The team of DICE kindly talked about the production of Battlefield V and Star Wars: Battlefront II and gave advice for those who are new to the industry. Joel Zakrisson and the team of DICE kindly talked about the production of Battlefield V and Star Wars: Battlefront II and gave some advice for those who are new to the industry. IntroductionI’m Joel Zakrisson and I’m a 3D Artist at DICE. Since we
Text 小野 憲史 直感的な操作と優れたパフォーマンスで、映画・コマーシャル・ゲームなど、さまざまなコンテンツ制作に活用されているHoudini。ツール単体だけでなく、ゲームエンジンと組み合わせたワークフローを構築することで、さらなる威力を発揮する。 ボーンデジタルは2017年9月3日、EA DICEで一人称視点シューティング『バトルフィールド1』の制作に参加したVFXアーティスト、アンドレアス・グラッド氏をゲストスピーカーに迎え、「VFX FOR AAA GAMES with Houdini」と題した特別セミナーを実施した。全世界で1000万本以上のセールスを記録した大ヒットタイトルにおける、Houdiniの活用事例について情報が共有された。 バトルフィールド1とEA DICE 『バトルフィールド1』は第一次世界大戦をモチーフとした一人称視点シューティングで、エレクトロニック・アーツ(
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『Battlefield 1』『Mirror’s Edge Catalyst』『FIFA 17』。これらのタイトルの開発に、同じゲームエンジンが用いられていることはご存知だろうか。「Frostbite Engine」はエレクトロニック・アーツ(以下、EA)が開発するゲームエンジン。同エンジンは、EAの傘下会社であるEA Digital Illusions CE (以下、DICE)が『Battlefield Bad Company』の開発のために作りあげたものだ。以降の『Battlefield』シリーズや『Medal of Honor』シリーズは、このFrostbite Engineをブラッシュアップあるいはバージョンアップしたものが使用されている。 Image Credit: 『Battlefield 1』公式ホームページ ゲームグラフィックの進化とともにFrostbite Engineも
過去のリスクを今負うことはない,とPatrick Soderlund氏は語るが,それにはゲーマーたちが何を欲しているかをより明確に理解することが必要となる。 私のPatrick Soderlund氏(Executive Vice President, EA Studios)との会合は工事現場で行われた。gamescom 2016が正式に開催する直前のビジネスエリアにあったElectronic Artsブースはまだ作りかけでハンマーの音が鳴り響いていた。Soderlund氏はそんなことにお構いなく,とても落ち着いた様子で「Battlefield 1」「Titanfall 2」,そして「FIFA 2017」といった,ひょっとしたらこのヨーロッパ最大のゲームイベントの中でも最も強力なラインアップを発表するための,プレスカンファレンスの最後の調整を行っているところだった。 家庭用ゲーム機市場の空間
Presentation by Andrew Hamilton and Ken Brown from DICE at GDC 2016. Overview Photogrammetry has started to gain steam within the Games Industry in recent years. At DICE, this technique was first used on Battlefield and they fully embraced the technology and workflow for Star Wars: Battlefront. This talk will cover their research and development, planning and production, techniques, key takeaways
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