアートなど、 全てのCGアーティストのためのカンファレンスイベントです。 業界の垣根を超え、誰もが気軽に勉強や交流ができる場所を提供しようというコンセプトのもと、2011年から始まり、今年で9回目の開催となりました。 セッションでは業界をリードするクリエイターの皆様より、新たな技術、表現、考えなどを紹介。全てのクリエイターの方々に、今後の活動のヒントや創作意欲を刺激する学びの場を提供します。 是非、「CGWORLD 2019 クリエイティブカンファレンス」にご参加ください。 開催日 : 2019年11月3日(日) 時間: 13:00~18:30(受付開始 12:00) ※交流会は19:00~20:30予定です。 ※当日の初回受付は大変な混雑が予想されます。セッシ