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adに関するsuzukiMYのブックマーク (37)

  • カップヌードルCM「夏は食っとけシーフード 篇」30秒 / ゆこぴ

    海辺の街に住むその少女は急いでいた。 砂浜を夏のやけるような日差しの中、シーフードヌードルを買うために。 ふと気づくとイカが2匹もついてきていた。 彼女は心の中で思った。 『イカは生きているときは1匹2匹って数えるけど、商品として市場に出るときは1杯2杯って数えるのよね。 ふふふ。シーフードヌードルとおんなじじゃん』 そんなことを考えているうちにイカは暑さで溶けた。 溶けるイカの香ばしい匂いが少女のシーフードヌードルべたい欲を掻き立てた。 少女の歩みは、暑さと共に一層強くなった。 カップヌードルブランドサイトはこちら ↓↓↓ https://www.cupnoodle.jp/ カップヌードル公式Twitterアカウントはこちら ↓↓↓ https://twitter.com/cupnoodle_jp

    カップヌードルCM「夏は食っとけシーフード 篇」30秒 / ゆこぴ
  • Twitter、案件ツイートには#ad などの明示を義務付け

    Twitter、案件ツイートには#ad などの明示を義務付け
  • 性的な描写、容姿の「欠点」指摘…不快なネット広告が生まれる事情 | 毎日新聞

    スマートフォンでサイトやアプリを開くと、性的な描写のある漫画や容姿のコンプレックスをあおる化粧品などのインターネット広告が目に飛び込んでくることがある。民間の自主規制機関・日広告審査機構(JARO)には「気持ち悪い」「不快だ」といった苦情が相次いでおり、大手IT企業でも不適切な広告の配信を制限する動きが出ている。こうしたネット広告が消えない事情を探った。 育児ブログに裸の男女 2歳の長男と暮らす東京都内の女性(31)は2022年11月中旬、2カ月前に開設したばかりの自身のブログをスマホで見て驚いた。子育ての話題が中心で、長男が走ったりジャンプしたりできるようになった成長の喜びをつづってきた。そんな内容の投稿と一緒に視界に入ってきたのは、裸の男女が描かれた漫画の広告だった。 感想などを書き込むためのコメント欄には、読者から「子育てのブログなのに、なぜ性的な広告を出すのか」という指摘があった

    性的な描写、容姿の「欠点」指摘…不快なネット広告が生まれる事情 | 毎日新聞
    suzukiMY
    suzukiMY 2023/01/16
    『民間の自主規制機関・日本広告審査機構(JARO)には「気持ち悪い」「不快だ」といった苦情が相次いでおり、大手IT企業でも不適切な広告の配信を制限する動きが出ている。』
  • オードリー・タン氏が日本人のために「デジタルとITはまったく別物」と語る理由

    コロナ禍で国の役割が増し、ワクチン接種をはじめとするさまざまな施策を進める中で、世界中から注目が集めたのが台湾のシステムでした。それを主導したのが、台湾のデジタル担当大臣であるオードリー・タン氏です。そのタン氏は日人のために「デジタルとITは別物」と説明したといいます。なぜ、タン氏はこの2つを分けて語ったのでしょうか? 『まだ誰も見たことのない「未来」の話をしよう』より一部抜粋して紹介します。 オードリー・タン 台湾のデジタル担当政務委員(閣僚)、現役プログラマー。1981年4月18日台湾台北市生まれ。15歳で中学校を中退し、スタートアップ企業を設立。19歳の時にはシリコンバレーでソフトウエア会社を起業。2005年、トランスジェンダーであることを公表(現在は「無性別」)。アップルやBenQなどのコンサルタントに就任したのち、2016年10月より、蔡英文政権でデジタル担当の政務委員(無任所

    オードリー・タン氏が日本人のために「デジタルとITはまったく別物」と語る理由
    suzukiMY
    suzukiMY 2022/03/10
    書籍『まだ誰も見たことのない「未来」の話をしよう』より。『「IT(Information Technology、情報技術)」とは機械と機械をつなぐものであり、「デジタル(Digital)」とは人と人をつなぐものです。』
  • 登大遊氏が語る「おもしろインチキ ICT 技術開発」の重要さとは - さくマガ

    は研究開発を進化させ、1990 年代にはさまざまな産業分野で世界トップになりました。 ICT の分野でもこれが可能であり、そのためには「おもしろインチキ ICT 技術開発」が必要になる、と登さんは語ります。 日の ICT とセキュリティ技術の生産手段確立と産業化の実現について、JAIPA Cloud Conference2021 に登壇された、登大遊さんのお話をまとめました。 登 大遊 氏 プロフィール VPN システムやテレワーク技術等を開発・製品化。オープンソースで全世界に 500 万ユーザーを有する。外国政府のけしからん検閲用ファイアウォールを貫通する研究で博士 (工学) を取得。2017 年より独立行政法人 情報処理推進機構 (IPA) サイバー技術研究室を運営。2020 年に NTT 東日に入社して特殊局を立ち上げる。ソフトイーサ株式会社を 16 年間経営中。 登大遊氏が

    登大遊氏が語る「おもしろインチキ ICT 技術開発」の重要さとは - さくマガ
  • 新宿駅前に巨大猫が出現!大迫力・超美麗3D映像で通行人の視線を釘付けに!4K相当では国内唯一の150m2超え大型街頭ビジョンが7/1からプレ放映スタート!

    新宿駅前に巨大が出現!大迫力・超美麗3D映像で通行人の視線を釘付けに!4K相当では国内唯一の150m2超え大型街頭ビジョンが7/1からプレ放映スタート! 株式会社クロススペース(社:東京都新宿区、代表取締役:森田威)からの委託により、株式会社マイクロアドデジタルサイネージ(社:東京都渋谷区 代表取締役 穴原 誠一郎)、株式会社ユニカ(社:東京都新宿区、代表取締役社長:磯崎元彦)が共同運営する『クロス新宿ビジョン』が、2021年7月1日にプレ放映をスタートしました。 150m2超級では国内唯一、4K相当画質の大型街頭ビジョンです。湾曲したフォルムを活用し、一般的な平面サイネージでは表現することのできない3D映像が放映可能です。3D映像のデモンストレーションとして、通常放映の合間に、3Dの巨大三毛が登場。周辺利用者の関心を強烈に惹きつけます。 ◆3D効果を生む形状とロケーション 近年

    新宿駅前に巨大猫が出現!大迫力・超美麗3D映像で通行人の視線を釘付けに!4K相当では国内唯一の150m2超え大型街頭ビジョンが7/1からプレ放映スタート!
  • 気象庁|報道発表資料

    気象庁ホームページは、気象、地震・津波、火山、海洋等の防災をはじめとした気象情報等を掲載し、国民の防災行動等のための情報を入手する重要な手 段となっており、国民の安全・安心を支えています。 9月15 日(火)14 時以降、順次、気象庁ホームページにウェブ広告を掲載開始し、同ホームページをウェブ広告媒体として活用することで、ホームページによる持 続的・安定的な情報提供を効率的に維持・推進していきます。 ホームページへのウェブ広告掲載に当たっては「気象庁ホームページのウェブ広告に関する掲載運用方針」を定め、同方針に則って適切に運用してまいります。また、個人情報保護につきましても、以下のとおり掲載しましたのでお知らせします。 〇気象庁ホームページのウェブ広告に関する掲載運用方針 https://www.jma.go.jp/jma/kishou/info/coment.html#ad_policy

    suzukiMY
    suzukiMY 2020/09/15
  • YouTubeの広告を回避する簡単な方法をRedditorが紹介(間もなく修正の予感)

    米RedditのWebdevサブレディットで6月9日(現地時間)、YouTubeの広告を回避する非常にシンプルな方法が紹介された。米Android Policeなど、複数のメディアがこれを紹介したので、間もなく修正されることだろう。 方法は、youtube.comのうしろに「.」を追加するだけだ。これで、プレロールだけでなくミドルロール広告も飛ばすことができる。 投稿したyu/unicorn4saleさんによると、こうすることでWebサイトはホスト名を正規化するのを忘れるので、Webブラウザにホスト名が一致しなくなり、cookieが提供されず、広告が表示されないという。 広告を表示しないと、クリエイターのサポートもできない。YouTubeで広告を表示したくない場合は、月額1180円の「YouTube Premium」に加入するのが正しい方法だ。

    YouTubeの広告を回避する簡単な方法をRedditorが紹介(間もなく修正の予感)
  • Protecting against resource-heavy ads in Chrome

    $200K 1 10th birthday 4 abusive ads 1 abusive notifications 2 accessibility 3 ad blockers 1 ad blocking 2 advanced capabilities 1 android 2 anti abuse 1 anti-deception 1 background periodic sync 1 badging 1 benchmarks 1 beta 83 better ads standards 1 billing 1 birthday 4 blink 2 browser 2 browser interoperability 1 bundles 1 capabilities 6 capable web 1 cds 1 cds18 2 cds2018 1 chrome 35 chrome 81

    Protecting against resource-heavy ads in Chrome
  • Fate/Grand Order 5周年記念広告 under the same sky

    Fate/Grand Order 5th Anniversary このホームページに掲載されている一切の文書・図版・写真等を手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。 ⒸTYPE-MOON / FGO PROJECT

    Fate/Grand Order 5周年記念広告 under the same sky
  • グーグル、広告ブロッカー無効化のおそれがある「Chrome」改良計画に大きな変更なし

    Googleは、広告ブロックツールが無効になるかもしれないChromeへの変更案に対する批判に応えようとしている。一部の制限を解除することを明らかにし、法人ユーザーへの適用除外を計画しているが、批判を受けて完全に考えを改めたというわけではなさそうだ。 Googleは2018年10月、Chrome拡張機能を改良する広範な計画の一部として、この変更を明らかにした。そして2019年1月、計画の一部である「Manifest V3」のせいで広告ブロッカーが無効になりかねないことに開発者らが気づいた。Manifest V3は、Chrome拡張機能の性能やプライバシー、セキュリティを向上させるよう設計されている。しかし一部の開発者は、そうした変更の一部によって広告ブロックとプライバシーに関する拡張機能が無効になると述べていた。 GoogleSimeon Vincent氏は開発者からの批判に応えて、

    グーグル、広告ブロッカー無効化のおそれがある「Chrome」改良計画に大きな変更なし
  • より良いウェブの実現に向けて

    .app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads 71 Ads API 11

    より良いウェブの実現に向けて
    suzukiMY
    suzukiMY 2019/03/08
    広告エクスペリエンス
  • The Initial Better Ads Standards - Coalition for Better Ads

    The Coalition’s Better Ads Standards identify the ad experiences that fall beneath a threshold of consumer acceptability and are most likely to drive consumers to install ad blockers. More than 150,000 consumers have participated to date in the Coalition’s research to develop its set of Better Ads Standards.

    The Initial Better Ads Standards - Coalition for Better Ads
    suzukiMY
    suzukiMY 2019/01/15
    『Better Ads Standardsは、ウェブ広告エクスペリエンスの向上を目指す業界団体であるCoalition for Better Adsによって定められた、オンライン広告に関する一連の基準』
  • Chromeブラウザの広告ブロック機能、7月9日に世界で有効に

    Googleは北米と欧州での広告ブロック開始と同時に、自身の広告ネットワークでは基準に満たない広告販売を停止した。 北米と欧州では、当初基準に違反する広告を掲載していたWebサイトの3分の2が1月1日の時点で基準を満たすようになり、現在では広告ブロックが必要なWebサイトはレビューした数百件のうち1%以下だったという。 GoogleはWebオーナーに対し、広告に関する問題レポートを使って自分のWebサイトに問題がないかどうかチェックするよう勧めている。 関連記事 GoogleChromeブラウザでの劣悪広告ブロック開始、仕組みを説明 Chromeブラウザでの劣悪広告ブロックがバージョン64へのアップデートでスタートした。「Better Ads Standard」を満たさない広告を掲載するWebサイトには改善通告し、30日以内に改善しないと、そのサイトのすべての広告をブロックする。 Goo

    Chromeブラウザの広告ブロック機能、7月9日に世界で有効に
    suzukiMY
    suzukiMY 2019/01/10
    『オンライン広告改善団体「The Coalition for Better Ads」が、広告基準「Better Ads Standard」の適用地域を世界に拡大するのに合わせた決定』
  • アフィリエイト、広告主の責任重く 消費者庁が追及: 日本経済新聞

    消費者庁が「アフィリエイト」と呼ばれる成果報酬型のネット広告について、広告主の責任を問い始めた。6月には広告主に対応を求める初の措置命令を出した。景品表示法はアフィリエイトの発信者の取り締まりを想定しておらず、広告主を通じて消費者の保護を目指す。産業界は広告内容に一段と目配りを迫られそうだ。(編集委員 瀬川奈都子)「弊社に対する措置命令及び課徴金納付命令に関するお詫(わ)びとお知らせ」。大阪

    アフィリエイト、広告主の責任重く 消費者庁が追及: 日本経済新聞
    suzukiMY
    suzukiMY 2018/10/01
    『成果報酬型ネット広告について、広告主の責任を問い始めた。6月には広告主に対応を求める初の措置命令。景品表示法はアフィリエイト発信者の取り締まりを想定しておらず、広告主を通じて消費者の保護を目指す。』
  • 良い「炎上CM」と悪い「炎上CM」を分けるものとは何か?【連載】幻想と創造の大国、アメリカ(6)|FINDERS

    LIFE STYLE | 2018/09/26 良い「炎上CM」と悪い「炎上CM」を分けるものとは何か?【連載】幻想と創造の大国、アメリカ(6) 過去の連載はこちら 渡辺由佳里 Yukari Watanabe Scott エッセイスト、洋書レビュアー、翻訳家... 渡辺由佳里 Yukari Watanabe Scott エッセイスト、洋書レビュアー、翻訳家、マーケティング・ストラテジー会社共同経営者 兵庫県生まれ。多くの職を体験し、東京で外資系医療用装具会社勤務後、香港を経て1995年よりアメリカ移住。2001年に小説『ノーティアーズ』で小説新潮長篇新人賞受賞。翌年『神たちの誤算』(共に新潮社刊)を発表。他の著書に『ゆるく、自由に、そして有意義に』(朝日出版社)、 『ジャンル別 洋書ベスト500』(コスモピア)、『どうせなら、楽しく生きよう』(飛鳥新社)など。最新刊『トランプがはじめた2

    良い「炎上CM」と悪い「炎上CM」を分けるものとは何か?【連載】幻想と創造の大国、アメリカ(6)|FINDERS
    suzukiMY
    suzukiMY 2018/09/28
    『最も大切な顧客はこういった若者たち。多くのアメリカ人から嫌われ、一部のバイヤーペルソナを失うことを覚悟で、ブランド忠誠心を抱いてくれるバイヤーペルソナに対してメッセージを送った』
  • Restricting ads in third-party tech support services

    September 9, 2019: Since restricting ads for third-party technical support providers last year, we’ve been testing a verification program for legitimate providers. Unfortunately, our testing shows that the potential for ads that lead to abusive or misleading offline experiences in this category is still too high. As a result, we have decided to continue to block ads for third- party tech support p

    Restricting ads in third-party tech support services
  • Ads Transparency Center

    <path opacity="0" d="M0 0h24v24H0z" /> <path d="M17.207 11.293l-7.5-7.5c-.39-.39-1.023-.39-1.414 0s-.39 1.023 0 1.414L15.086 12l-6.793 6.793c-.39.39-.39 1.023 0 1.414.195.195.45.293.707.293s.512-.098.707-.293l7.5-7.5c.39-.39.39-1.023 0-1.414z" /> </svg>" data-icon-arrow-left="<svg width="28px" height="28px" viewbox="0 0 28 28" version="1.1" xmlns="http://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="http://ww

    Ads Transparency Center
    suzukiMY
    suzukiMY 2018/07/02
    広告の透明性センター
  • 「海賊版サイト」の広告を排除へ|NHK 首都圏のニュース

    漫画やアニメなどの「海賊版サイト」に掲載されている広告の収入が、サイトの運営資金になっていると指摘されていることから、ネットの広告事業者などでつくる業界団体は、「海賊版サイト」を具体的に指定して、広告を排除する取り組みに、はじめて乗り出すことになりました。 海賊版サイトを巡っては、ことし4月、5万点の以上の漫画を無断で掲載し、多くの利用者がいた「漫画村」が大きな問題になり、その後、漫画村は閲覧できなくなりましたが、こうした海賊版サイトはほかにもまだ多く存在し、そこに掲載されている広告の収入は、サイト運営の資金源になっていると見られています。 こうしたことから、ネット広告に関連する代理店や配信事業者、それに広告主の企業などでつくる3つの団体が共同で「海賊版サイト」から広告を排除する取り組みに、はじめて乗り出すことになりました。 具体的には、海賊版サイト対策を行っているCODA=コンテンツ海外

    「海賊版サイト」の広告を排除へ|NHK 首都圏のニュース
    suzukiMY
    suzukiMY 2018/06/08
    『海賊版サイト対策を行っているコンテンツ海外流通促進機構が作成したブラックリストに基づき、団体の加盟社に呼びかけ。3つの団体とCODAは今後3か月に1度、協議の場を設けて効果の検証を行っていく。』
  • 「漫画村出稿メール」を独自入手 「偽名営業」「取引先は海賊版サイト」元代理店従業員が語る異常な実態

    社会問題となっている海賊版サイト「漫画村」「Anitube」「MioMio」に関与する広告代理店A社の元従業員がねとらぼ編集部の取材に応じ、「取引先はほぼ著作権侵害サイト」「偽名での営業」「たびたび労基がやってくる異常な社内環境」などの業務実態を語りました。また広告代理店と出稿主との生々しいやりとりのメールを独自入手。漫画村の実質的窓口となっていたというX社にも迫ります。 漫画村への広告出稿の流れ(編集部作成) なぜ広告代理店は海賊版サイトに広告を出すのか 情報提供者はA社とそのグループ企業(以下、A社グループ)で今年まで営業関係を担当していた人物。「私の行った過ちを明かすことで少しでも人の役に立てるなら」と取材に協力してくれました。 ――早速ですが、A社はどのようなサイトと取引しているのでしょうか。 情報提供者:「漫画村」「Anitube」「MioMio」はもちろん、ほかの海賊版サイトも

    「漫画村出稿メール」を独自入手 「偽名営業」「取引先は海賊版サイト」元代理店従業員が語る異常な実態